朝日頑張ります

こんにちは。
50期の後藤です。

2月に朝日レガッタのエルゴや水上のttがあり、クルーが決まりました。
僕は49期の吉野先輩とダブルで出場することになりました。
吉野先輩とのダブルはいろいろアドバイスをもらえるのでとても楽しいです。
クルーを組んだ最初の時と比べて春休みの練習のおかげでだんだんいい感じになってきました。まだパドルやスタートなどで課題がたくさんあるので毎日練習はきついですが、朝日レガッタまでに上達して勝てるように頑張ります。
もうすぐ4月になり、勧誘が始まります。
勧誘と部活の練習でどちらも中途半端にならないように4月は特に頑張ります。
4月は学校が始まり、夜練や朝練でダブルに乗る機会が少なくなってしまうので残りの春休みを上手に使っていきたいです。

短いですが失礼します。

合宿!朝日!勧誘!

こんばんは。
50期の青廣です。

先日、広島大学さん九州大学さんと合同で小野湖で合宿が行われました。

生憎天候には恵まれなかったのですが
3大学で行ったアクトビレッジ小野でのレクリエーションも皆で仲良く楽しむことができましたし
最終日に沢山並べをすることができてとてもいい経験になりました。

特に並べに関しては、、、僕らの力のなさを痛感できたというか、、はい、そんな感じです(^^;;

各大学にとって
もっとこれから頑張ろうと思える
モチベーションアップにつながるいい合宿になっていたらいいなと
個人的には思います!

合同合宿に参加していただき、広島大学さん九州大学さんにはとても感謝しています。
また来ていただけたら嬉しいです!!
ありがとうございました(^O^)


つぎに個人的な話になるんですが


次の大会では僕は朝日のフォアにのれることになったのですが
なかなかキャッチも合わず、艇環境もよくなく、、と、かなり上手くいってない感じです。
何が原因か、どうすればよくなるかを考えてはいるのですが

やっぱり難しいですね笑

僕はスカルよりフォアの方が大好きなので、もっと上手くなってみんなで速く船を進めたい!と思うんですけど
その、頑張ろう!頑張ろう!って気持ちが逆に船を揺らしてるのかもしれないです笑
頑張るのと上手く漕ぐのは違う。
そう感じました笑


必死にただやるだけでなく
考えて上手くどういう風に漕ぐか
良いイメージを持って
そのイメージに近づけるよう
しっかりこれから練習にまた!
励んでいきたいなと思います!!


勧誘などの会議もあって忙しくなってくる時期ではありますが

この土、日、月の春オフこえてからの練習、気合い入れて頑張っていきましょう!

勧誘も朝日も全部大成功でいけるように!!!!!

一回生が調子乗って大口叩いてすみません!(◎_◎;)

その分精一杯頑張ります!?




この辺で失礼します!



新部車fit!!

こんばんは49期澤田です。

今回は新部車fitについてです!
36期内田知子さんにいただいたfitが保険などの手続きを終えついに始動しました。

自分は今日はじめて乗ったんですが、部車の中では一番新しく、車内もすごくキレイにしていただいたので、乗り心地が最高でした!
またカーナビも搭載されているので普段の練習はもちろん、遠征では大活躍してくれるとおもいます!

内田さん本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

最後にドライバーの小笠原さんとfitの2ショットです

はやく春が来てほしい

49期の吉野です。

2月は朝日レガッタのエルゴ選考、水上T.T.などがあり、充実した1ヶ月でした。
2月終わりから、クルーが決まり、今はクルーごとに練習をしています。

自分は1年生の後藤とダブルを漕ぐことになりました。

水上で実際に練習してみると、自分の方が後藤くんから教わる方が多いです。

キャッチの上手さ、リラックスの仕方、艇の進め方など、後藤くんに負けないよう、努力していこうと思います。

去年の朝日レガッタもダブルで出場しているので、その経験を生かして、今年は満足できる試合にできればなと思っています。

まだ3月は寒さが続きますが、この寒さに負けないよう練習に励んでいきたいです。




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM