岡山に行ってました

こんにちは。49期の松浦です。
昨日と今日、補漕として中ブロに参加するために岡山に行っていました。
出場された選手の皆さんお疲れ様でした。

今回男子ダブルの広島代表として出場出場していたは自分にとって3月から追い掛けていた存在でした。なぜかというと、3月に小野湖であった合同合宿で並べをした際に負けた相手だったからです。
そして今回、中ブロで、優勝したのが広島大学でした。自分もあれから目標に頑張っていましたが、優勝クルー、補漕とより差をつけられたことを実感しました。

今回の中ブロで、よりインカレでダブルで出場したいという気持ちが湧き上がりました。ダブルで出場して彼らとインカレのより舞台で戦って勝つという明確な目標ができたからです。
そのために残り少ない選考でアピールできるよう頑張ろうと思います。

最後になりましたが、最近急に暑くなってきましたので熱中症には気をつけてください。
では失礼します。



君のこころは輝いてるかい?

こんにちは、50期の山本です。

最近エアコン無しでは生活できなくなっている自分がいます...
今でもこの暑さなのに、これからどこまで暑くなってしまうのでしょうか...


さて、話が180度変わり、私事ですが、
自分は先日のシングル選考をもちましてローヤーからCOXにポジション変更させていただくことになりました。

主な理由としては、最近ローヤーを続ける事に面白さが無くなっていく事を感じてしまったからです。

このままの気持ちでローヤーを続けていくより、心機一転して新しい事がしたいと思い、前から興味があったCOXになる事を決意しました。

今年のインカレ選考は参加できるか分かりませんが、全力で1から頑張りたいと思います!

そしてCOXになるにあたって多くの同期、先輩から応援してもらい、すごくありがたかったです。

またまた話が変わるのですが、COXになりモーターからローヤーの漕ぎを見る事が多くなり、ローヤーが感想を聞きにくる事があるのですが、ずっと何を言えばいいのか分からなくて、黙ってしまうことがほとんどになってしまっています。

先輩から間違っててもいいから何かアドバイスした方がいいよ、と助言してもらい、
最近は皆が漕いでる姿を全力で見て、良い所と悪い所を1つずつ見つける事を毎モーションの自分のメニューにしています(笑)


でもそれでもやっぱり同期の方が助言しやすく、応援したい気持ちが強いのは確かで、
この前のペア選考でも密かに同期の後藤と目崎のペアが勝ってほしいと思っていたりしました...(他の先輩たちすいません...)

最近ずっとシングルで漕いでる同期の中川、阿部にも、シングルで漕ぐ辛さを自分も痛いほど分かっているので声には出さず、心の中だけで頑張れ、と思ってます...

そして最近大変そうな青廣も、あまり水上では見れていませんが、エルゴは誰よりも速く、頑張っていると思っているので、見ているとこっちも頑張ろうという気持ちに勝手にさせてきます(笑)


最後にブログのタイトルですが、これは某アニメの中の歌の名前です(笑)

結構グサリとくる物があり、51期の輝いている心を見て自分も心を輝かそうと頑張っています;^_^A

インカレまで後2ヶ月と短いですが、自分にできる事は何でもやってとにかく全力で何事も(勉強も...)頑張っていこうと思います!


では、失礼します。




Re:ゼロから始める艇庫生活

こんにちは!
最近、雨男に定評のある50期の目崎です。

夏です!暑いです!セミが五月蝿いです!

平日は早朝と夕方に活動しているので少々蒸し暑いくらいですが、土日は日中にボートを漕ぐので太陽に焼き殺されそうです。

まだまだ夏は始まったばかりなのに、もうこんな事を言っていては8月を乗り越えられませんね…

しっかりと熱中症対策をして練習に励んでいこうと思います!

とはいえ、艇庫はとっても暑いです……
食堂で座ってるだけで汗をかきます。
当然、夜になっても暑いです。

僕は2段ベッドの上で寝ているので下で回している大きな扇風機の恩恵を受けられず、自分で買ってきた小さな扇風機(定価1400円)で頑張って夜を耐えております。

このままでは快適に寝れないと思い、先日ドラッグストアで氷枕を買ってきました!
これで多少は寝苦しい夜を過ごし易くなると思います。

思います。と書いているのはまだ氷枕を使ったことがないからです(笑)
僕が氷枕を買ってからというもの雨が続き比較的涼しい毎日を送れています。

最近は天気が不安定で冒頭に述べたように僕はどうやら雨男らしいです。
モーション中にシングルを漕いでいてモーターの側を通りかかろうとするとだいたい雨が降ってきてカメラで撮って貰えなかったりします…(笑)

しかし、いつの日か氷枕が大活躍すると僕は信じているので今は氷枕を出番が来るまで冷凍庫で待機させています!

去年、氷枕も扇風機も買ってなかったのによく寝ていたなと自分でも不思議に思います。

一年生の前半の頃は勝手がわからず色々遠慮(?)していましたが、自分のことは自分しか変えられないと実感し、冬くらいから自分のボックスを掃除したりして良い環境作りをしてきました(笑)

51期の人も7月に入ってそろそろ土日艇庫になると思うので寝苦しい夜と戦うことになるんじゃないかと思います。

良い環境で寝れるようボックスを改造していってください!(笑)


話は変わりますが、現在インカレ選考中です。
6月の下旬からエルゴの2000m t.t シングル1000m t.t ×2 とやって、最近では同期の後藤とクルーを組んでペア選考もやりました。

エルゴのタイムは前回とあまり変わらなかったのですが、シングルのタイムは目安程度ではありますが49期の先輩方に食らい付いていけていたのかなと思いました。

そして、ペアですが同期と乗るとやっぱり楽しいですね!
あまり練習は出来ないまま本番になってしまいましたが、上手くスタートが決まったときは感動しました(笑)

現在はフォア選考中で乗り合わせを行っています。49期の先輩方とボートを漕げるのは今回で最後なのでフォアのクルーに選ばれるように全力で頑張っていきたいと思います!

今回はこれで失礼します。
読んで下さり、ありがとうございました!



1の大きさ


こんにちは、50期の中川です。
夏がやって参りました。
最近急に気温が上がってきたとしみじみに感じております。

さて、最近の練習ですが、自分はシングルばかり漕いでます。理由は速いから……ではなくエルゴttもシングルttも微妙な結果であったためという情け無い理由ですが(泣)
シングルを漕いでいると思うのですが、やっぱり1人は寂しいな、と思います。それまでは50期の山本とダブルを組んでいただけに余計にそう思います。不思議ですよね。数字にすると2と1。これが人数ではなくテストの点数だと大差がないです。それどころか一緒としても何の問題もないです。けれど、これを人数とすると話が違ってきます。0と1は違うというのはよく耳にするけれども、1と2も違うと思います。差でいうならたったの1。無と有でもなく有と有。それでも僕はこの差は大きいなと思います。自分は工学部所属ということもあって近似という単語をよく使います。10000と100001、これは10001を10000と近似することが出来ます。差はたったの1ですからね。けれど1と2を比べる場合、1ないし2と近似することは出来ません。差はたったの1なんですけどね笑
これと同じようなことは他にも言えます。例えばタイム。レースにおいてコンマ数秒で勝負が決まりますが、日常生活を送る分には大したことありません。ごはんを食べるのが0.1秒早いといってもだからなに?ってレベルですからね笑
このように『1』は場合によってその大きさを変えます。たった『1』、されど『1』。
どの『1』であれ、それは大きな『1』なんだと僕は思います。

あまりまとまりもありませんがこれで失礼します。

同期ペアで頑張ります


こんにちは。
50期の後藤です。
ブログを書くのが遅くなってしまい申し訳ございません。

少し前にエルゴの2000mの選考とスカルの1000mの選考がありました。
エルゴの2000mは前したときよりも15秒くらいあがりました。いつも練習でとてもきついエルゴをしていやになることもたくさんありましたが、前よりタイムがあがったときは嬉しくて頑張ってきてよかったなと思いました。でも、7分10秒はきれなかったので次はそれを目標に頑張っていきたいと思います。
スカルの1000mはこの前の選考のときよりもタイムはあがったのですが、途中でばててしまいいつも練習のとき意識してなおそうとしていたわるいところがでてしまったので、最初から最後までいい感じに漕いでいけるようにしたいです。

今はインカレの選考のペアの練習をしています。ぼくは50期の目崎くんと一緒に乗っています。ペアは先輩とは何回か一緒に乗せていただいたのですが同期と一緒に乗るのは初めてで、最初は怖かったのですが少しずつ慣れてきました。ぼくはスイープが苦手で目崎くんには迷惑をかけているのですがとても楽しいです。上手に漕げるようになればもっと楽しく漕げると思うので頑張ります。まだ数回しか乗っていないのですが、1回目よりも合ってきたと思います。乗るごとに良くなっていると思うのでこのまま良くしていきたいです。そして、選考で他のクルーの人に勝てるように頑張ります。

短いですが、失礼します。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM