夏休みなにしてますか?忙しいですか?応援してもらっていいですか?

こんにちは。

先日、ふと気がつくとシャンプーで体を洗っていた50期の目崎です。

なんでシャンプーで洗っていたのか自分でも不思議です(笑)
多分、何か考え事をしてぼーっとしてたんでしょう。皆さんもよくあることだと思います。

さて、インカレまで一ヶ月を切り、練習メニューと戦う今日この頃でございます。

僕は男子舵手付きフォアの二番としてインカレに出場させて頂きます。
他のクルーの方々は皆さん49期の先輩達です。毎日の練習でとても、とても優しく接して頂いております。
優し過ぎて涙が出るレベルです。(言い過ぎましたね)

前回のブログでは暑い暑いと書いてましたが、8月に入ってからはいっそう暑くなりました。
その暑さにやられ、僕は体調を崩してしまい、しばらく寝込んでいました……

そのせいで熊大合宿に行けなくなったのでフォアのクルーの方には多大なるご迷惑をお掛けしました。

本当にすみませんでした。

部活を休んでいる間、病院で点滴をうってもらったり、しっかり食事が出来るように休養したりして熊大合宿が終わった後から練習に復帰しました。

家で寝込んでいる時、精神的にも結構辛くて「こんな状態でインカレまで頑張れるのか?」と不安や焦燥に駆られ、辞めた方がいいのかなとも思ったこともありました。

そんな時に同期や先輩方が「ゆっくり休んでまた来いよ!」等のメッセージをLINEで送ってくださり、もう一度頑張ろうと思えるようになりました。

頑張ろうと思ったのは良いのですが、やはり練習は辛いです……(笑)

サーキットでは吐きそうになって挫けそうになりました。
エルゴは何をしても辛いです。
Twitterで「エルゴはクソ」って呟やきもしました。

一人で考えると負の感情が止めどなく沸いてきます。でも同期や先輩に応援されたら「まだ頑張れる」という考えが湧いてきます。

どうか僕を応援してください(笑)
よろしくお願いします。

ちなみに、明日は早朝に2000mT.T をします。
今まで練習してきたことを出しきって頑張ります!

こんな前向きなのか後ろ向きなのかよくわからない僕ではありますが、インカレまで悔いのないよう全力でやらせて頂きます!

挫けそうになっていたら一声かけて頂けると幸いです。

余談ですが、この前のオフの日に新海誠監督の映画「君の名は。」を観てきました。
世間でも話題になっていて、そんなに凄いのかーと思って映画を観てみると本当に凄く面白かったです!
内容はネタバレになるといけないので伏せておきますが、観て損はないです!

宣伝みたいになってしまいましたが、以上で今回のブログは終わろうと思います。

読んで下さり、ありがとうございました。

本音

こんにちは
更新遅れてすみません。50期の青廣です。

いやー久しぶりにブログ書きます。エルゴ選考前以来ですかね、、、
あれからいろいろありましたが
もう夏休みに入って僕は今クーラーガンガン効いた部屋で集中講義うけてます。


ぶっちゃけ相当めんどくさいです。笑
今期4回目の集中講義で、もう頭おかしくなりそうなくらい座りっぱなしです。
まあ頑張りますが、、、つらい、、
インカレまで1ヶ月切ったというのにクーラーの効いた部屋で講義なんぞを受けていたら体力低下著しいです、はい、集中講義撲滅運動おこしたいです涙

まあそれはそれとして笑

僕は今回のインカレで49期の櫻井先輩とダブルスカルで出場させていただくことになりました。僕ら2人はエルゴ選考でトップ1、トップ2です、はい、ドライブだけでいけば最強です
なんせエルゴ6分30秒台クルーですからね!!!!!!!!ドヤ!!!!


漕ぎの技術は皆無ですが、、、、笑

まあドライブないに越したことはないと思ってるので、伸び代満載のクルーだと思ってます。
努力次第でどこまでいけるか、やってみないとわからないですが、2人で楽しみながら悔いなく漕ぎ切れれば良いなと、そう思ってます。
がんばってきます!



あと最近感じたことを書いて終わりたいと思います。
こんなこと書くのはタブーかもしれませんが 生意気な文章を書くことお許しください。
まず、今は今しかないです
こんなに何かに一生懸命になれるのも、誰かのために頑張ろうと思えるのも、今しかないです。
でも、ボートなんてやって何の意味があるんだろう?とも思います。どれだけエルゴ回ったって、漕ぐの上手くなったって社会に出て何の意味もないし、頑張ったからなんだ?そんなの自己満足じゃないか、そう思います、ぶっちゃけキツイだけだし。だから僕は部活を続ける意味を未だに見つけられていません。続けさせているのは「達成感」を得られるから?キツくてもエルゴタイムでたら嬉しいし、漕ぐの上手くなったら嬉しいし。でもそんなこと何の意味があるんでしょう?大学で部活なんかして何の意味があるんでしょう?
資格とるために勉強したり、将来につながるような自分の興味ある分野を調べたり、そのことに関して知識を深めたり、「勉強」したほうがよっぽど良いんです。そのために大学に来たはずです。単位落としてヘラヘラしに来たわけじゃないはずです。

でもなぜか僕はボート部に所属し続けてます。

小学校、中学校、高校、大学
また部活に入りました。
きついことが好きなんでしょうか
でも大学で部活することは訳が違います。
勉強も部活も両立することはかなり困難を極めます。
出来る人には出来ても出来ない人には出来ません。
正直両立できてないので辞めたいです
遊びたいです。
逃げたいです。
なんで続けてるかわかりません。
同期はたくさんやめました。
みんなそれぞれしたいことがある、と
俺だってやりたいことくらいあるわ笑
じゃあ辞めろよって話ですよね笑
まあなんでか辞めてないんですけど
時々楽しい時もあるからなのかもしれません。レースでの感動はかけがえのないものですし。合宿所は汚いけど、みんなといると楽しいし。 きっと辞めない理由なんて、答えなんて探したってそれもまた意味のないことなんだろうと思います。辞める時はきっと辞めるんでしょうし、続けた果てに見つかる何かがあるのかもしれませんし。僕が大学まで部活を続けた、その答えが見つかるかもしれませんし。

この間まではどうしようか迷って先輩にも相談しましたが
やれるところまでやってみよう、今はそう思ってます。

そしてあと1つ、親には遠征費仕送り等金銭面でとてつもない迷惑をかけてます。
バイトができるほどこの部活は暇じゃないからです。僕はバイトしてますが、身を以て感じました。親には迷惑をかけると思うんですが、親の理解が第一に必要なのがこの部活であると思います。
金銭面では親にしか頼れないので。
両親には本当に感謝してます。 今いる部員にはそれをしっかり感じて欲しいです、上回生問わず。
「漕がせてもらってる」のだと。
両親にはいつも感謝しかないです。
この場を借りて言わせていただきます。

いつもご支援ありがとうございます。

おわりになりますが OB OG .マネージャー、サポーターの方々含め、この部活を支えてくれている人たちに感謝し、恥じないようインカレ最後の最後までがんばっていきたいと思います。

まとまりのない感じで、文章の書き方も生意気ですみません!
本音ばっかり書き連ねてクズですね! 文句ある方は殴りに来てもらって結構です!殴りにきてください!
次期幹部のくせに、こんな心の弱い奴の文章を読んでいただきありがとうございました!


失礼します。

インカレまで1ヶ月きりました

こんばんは。

49期の吉野です。

8月も終わる頃ですが、まだ暑さがつづいています。

夏の練習は日が出ているときにあるので、毎日がとてもきついです。

自分は今年のインカレに舵手つきフォアで出場するのですが、これまでスイープオールにあまり慣れていなかったため、慣れるのに精一杯になってしまい、肝心のドライブが出せていません。

はやく慣れて、フォアにドライブで貢献出きるようになりたいです。
また、ハンズ、ボディ、シートなど基本的なことを固めて、減速をなくしていきたいです。

インカレまであと、1ヶ月をきっているので毎日集中して、少しずつでも成長していきたいと思います。


最近のこと


こんにちは
49期の横川です。

特にこれといってないので最近あったこととか書こうと思います!

インカレは舵手付きフォアで出ることになりました。今のところシートは3番です。
よろしくお願いします。

先日熊本の班蛇口湖で熊大さんと合同合宿を行いました。毎度毎度ですが幹部の職の仕事で遠征を仕切るのですが大変だったですね笑
でも熊大の主務の真子さんにいろいろ手配していただいてほんとに感謝しかないです…
合宿についてですがフォアの一人が体調を崩して思うように練習できなかったですが同期とダブルに乗れたりして、ほんとに1年ぶりくらいに同期とダブル乗って、しかも景色もいいところで楽しかったです。欲を言えばフォアで熊大さんともっと並べしたかったです…
熊大さんと4日間過ごして、自分の実家が熊大と近いということもあり地元トークが出来て個人的にもとても嬉しかったです。熊大さんいい人ばっかりで自分ら動き遅かったりでちょっと情けなかったです(; ̄O ̄)
アクエリアスウォーターとの出会いも大きいです!同期の岡田が勧めてきたのですが、この時から部内で流行り始めてます(のハズです…)


明日まで集中講義があり、現在インカレの予定とか人数、お金のこと決めたり、借艇のやりとりだったりで多分ボート部今まで生きてて一番忙しい気がします。たまに自分のミスで予定が狂ったりするとうわーって発狂しかけます。笑
でも、あと1カ月で全て終わるのでとにかくいい結果残すために練習に集中して、幹部の仕事もなんとか乗り越えていきたいです!行ってみせます!

今年はインカレの時期が伸びたせいでなかなかOBさんからのOB会参加などの連絡が来ないのでインカレでOBさんに会えないのかな?とか思うととても寂しいですが、最後まで頑張りますのでどうか応援よろしくお願いします!



どうでもいいですが最近ハマってる歌は
chayさんの「それで幸せ」
です! 熊大合宿の時は自分の運転してた部車で毎回のように流してたので部員の何人かはハマってくれたことでしょう!笑
メロディーもいいですが歌詞が特にいいのでぜひ聞いてください!笑

まとまりがなくてすいませんがこれで失礼します、

熊大合宿!!

こんばんは。49期の櫻井です。


暑すぎて寝苦しい夜が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 自分は昨日熊大合宿から帰ってきました! 熊大合宿では班蛇口湖(はんじゃくこ、と読むらしいです。)というところで熊大さんと合同で練習をさせていただきました!( *˙˙*) 普段小野湖にはレーンがないのでレーンありでの練習が出来てとてもいい経験になりました。 練習中は蛇行していたので小野湖での練習でも進路を意識していけたらなぁと思いました! 宿泊施設は変わっていて取り壊されるはずだった学校をリフォームして宿泊施設にしたところで熊大さん方と寝食を共にしました!? \( °∀° )/ ? 熊大さんともボート部あるあるなどたくさんおしゃべりすることができとても楽しかったです。 学校の中で寝泊りしているみたいで新鮮な経験をすることができてとても充実した合宿でした! 同じインカレに出る他大の人達と漕ぐことでとてもいい刺激になりました! インカレに向けてさらに精進していきたいと思います!( *˙ω˙*)? グッ!

熊大合宿1日目

こんばんは 49期の山本です。 今日は合同合宿で熊本にいます。 予想外に行きの高速道路が混んでいて、到着時間が予想の1.5倍くらいかかりました。そのために、リギングモーションがだいぶずれてしまいました。 今は、熊本の班蛇口湖にいます。出艇するために艇置き場から船台に行くまでに50段の階段と岩でできた坂?を降りなければいけないという過酷な状態です。 この階段+坂を約10往復して両足がすでに悲鳴をあげています。 さて、最近はインカレクルーが決まり、練習をしているのをモーターの上から見ています。モーター上では暑くてたまらないです。 どのクルーにも良し悪しがあり、いいところを伸ばし、悪いところを減らしていけるといいなと思いながら見ています。 熊大合宿は残り3日、2000mのところで漕げるいい機会にもなるので頑張ってやりきって欲しいです。熊大さんから多くのものを吸収した状態で! 自分たちにとっては集大成となるインカレに向けて 頑張れ!

ボートは楽しい。

こんにちは〜
口大学ボート部51期の『林 舜也』です。

福岡市出身で、高校生の頃に自然があるところに行きたいと思って口大学を受験しました。
もちろん今は受験し直したいという気持ちでいっぱいです。

嘘です。

別に自然を求めたわけじゃなくて、工学部の感性工学科に惹かれたから受験しただけです。
今、この学科に入ってみてわりと満足できているので良かったです。
でもやっぱり自分は田舎より都市が好きですね…


さて、ボートなんですが僕はRowerとして練習頑張ってます!

ボート部に入る前はボートがここまでキツいものだとも思ってなかったです。
でもキツければキツいほど終わった瞬間の達成感が大きいので、結局ボートが楽しいって言えます!

口大学ボート部と初めて交流したのは二回目の河川敷での焼き肉ですが、まぁ、タダ飯って良いですよね!
その場でボートの楽しさなどを聞いて少し興味を持ち、そこから茶話会やボート体験会に参加するようになって、とても雰囲気の良い部だと思ったので入部してみようということになりました。

こんなに楽しいと思えるスポーツに出会えてラッキーだったし、その機会をくれた先輩方に感謝します。

ボート部51期はとても少ないのですが、そのおかげでとても仲が良いです!
これからたくさん試合で勝って、その度に一緒に喜びあいたいです。

僕は一人で何か一つのことを継続的にやるのが得意というか、好きなのでこれからの練習に活かしていきたいと思います。


以上で今回は終わらさせてもらいます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

もうすぐで

こんばんは49期の三原です! インカレまであと1カ月と少しですね。 自分はインカレは、 フォアででることになりました! フォアのメンバーは 同期の岡田と横川と吉野と50期の目崎です。 この中でフォアの2000メートルを経験しているのは 自分と岡田しかいませんが 十分目標の「インカレ決勝」に 届くメンバーだとおもっています。 まだまだ伸びしろがあり、 精神論になってしまいますが 根性もあると思います。 自分たち3年にとっては 4年目を続ける人以外は最後の大会となります。 まぁ集大成というやつですね、 悔いの残らないようにやれたらなと思います。 今回フォアに50期が1人で結構苦しいと思いますが 上回生の自分たちがいろいろ教えて 自信をつけてインカレに望んでくれたらなと思います。 それからチームを引っ張っていく存在になってくれるように やっていけたらなと思います。 明日から、 熊本に行って合宿があります。 そこでしっかりとレベルアップできるようにすれば 山大全クルーいい結果が出るんじゃないかと 思います。 なので、これから4日間熊本で 頑張ってきます! 短いですが、失礼します。

自己紹介(51期當銘)

初めまして。51期の當銘塁です。 遅れましたが自己紹介をしたいと思います。 山口大学工学部機械工学科所属、沖縄県出身の當銘塁(とうめるい)です。ポジションはCoxです。 私も同期の早崎君同様に高校までバスケットボールをやっていたのですが「大学に入ってなにか新しいことをしたい!」と思い中学、高校になかった部活を探していました。 そんな時に入学式でもらった勧誘のチラシを見ているとボート部が河川敷でBBQをやるという旨のチラシを発見しました。食い意地の張っていた私は同じ学科の友人を連れて早速参加しました。そしてこの食事会で知ったのですがボート部主将の澤田さんが同じ機械工学科の先輩でした!思えばこの時に主将が同学科の先輩ということでボート部には大分惹かれていました。 それから試乗会や茶話会などでボートの楽しさや先輩達と仲良くなることも出来て私はボート部に入部することに決めました。 色々なことがたくさんあって(本当に色々あって長くなりそうなので今回は割愛します)、Coxというポジションで日々練習をがんばっています。 唐突ですが私は負けず嫌いで勝負事にはとにかく負けたくありません。ということで私の目標は山大で1番の艇「維新」に同期の男子全員と乗って日本一になることです。そのためにも日々の練習に集中して先輩達から学べるものを全て学び取りたいと思っています。 自己紹介というより決意表明みたいな文章になってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

眠たいです。

こんにちは。49期の松浦です。


最近とにかく暑いです。それもあってか最近よく寝れません。このブログを書き終わったら昼寝しようと思ってます。 さて、今回、インカレにシングルで出場させていただくことになりました。前回ブログでも書いていたようにダブルに乗りたい気持ちがあり、シングル選考の結果を見て自分が乗る自信はあったのですが、最終選考の乗り合わせの結果で自分がシングルに乗ることになりました。 悔しい気持ちはありますが、これから残り少ない日数、シングルでも結果を残せるように頑張ろうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。
あと最後になりましたが熱中症に気をつけ、体調管理しっかりやっていきましょう。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM