自己紹介

こんにちは

50期の古久保憲明です。
工学部電気電子工学科1年であだ名はコロッケといいます
どうしてコロッケになったのかは僕自身もよくわかっていません
出身地は静岡県で県立浜松西高校という学校に通っていました。48期の小林先輩と同じ学校です。中学バスケ部、高校ボート部と小林先輩と同じ道を通ってきていますが決して追っかけではありません(笑)
ポジションはrowerをしようと思っていますがまだいろいろなことでどうしようか悩んでいます
元ボート部ですがスイープオールはほぼほぼ初めてで初心者と変わりません。だからいろんな先輩のアドバイスを聞いたり漕ぎを見たりして技術を吸収していけたらいいなと思います。

来週には初めての大会、岡大新人があるので気合いいれてがんばってきます

では失礼します

自己紹介

こんにちは!
50期の中川拓実です。
初投稿ということで自己紹介をさせていただこうと思います。
始めに断っておきますが48期の中川拓海先輩が期も漢字の変換を間違えた訳ではありません(笑)

では、気を取り直して自己紹介です。
自分は工学部応用化学科の一年生です。ポジションはrowerをやろうと思ってます。
あだ名は鎖骨です。
出身県は愛知県で、出身高校は愛知高校です。愛知愛知です(笑)
ちなみに、あだ名が鎖骨となったのは高校時代に合気道部に所属しており、
その練習の最中に鎖骨を折ったことが由来です。

自分は始め、大学では運動系の部活やサークルには入るつもりはありませんでした。
大きなビハインドも抱えてるし(笑)
けど、そんな自分を変えようと思って入りました。

練習はかなりキツイ、
けど入ってよかったと思ってます。

では、失礼します。


自己紹介であります!

こんばんは!
50期の原田諒也です。
国際総合科学部ですが英語は、、、、
です!笑

今回は自己紹介ですW(`0`)W

出身は山口県の防府高校で、陸上部で長距離走をやっていました。

専門は3000m障害といって、
35の障害と7つの水濠(プール的なもの)を越えて走る!という、けっこう意味不明な競技でした!笑

ピョンピョンしてバシャバシャしてたので、「ケロちゃん」って呼ばれるようになりました。

が、後輩ができたら「 軍 曹 」とでも呼ばせるつもりであります!!笑


入部したのは50期でいちばん遅いです。
僕の学部は留学が必須で、
ブランクが、、、、と悩んでいましたが、
かっこいい先輩方への憧れもあって、
結局「なんとかなるっしょ!」って感じで入部しました。笑

入部すると、まず体重が増えました。
高校の頃は50キロに満たない時期もありましたが、今では60キロを超えるようになりました!これは大躍進です( ̄▽ ̄)

今のところは故障することなく練習できていますが、もっとドライブをガンガン出せるようになりたいです!!
そのためには、、、やっぱり体重でしょうか笑

とにかくたくさん食べて寝るように頑張っていますが、60キロからがなかなか増えません(O_O)
ここからはコツコツ頑張っていこうと思います。


この3ヶ月間、練習はやっぱりキツいし、レポートの締切やプレゼンの準備に追われっぱなしです。

「大学生は暇」と聞いていたのですが、どうやら都市伝説だったようですね。。

充実感たっぷりです!!


さて、1年はもうすぐ岡大新人!
現役の先輩方はもうすぐインカレです!!

先輩方、頑張ってください!!
僕も負けずに頑張ります!!!
この夏で一皮むけてやります!!!

読んでいただいてありがとうございました!
今日はこれで失礼します。

自己紹介

こんにちは!

50期の後藤真之です。
理学部数理科学科1年で、あだ名はめるめるといいます。
福岡県北九州市出身で中間高校に通っていました。
高校の時はテニス部に所属していて、大学でもテニスをするつもりでしたが、大学に入学して新しいことを始めたいと思い、ボート体験会でボートを漕がせていただいた時とても楽しかったのでボート部に入部しようと思いました。
ポジションはROWERをするつもりです。

育成の練習はつらい時もたくさんありますが、みんなで応援し合ってどんどん成長していきたいです。これからも先輩方に教えていただくことをたくさん吸収して強くなれるように頑張っていきます。

では、失礼します。

暑さに負けるな

49期の吉野です。

日差しがとても強く、肌の色がまっくろになりました。
気温も高くて漕いでいるときに汗がとまりません。

インカレまであと約三週間と少しになりました。練習強度もあがり、日々充実した練習をしています。

練習メニューに新しく対乳酸が追加されました。筋トレメニューのあとにするのですが、対乳酸は8分間ひたすら動き続けるのでかなりきついです。

対乳酸をしたつぎの日は足が痛くて階段を上がるのもやっとです。

自分はインカレの選考で落ちてしまったのですが、ダブルの練習サポーターとして頑張ります。

オッタテでエイトにも乗ると思うので気はぬけません。

暑さに負けず、練習していきたいです。



もう7月も終わりです

こんばんわ。
49期の渡壁です。
最近テスト期間に入ったので、単位を獲得するために日々奮闘しています。

この前の土日に久しぶりに艇庫に入る機会がありました。
50期に会って色々な方に自分の名前を言われたのですが自分はあまり覚えていなくて正直少し焦りました。
また土日は人の人数が多く作る量も平日の約2倍でした。最初の土曜日はどうにか乗り越えたのですが、次の日である日曜日の昼を買い忘れ夕飯が終わると急いで買いに行きました。現役と50期、育成の皆様にはご迷惑をおかけしました。
今後はこのような大きなミスをなくしていきたいです。
今後色々な試合がありますが皆様には頑張ってもらいたいです。

以上で短い文章ですが終わらせていただきます。

ないものねだり


こんばんは49期の横川です。


先日50期が2000t.tをしました。
育成の前半の頃は毎回練習を見に行けてたのであの頃からすごいみんな成長していて…
怖いですね。
すでに1人に負けてしまったので、次回は逆転したいですね。
将来的には30秒台まで持っていきたいですね。


ダブルの選考がまだ続いています。最近自分の進めたいイメージが固まってきて、それに近づけるように頑張っています。けどなかなかうまくいきません。
もっと努力とイメージをしていきたいですね。

あと1ヶ月現役も育成も頑張っていきましょう!

まとまりがないですがこれで失礼しますm(_ _)m

カエルナクアメノヒ

こんばんは
49期山本です。

梅雨や台風やで雨が多くなって近距離の学校に行くのも渋りたくなる日々が続いています。

昨日1年生が初めての2000mttをやりました。とは言っても実際に見れてたわけではないのですが…。

結果をいち早く自分のところに送ってもらうように頼んでいて、結果を見た時に去年の自分たちの代がやった時よりも早くてびっくりしました。
特に7分を切った人もいて自分たちの代の選手にも頑張ってもらいたいなと思います。

さて現役はインカレまで残り1ヶ月ほどになってクルー練に取り組み始めているところもあります。自分はモーターからみんなの漕ぎをみて前日よりもいい漕ぎだなと思うことが多くなってきて嬉しい限りです。

現役も、育成も大会が近いことこあるので頑張って欲しいです。

期待の新星

今日から絞ろうと決意した49期大和です!


先日、50期の2000mt.tがありました


結果、なんと青廣が7分カットしました!!


素晴らしいタイムだと思います


彼には50期を引っ張って行ってもらいたいです。


実は、もう一人注目している50期が森です。


今回の彼のタイムは自身の目標である7分カットはなりませんでしたが、タイム的にはこの時期の49期の誰よりも速いので、今後の活躍に期待しています!


さて、最近僕がハマっているものを紹介します。


それはスーパーフードです。


スーパーフードとは、同じ量で普通の食品よりも多く栄養が含まれる食品です。


僕が摂取しているのは、ブロッコリースプラウトと、ココナッツオイル、チアシードです。


特にオススメなのがブロッコリースプラウトで、若返り効果があります。


その正体はブロッコリーの新芽です。


ブロッコリーには、スルフォラファンというアンチエイジング効果のある栄養素が含まれています。


ブロッコリースプラウトはブロッコリーの20倍のスルフォラファンが含まれています。


摂取目安量は週三回50gずつです。この量で若返り効果を得られます。


さらにガン予防、男性に嬉しいハゲ予防など様々な効果があります。


ぜひお試しあれ。


自己紹介


こんにちは!

50期の青廣克典です。
人文学部人文社会学科一回生で、皆からはかっちゃんと呼ばれています。
出身地は山口県で宇部高校に通っていました。
小学校の時から高校までずっとサッカー部に所属していましたが
大学ではサッカー部には入らず、アメフトをやる予定だったんですが
なぜか大学ではこのボート部に入ることになっていました(笑)
入部のきっかけは、ボートを漕いでるとボートっていいなってふと感じたからです。
特に理由といった理由はなくて、本当に直感でした(^^;)
ポジションは自分はROWERをやるつもりでいます。

4月の茶話会が終わり、5月から育成が始まって、6月、、7月、、、
もう8月になろうとしています(笑)
充実した生活を送っていると月日が経つのは早く感じられるのかなって思いました。
育成練習は、練習強度が高くつらい時もありますが達成感はものすごくあります。


でもこの先輩方の考えてくださった育成練習のすべてはやっぱりこれからボートを漕いでいくうえで
絶対に必要なこと、続けていかなければならないことなのだとそう思います。
だから、残り少ない育成練習1回1回集中して取り組んで、
育成に携わってっくださっている先輩方に感謝し、少しでも強くなれるよう
これからの自分のレベルアップにつなげられるように頑張っていこうと思います。


では失礼します。






 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM