うぃず、ざ、らんなーず

こんばんは、50期の原田です。
ブログを書くのはこれが2回目です。


インカレに出場した選手の皆さん、マネサポの皆さん、本当にお疲れさまでした。


さて、インカレで皆さんが頑張っているあいだ僕は何をしていたかというと、
母校の陸上競技部で2週間、長距離の後輩たちと一緒に練習をしていました。

彼らはちょうど1年間でいちばんキツいといわれる「地獄の合宿」を終えたところで、今季最後のトラックレースに向けて元気に練習しています。
自分がやってた頃とはまた違って、楽しそうでいい雰囲気でした。

「キツそうですね(笑)」とか「大丈夫ですか?」なんて言われながら頑張ってついていきましたが、1年生と同じメニューをこなすのがやっとでした。

いちばん辛かったのは、300m坂ダッシュ×15です。
といっても、ついていける訳がないので!笑
200mまで!と決めて頑張りました。
でも最後だけは死ぬ気で300までいきました笑

いやー、
彼らも成長したなぁ...(´-`)
嬉しいです。

今日がその2週間の練習の最後でした
レース前の刺激だったんですけど、目の前で僕の1000mのベストを抜かされました。ちーん。
とても嬉しいです(悔しい)

将来有望そうなので、「山大きたら、ボート部はいろうね!!てか、山大ボート部こようね!!」って言っておきました、ちゃんと。笑

さて、殆どの1年生は9月からは中選に向けて本格的に練習をはじめると思いますが、
僕と江舟はこれから1ヶ月間、学部の語学研修です。缶詰めです。フィリピンに行きます。

残念ながら中選に出ることはできません。同期に遅れをとることは避けられないと思います。

フィリピンでも、なんとか合間を縫って練習したいと思っています。
時間はあるのか、場所はあるのか、そもそも許可がおりるのか、全く分かりませんが。

...なんとかします!笑

練習も頑張りますが、
とりあえず、エイゴ、頑張ってきます。
...エイゴの勉強「を」頑張ってきます!
TOEIC卒業要件まであと310点です!

しばらくは会うことも出来ませんが、
練習も大会も、頑張ってください!!


...フィリピンのお土産、バナナ以外に思いつきません。誰か教えてください笑
このままだとフィリピン産のバナナを艇庫にもっていくことになります笑

冗談です。

それでは、失礼します。



できないCOX




こんにちは。
49期の岡田です。



今回の全日本大学選手権大会で男子舵手付きフォアの維新のCOXをさせていただきました。



結果は7位入賞でした。



応援、サポートありがとうございました。



正直に言うと自分は自分に対して悔しかったです。
全レースにおいて進路が悪かったり、声が聞こえなかったり、終盤のラストスパートのコールが甘かったりチャンスをものにできなかったりと言うときりがありません。
後悔ばかりが出てきます。



練習以上のものは試合で出ない。



よく言われてきたこの言葉の意味が身に染みました。



しかし、これらは自分が努力して、改善出来る課題です。
9月1日から始まる練習からこれまで以上に自分に厳しくありたいと思います。



自分は維新に乗ったCOXですがはっきし言ってできるCOXではありません。
そして、山大がこれからも勝つために一番早い方法は自分ができるCOXになることだと思います。(もちろんRowerの方も速くなってくださいね)



9月には中選、10月には全日本新人があります。
それまでに今よりできるCOXになるためこれからも精進していきたいと思います。
そして来年も維新のCOXとして試合に出ます。



これからも応援、サポートお願いします。



そして、維新メン全員にはこれまで本当に色々教えていただいたり、迷惑をかけたりしました。
これからもうこのクルーで試合をすることがないと思うと寂しいです。



今までありがとうございました。



もし、自分とクルーを組むことがあれば今度は褒めてもらえるようなCOXになっておきたいものです笑



今回のインカレはCOXとして学ぶことが非常に多かったです。
この経験を必ず活かして、後輩に、来シーズンに繋げていきたいと思います。



最後になりましたが、たくさんのOB、OGさんや親御さんに応援に来ていただきました。
本当にありがとうございました。
これからも山口大学漕艇部を応援よろしくお願いします。



まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。
これで終わります。






もうすぐインカレです!

こんにちは
49期の福井です。

インカレもいよいよ明日となりました。
目前に迫るインカレに、僕もちゃっかり緊張しております(笑)

なんかもう一週まわって、みんなに、これからもよろしくね。
って言いたい気分です(笑)
意味が分かりません(笑)

でもちゃんと理由はあって
頑張れ。は他人事みたいで言いたくないし
頑張ろう。は変な違和感があるし
変な圧力をかけて負担になって欲しくもないしで。

色々考えた挙句、ここに行き着きました(笑)
でも試合前に、これからもよろしくって選手に言っても

は??

って感じだと思うので

頑張れ!とかファイト!とか言いながら
密かに心の中で思っておきます(笑)
これになんの意味があるのか分かりませんが・・・
自己満足ってやつですかね(笑)

でも、これで満足な応援が出来てるなら、これはこれで良いような気がします(笑)
選手が悔いのない試合ができるよう
僕も悔いのない応援がしたいですし!!


とにかく何が言いたいのかというと
僕は僕にできる形で試合を一生懸命頑張ってきますってことです(笑)


あと、これは全然関係ないのですが
戸田に来て色んな大学の方を見ました。

中には近畿の大学の方もおられて
その中には自分が受験した大学のボート部の方も練習されてました。

そこでふと考えたんです。
元々僕は、大学でボート部に入ろうなんて
高校の時は考えたこともなかったけど
他の大学に進んでいたらボート部に入っていたのかなって・・・

もしかしたらこのメンバーだから
今、僕はここにいるのかなぁって・・・

こんなこと考えるだけ無駄なんですが
なんか、山大ボート部のみんなと
ここまで来れて本当に良かったなって
思います!!(笑)

だからこそやっぱり、
これから先のこと等も兼ねて、
これからもよろしくって
言葉が1番しっくり来るのかな
って、思います。


最後になりましたが
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
明日から精一杯頑張ってくるので
OB・OGのみなさん、応援よろしくお願い致します。

選手のみなさん、これからもよろしくお願いします(笑)(笑)

少し長くなりましたが以上で失礼します。

戸田へ

こんにちは。

48期の惣島です。

更新止まっていました(..)すみません(..)

いよいよ明日から戸田です。

インカレのスタートです。

僕は舵手つきフォア(維新)の2番で出ます。

去年も維新でした。

準決勝の0.13秒…

今年はどんな戦いになるのか…

楽しみです。純粋に。

今年の維新は…一言で言うなら安定ですかね(笑)

ちょっと良く言い過ぎかもしれませんが(笑)

良くも悪くもすごくはないかもしれませんが…騒がしく、心配になるものの、本番では魅せてくれる…他から見たらそんなクルーでしょう!(たぶん、誰もそんな風に思ってない笑)

意味わかりませんね(笑)

まあ、もうごちゃごちゃいっててもしかたありません。

全力です。

ひたすら出しきって1着で!

ぜひ戸田にいらしてください。

よろしくお願いします。

夏休み突入

こんにちは。
48期の小林です。


講義が終わり、夏休みになりました。インカレまであと2週間ほどです。

自分は今年のインカレはM4 で出漕します。自分は去年も維新にのりました。まだ、今年のフォアには去年の維新クルーが3人いるので、スムーズに練習できています。


これからは練習時間が増え、メニューもキツいものばかりになりますが、妥協せずに自分を追い込んで漕いでいけるようにしたいです。



インカレまでみんなで盛り上げて頑張りましょう!

自己紹介

こんにちは。50期の山本大樹です。
理学部生物・化学科の1年で部内でのあだ名はサザンです。由来はサザンオールスターズから来ているのですが、特に自分はファンというわけではないです(笑)
広島県出身で、修道高校という所に通っていました。
高校の頃の部活は、ボートとはほぼ関係ない将棋部で、運動部にも入ったことがありません...
山口大学に入った時に、何かスポーツがしたい!と思っていた時、ボート部の試乗会に行き、自分で初めてボートを漕いだ時の感動と、先輩たちの温かさにやられてボート部に入りました。
自分はまだまだ体作りもできていなくて、先輩たちに追いつくことは夢のまた夢のような話ですが、いつか追いつけるように自分自身を鍛えていこうと思います!

今週には50期の初の大会、岡大新人が待っています。最初は全然できなかったスイープも、今ではちゃんと形になってきたと思っています。
大会前で少し不安ですが、精一杯、自分のベストを尽くして頑張ります!

では失礼します。

自己紹介と近況報告

こんにちは 50期の森淳弥です。森じゅんと呼ばれています。 自分は愛知県の知立東高校の出身で、 高校ではハンドボールをしていました。 大きな手術を少し前にして筋肉は大分落ちていますが、 試乗会で乗ったボートが楽しくて入部しました! 自己紹介はこんなところにして、近況報告をしたいと思います。 実はもうあと少しで岡大新人なのです!! 自分たち50期の初のレースで緊張しています。 クルーでの練習は5モーションくらいしかできなくて、 最初は焦っていましたが、だんだん上達して すっごい気持ちよく漕げた時もありました! もう泣いても笑っても8日にはレースなので、 今までの成果を生かしてクルーみんなが満足いける漕ぎが できたらいいなと思います。 頑張りますので、応援よろしくお願いします 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 これで失礼します。

自己紹介です

こんにちは、50期の目崎潤一です。 今回自分にとって初投稿なので自己紹介をさせて頂きます! 僕は工学部応用化学科一年で、ボート部でのあだ名は「あいくん」 です。(なぜか6月くらいまでメルメルとよく間違えられました)ポジションはローヤーをしようと思っています。 出身高校は徳島県立富岡東高校で、剣道部に所属していました。 軽く自己紹介をしたところでボート部に入った理由を書こうと思います。僕は入学するまで大学で部活をする気はなかったのですが、色々なサークルや部活の茶話会に参加しボート部の先輩方の雰囲気が個人的に好きでボート体験会でボートに乗ったとき、大学でしかできないことをして体も鍛えてやろうと思い入部しました。 僕は一般的にみて痩せている方で体重があまり増えず、悩んでいます……(もっと食べればいいわけですが)最近は気温も高く食がいっそう細くなりつつあるのでしっかりと食べて体調を崩さないようにしたいです。来週には一年生にとって初めてのレースである岡大新人があるのできつい練習の時も仲間と支え合って本番まで頑張っていこうと思います! では、今回はこれで失礼します。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM