澤田進化するってよ

こんばんは
49期の澤田です。

先日のエルゴ2000mttで不甲斐ない内容に終わった澤田は、3月1日にリベンジを果たすべく、練習、ラストワークと猛烈な追い込みをすることにしました。

(木)は20kmの乗艇のあとにエルゴ2000mパドル
(金)は乗艇 耐乳酸、そして今日は雨で乗艇出来ず、泣く泣くエルゴになりました。
そこで、行ったメニューがエルゴハーフマラソンです。
21km漕です。それはそれはしんどいメニューで、途中でほんとに意識が飛びそうになりました。エネルギーがどんどんなくなっていく感じでした。

午後は人数不足でモーターに乗り、皆の練習が終わってからエルゴをしました。
またエルゴか、、、
20分漕を2本やったんですが、もう身体で痛くないところがありません。(笑)
1日でエルゴを31Km漕いだ記念にサーティワンのアイスクリームが食べたいです(笑)
差し入れ待ってます!!

冗談はさておき、目標としているキツくても動き続ける身体に一歩近づいたのではないかと思います。
これから春休み、ゴールデンウィークと漕ぎまくっていきます!
進化していきます!

変な内容になってしまったんですがこれで終わります。

初ハーフマラソン!!

こんにちは。

48期の惣島です。

今日、雨が強くてエルゴでした。

みんな、朝日レガッタの選考の関係もあり、スプリント系のエルゴでした。

僕と澤田はクルーが決まっていて、選考期間ではないので、エルゴの別メニューをしました。

それは…

ハーフマラソンです!

人生初のハーフマラソンでした(笑)

結果はといいますと、目標としていたアベレージ2分はカットしたのですが、終盤、体が言うこと聞かなくてへろへろでした(笑)

もっともっと体を強くしたいですね!

それでも、一本一本ねばって、目標は達成したので、良しとします!

まだまだ軽量級に向かって漕ぎこみたいとおもいます!!

今日は短いですが、以上ですq(^-^q)

筋肉スリー

こんにちは 49期の横川です。
更新しばらく止めてしまいすいませんm(_ _)m


やっと後期も終わって、テストと課題から解放されてとっても嬉しいです。今回はいつもよりも頑張ったので(普段がだらけすぎていたんですが)結果がよかったら嬉しいです。ていうか悪かったら早くも留年が決まっちゃうんですけどね笑笑

テスト勉強とかのせいで最近練習を休みがちでしたがまた明日から頑張っていきたいと思います!

さてさて。
一昨日と昨日でボート部恒例?のランクアップ合宿に行ってきました。
まあそれはそれは体をいじめていじめられて、そんな二日間でした。
去年は一年生だったのでフォーム固めが主だったんですが、今年は上回生だからという何とも理不尽な理由で重りを最初からあげろと言われて去年よりもきつかったです。
でも、去年より少し体が痛くないので(感覚ですが)一年間で少しは成長できたのかなと思います。
何にしろこれからが大事なので学んだことを繋げていきたいですね!

それにしてもやっぱり筋肉痛が辛いです。
昨日の帰り道、運転していてサービスエリアに車を駐車してフットブレーキを踏んだ瞬間足が痛すぎて叫んでしまいました笑
今日も日帰りで鹿児島に行くことになったのですが階段の上り下りがやばいです。多分ランクアップに行った人たちはみんな今苦しんでいると思います笑

また、選考も始まるので同期、後輩に勝てるように頑張ります。

まとまりないですがこれで失礼します。

寒さが晴れてきたのかな

こんにちは
49期の山本です。

今日ようやくテストが終わりあとは結果を待つだけです。


さて、まず私事ですが所用で1ヶ月ほど山口を留守にしなければならなくなってしまいました。選考や合同合宿など気になることが多かったのに非常に残念です。


自分のことはこれくらいにして、最近のみんなの今を書こうかなと思います。

まず他の人も書いているようにいま小野湖の水位が下がっていて、夜間乗艇ができてなく、土日以外は乗れてません。
その中でも上達が見られてはいますが、日によってうまくいってたり、全然だったりとばらつきがあるのでもう少し安定してくれればいいのにと思ってます。

全体的にはだいたいの人が体幹が弱いなと思います。体幹が弱いのか使えてないだけなのかはわかりませんが、まだまだ甘いです。

さて、来週からは春休みとなりみんなが練習に励める時間が増えます。その中で自分が入れないのが残念です。


今年の冬練もあとわずかですが、オンシーズンに向けて頑張れ!!

山大ボート部史上初?

こんばんは。

48期の惣島です!

まだまだ寒いです…。朝がきついです(/_;)/


ですが、最近、エルゴやらウェイト、数字的には調子よいです!
勉強やらなんやらでなかなか忙しい毎日で、ちょっと体調だるいという日がちょこちょこありますが、今はガッツで乗り越えてます。

春休み入ればゆとりを持てるので、あと数日頑張ります!

さてさて、澤田のブログにもありましたが、軽量級ペアが決まり、早いですが、クルーを組みました!

去年に続き、惣島・澤田ペアです。

ポイントは、スタミナ、根性、ラブです(笑)

今年も頑張ります、応援よろしくお願いします!

僕は軽量級は三度目です!しきも全部ペアなんですね…(笑)

山大で三年連続ペアで軽量級出た人っているのかな…?と思って、山大ボート部史上初なのでは?と思ってます(笑)

今年こそ…今年こそは、賞状をd=(^o^)=b
とります!
三度目の正直!!

二度あることは…ほにゃららは、ほっときます(笑)

組はじめてもう二回ほど乗りましたが、わりといい感じの感覚はあります。

もっともっと軽く長く…成長していけば必ず、、、という感じです!

話題は変わりますが、、今日は節分です!
艇庫は人が少なくて非常に寂しかったですが…

みんなで恵方巻食べて、豆まきしました!!

少人数で学年もバラバラですが、楽しめました(笑)

ちなみに、恵方巻と豆は僕の奢りです(笑)(先輩の鑑)

またやりたいなぁ!(^-^)v

ではでは、失礼します。



コメントしてねー(*^▽^)/★*☆♪

テストと選考


こんにちは!
49期の三原です。

いま、学校ではテスト期間の
最中です。
単位がやばいです。
寝れない日々が続いています。
あと一週間乗り切りたいです。



最近の練習では、
小野湖の水が少なくなり
平日はエルゴ、
土日は小艇の日々が続きましたが、
この前の金曜日に
ようやく水が増え
これから平日で大艇が出せそうです。



今月には、
朝日レガッタのクルーを決める
選考があります。
絶対にフォアに乗りたいです!
なんで、絶対負けないです!
同期、1年生と速い人がたくさんいるので
1モーション1モーションを
大切にどんどん速くなりたいな
と思います。




練習をしていると、
みんながどんどん速くなっていくので
焦りを感じてます。
おいていかれないように
負けないように
練習に取り組んでいきたいな
と思います。




とりあえず今週は
テストに全力をつくして
留年回避できるように
してきます!!!
前にも書いたんですが
目指せ「フル単」なんで
それに向け頑張ります。




では、勉強してきます!


短いですが、失礼します。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM