52期男子自己紹介

こんにちは。
52期の富田剛史です。


部内では「ボンド」と呼ばれています。
工学部知能情報工学科です。
中学と高校で陸上部に所属していました。
希望ポジションはローヤーです。


大学でも陸上部に入るつもりでしたが、新入生歓迎会でエルゴを引いたらとても楽しくてボート部に興味を持ちました。陸上部かボート部のどちらに入るか決めきれなくて、最初の頃は入部届を出さずに練習に参加していました。練習に参加するうちに、走るより漕ぎたいと思うようになり入部を決めました。


筋力がなく、力強く漕げないのでウエイトトレーニングを頑張ってパワー系のローヤーになりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。

52期男子自己紹介

こんにちわ!
52期の菅野貴之です。

部内では「たかし」と呼ばれています。工学部電気電子工学科です。
出身は愛知県です。
中学と高校でサッカーをしていました。希望ポジションはローヤーです。

はじめは大学で部活をすることをあまり考えていませんでした。でも、瓦そばを食べにあおひろさんの家に行ってから共通教育棟の前で試乗会に毎日のように誘われて試乗会に参加してみたらとても楽しくて入部することを決めました。



僕はみんなより体も小さく不利な部分もあるけれども、これからたくさん練習して同期の人たちに負けないように頑張りたいです!!
また、中選でメダル獲得できるような選手になりたいです!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼します。

52期男子自己紹介

こんばんわ!
52期の篠田拓也です。


部内でのニックネームはスニッチです。
工学部機械工学科です。
高校では水泳部に所属していました。



新入生歓迎フェスティバルで、50期の阿部さん(ももちゃんさん)に誘われてボートの紹介を見に行き、エルゴを引いたりビデオをみたりしてカッコいいなと思い興味をもちました。 試乗会に参加して漕いだときに楽しいと思い、入部を決めました。



自分は筋トレやエルゴもまだまだなのでこれから改善していき、同期の福島(けーすけ)や先輩方に追いつけるように頑張ります!
続きを読む >>

52期男子自己紹介!

こんにちは!
52期の福島です。
昨日の南波に引き続き52期男子の自己紹介をします。


福島圭介です。部内では「けーすけ」と呼ばれています。
理学部生物化学科です。
出身校は福岡県東筑高校で、高校ではボート部に所属してました。


正直、大学でもボートを続けるとは思っていませんでした。高校3年間で充分漕ぎきったという達成感があったからです。
しかし、試乗会で約半年ぶりに乗艇した時は、やはり楽しくて気持ち良くてもう一度ボートを漕ぎたいと思いました。その時に入部することを決めました。


先日行われた九州朝日レガッタでは、山大の先輩、東筑の後輩共に熱いレースが繰り広げられ、応援するのがすごく楽しかったです。自分の中の漕ぎたい気持ちが増幅するのを感じました。
それとは別に、1年前この大会で先輩方と知らぬ間に会っていたと考えるとなんとなく不思議な感じがしました笑



乗艇の前に、まずは体力と筋力をつけることをこの育成期間中に頑張りたいと思います。同期のライバル達に勝ち、少しでも先輩方に追いつけるよう日々の練習に全力で取り組んでいこうと思います。

いつかは目標としているあの先輩と一緒の艇に乗りたいです!!

また、ボートを続けている高校の同期が同志社大学と愛媛大学に1人ずついます。その2人も良きライバルです。


そして、9月に行われる中選では必ずメダルを取ります!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、失礼します!

52期自己紹介(再投)

改行に失敗したのでもう1度投稿しました。申し訳ありません。

初めまして。52期の南波です。 女子と比べて少し遅くなりましたが、今日から52期男子の自己紹介を始めたいと思います。

山口大学理学部生物化学科所属、山口県の宇部高校出身です。主将の青廣先輩と同じ高校です。ポジションはRower志望です。部内では「ぷー」と呼ばれています。

小学生の頃からずっと剣道を続けていたのですが、大学に入学するのを機に何か新しいことを始めてみたいと思っていて、ボート部は新歓イベントのチラシを見たところから興味をもっていました。しかし、知り合いが1人もいない中に1人で行くのは怖くて最初の頃はイベントに参加していませんでした。

新フェスの時に初めて参加して、とても楽しかったことを今でも覚えています。そこから試乗会なども参加して、この部活なら楽しく、そして本気で取り組めると思い、入部しました。

元々、運動が得意な方ではないので、練習はかなりきついこともありますが、毎日がとても充実しています。そして、楽しいです。

初めての事で毎日が勉強です。学んだことを次につなげて、ライバルである同期や目標である先輩方に気合いで負けないように頑張ります。そして、中選で必ずメダルを獲得できるような選手になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 それでは、失礼します。

6月は川端吾郎先生記念杯があります!

こんにちは(^^)

51期の小林です。



かれこれこの1週間、学校の方で忙しくて、週末に入りちょっと落ち着いた模様な小林です。




まず報告になっちゃうんですが、先週九州朝日レガッタがありました。

男子ダブルの結果は敗者復活戦敗退という残念な結果になってしまいました。


レース内容としては、1ヶ月間この大会に向けて漕いできたにもかかわらず、いつもと違う環境を気にしてしまい、いつも通りの漕ぎができず、本当に悔しいレースとなりました。

これを糧に頑張っていきたいと感じました。

この大会には1年生も応援しに来てくれて、いいところを見せれなくて残念です( ̄^ ̄)


報告は以上です。





そんな一年生も最近の育成の練習や艇庫入りの際に見てみると

「あれ、いつの間にこんなに上手くなってるん??」

って、思わされることが多々あります。

非常に焦りを感じてます。

「上手くなったなー、すごいねー」
じゃなくて
"焦り"です。
ただ、それだけです笑



とりあえず、抜かれないように必死に頑張って、先輩方についていくだけですねー笑





あと、最後になんですが来週の土曜に川端吾郎先生記念杯があります。
その川端杯の幹事を木田と務めさせていただくことになりました。

今、小野湖は雨が降らず、水位の異常低下により、並べ等ができるかわかりませんが、
楽しい企画を考えいるので、皆さんめっちゃ楽しみにしといてください。

雨だけは降らないことを祈って今日は失礼させていただきます!



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM