波乱(?)の1年

こんばんは
山本嵩です。

大晦日のこんな時間に投稿をします。最後の日に新年の準備に追われて一日中親の買い物に付き合わされていましたため日中の投稿ができませんでした。親の手足として働くことで機嫌とりをと企んでます。

さて、こんな日にすることといえば振り返りかな...。

今年一年はいろいろありました。アホみたいな進路変更をしてセンターに挑んだところから波乱(?)の一年でした。センターが終わるまで山口大学なんて考えていなかったことを考えると今の状況や出会いは当時からすれば絶対ありえませんでした。
でも、今があってよかったなと。

ボートに出会ったのも大学に入ってからで次々とある新しいいことに戸惑っていました。でも速くなるたびに楽しくなり、面白くなりもっともっと速くなるんだという思いを持ってここまでやってきました。
これまでの出会いに感謝です。

さて来年はもっともっと速くなることを目標に頑張っていきたいと思います。
多分今年最後の投稿に自分の反省を書いてしまったことにまた反省しつつここで終わりとさせていただきます。
拙い文章ですが読んでくれてありがとうございます。

振り返り。

こんにちは。
49期の和田です。


いよいよ2014年も8時間を切りました。



昨年のこの時期は確か、センター試験が近いので毎年見ていた"ガキ使"も見ることを封印し、ガタガタの字で年賀状を5枚ぐらい書いて、国語の読解問題を解いていたと思います。

今年のセンター試験はゆとり教育の僕たちが勉強したこともない内容が出題範囲なんですね。
受験生の方は頑張ってください!!


今年はのんびりと過ごせそうなのでしっかりのんびりし、リフレッシュして山口に戻ろうと思います。



さて、このブログを書いている今、僕は広島に帰省をしています。

ゴールデンウィークと夏に帰省をしたときは山口線と山陽本線を乗り継いで一人で帰ったのですが、今回は49期の吉田(キャシー)と一緒に帰ったため、退屈になることなく広島に帰ることが出来ました!


というよりむしろ、山陽本線で僕が寝てしまったため、吉田を退屈にさせてしまいました。(‐_‐;)


ごめんな、キャシー。


そして、実家に帰ると懐かしい匂いがしました。すごくホッとしました。

いつもは自炊したり、マネージャーさんが艇庫飯を作ってくれますが、やっぱり家のご飯は美味しかったです。


話は大きくそれますが、僕の今年一年を漢字一文字で表すなら「瞬」です。


大学生活が何よりあっという間であったこと、ボート、エルゴなどが速くなっていったこと、色々なものが「瞬」でした。
2015年はさらなる「瞬」を目指そうと思います!


ちなみに、毎年清水寺で発表される今年の漢字は「税」だったそうです。

みなさんの今年の漢字はなんですか?


今日はこれで失礼します。
1年間ありがとうございました。
よいお年を。

宇部組に仲間入り

こんばんは
49期の澤田です

27日に皆より2日遅い漕ぎ納めをして今は実家に帰ってます
山口に比べて暖かくてホットしています(笑)
その日はシングルに乗り高橋先輩、菊川先輩と並べをして、アドバイスもらいました。
そのあと野村先輩とボートについてラインをしたのですが、文章で伝えることはとても難しいと思いました
もうちょっと考えて練習したり漕いだりしないといけません

話変わりますが、自分は工学部なので来年は宇部に行きます!
正直最初はイヤでイヤで仕方なかったんですが、、、(笑)
最近はだんだん楽しみになってきました!(笑)
来年も楽しく過ごせたらなとおもいます。

短いですがこれで終わります

今年も終わり



49期の三原です。



もうすぐ今年も終わると考えると
入学してから早かったなと感じます。
こんなに早く感じる1年は初めてです。
まぁ、とりあえず来年もよろしくお願いします。


この間、今年最後の乗りおさめということで
自分の好きなクルーでのれるとなったときに
コックスとしてフォアに乗せてもらいました。
コックスからだと艇をとても感じることができたり
ラダーのきる難しさだったりなど
コックスの難しさを実感させられました。
しかし、
コックスがさせてもらえてよかったな
と思います。


今回の経験をいかして、
来年からも頑張っていきたいと思います。




その次の日には
忘年会があり改めて今年も終わるんだなと
感じさせられました。




短いですが、
ここらへんで失礼します。

二次会の記憶があまりない

こんばんは 49期の古川です


今週は豊田湖合宿、大掃除、忘年会などといろいろな行事がありました。豊田湖合宿では普段と違う環境で行う練習だったうえ、有識者のみなさんと合同で行ったので漕手のみなさんにとっては新鮮かつ有意義な練習になったと思います。ただ、今回の豊田湖合宿が一日だけになってしまったというのは残念でした。
大掃除の前に好きなクルーを作って一時間程度自由に漕ぐというものを行いました。このモーションではローヤーだけでなくコックスやサポーターも漕いでおり、みんないつもと少し違う雰囲気のモーションを楽しんでいました。^_^
そして一年を締めくくるべく大掃除を行いました。普段気にしないところとかでもいざ大掃除となるとすごく大きな汚れに感じました。あと、ゴミのまま放置してある容器とか、分別がまともにされていない袋などもありました。普段からそういうところに気を配ることが肝心だと実感しました。
そして大掃除が終わり忘年会が始まりました。先輩たちも出来上がっており、楽しい忘年会となりました。お酒はまだ飲めないから一滴も飲んでないのですが、何故か二次会で潰れてしまってほとんど寝て過ごすという申し訳ない結果になってしまいました。なんだかんだありましたが、すごく楽しかったです。
2015のボート部の活動もみんなにとって有意義なものになって行けばいいと思います。
少々短いですが、この辺で失礼します。

暦の上ではディッセンバー

こんばんは^o^
49期の松浦俊です^o^

さて今週は豊田湖練習がありました。
自分がまず驚いたのは山口県の高校にはボート部がたくさんあることに驚きました。普通は豊田湖を見て驚いたとかだと思うのですが、自分の出身の三重はボート部がある高校が一校しか無いのでボート部に所属している高校生を初めて見たからです。

豊田湖では、中川さん、同期の三原、澤田、コックスは古谷さんかクオードに乗りました。艇速はよく出ていたと思います。
練習後に大林さんから自分たちの艇のアドバイスをもらいとても参考になりました。

次の日、普通に艇庫入りで練習があり、菊川さんとダブルを乗ったのですがとてもいい艇速で進めることができました。

そう考えると豊田湖練習は良い機会になったと思います。

さて大掃除も終わり、今日は忘年会です。
ほとんどの49期はお酒は20歳からなので飲めませんが、雰囲気とがつがつ食べることで楽しみたいと思います。

では失礼します。
そしていただきます。

サイレントでないナイト

こんにちは。49期の福井(しんべえ)です。

クリスマスですね。
うーん…クリスマスですね(笑)

艇庫のクリスマスはいかがでしたでしょうか?
Twitterとかグループの画像とか見くてると本当に楽しそうで、いいなぁ…
なんて思いつつ、こっちはこっちでサークルの奴らと悲しいクリスマスを過ごしました(笑)

クリスマスと言えば…やっぱりケーキ!
だから今回はケーキのカロリーについて書こうかなと思いま・せ・ん!!

クリスマス までカロリーのことを気にしてると悲しいですよね。
僕の願いとすれば、みんなが楽しくマネの作ったケーキを食べて、キツい練習をも忘れるくらい楽しいイブやクリスマスになったらなぁと思います。

明日は大掃除があります。
僕にとってひさしぶりの艇庫で、みんなに会えると結構楽しみです!
半年と数ヵ月ですが、お世話になったキッチンにもお礼を言いたいなと思います(笑)

いや、でもこれ大事だと思うんです!!
お世話になった人だけでなくものにも感謝して、来年もよろしくと挨拶しておこうと思います(笑)

勿論、お世話になった皆さんにも感謝しながら大掃除しようと思います。

では、これで失礼します。

クリスマスイブは一人じゃない

こんにちは。49期の櫻井です。

私はまだ膝の怪我が治っておらず主に上半身のトレーニングに励んでいます。

毎モーションみんなが漕いでいる姿を見て「自分はどんどん置いていかれるな」という焦りがあります。

しかし焦って今無理に漕いでも余計怪我を悪化させて治る時期をもっと伸ばしてしまうだけです。

それよりもしっかり陸でトレーニングをして完治した時にみんなへよ遅れを少しでもなくせるように頑張っていきたいです!

明日は今年最後のモーションなので自分の1年の集大成を練習に注ぎ込んでいきたいです。

さて今日はクリスマスイブですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日も有意義な練習をすることができ、マネさんの美味しい手料理を食べることができ、人生の中でも1、2を争うほど充実したクリスマスでした!


今日という日をボート部のみんなで過ごすことができてとても嬉しいです!
明日も頑張りましょう!


豊田湖

こんばんは
49期の澤田です。

今日は山口県の豊田湖に練習に行きました。
一年生には初めての豊田湖での練習でした

自分は古屋先輩、中川先輩、同期の松浦、三原の5人とクオドにのり午前午後漕いできました!
クルーではとにかくスピードを出すことを目標に、力強いドライブを出そうと練習しました。
かなりいいスピードが出たとおもいます
豊田湖にはレーンが作ってあり、艇を真っ直ぐ進めることをいつも以上に考えさせられました
また並べもできたのでとても刺激になりました!

明日から今年ラスト4モーション
完全燃焼したいです

短いですがこれで終わります。

世界が変わる




こんばんは。



最近ネコ成分が足りなくてネコをもふもふしたくて仕方がない49期の岡田です。



今日、朝の乗艇で初めて大和に乗艇させてもらいました!
大和は選ばれた人しか乗れない艇で、しかもトップコックスの艇で昨日の夜からすごくわくわくしてました。
トップコックスに乗ると世界が変わると田中先輩から言われていてどう変わるのかなと思ってました。



いざ乗ってみると自分の現実を見せられました。
ラダーワークの下手さやそれによって崩れるバランス。さらには進路まで悪くなるという今まで自分は練習で何をしてきていたのか。自分はいつもこんなラダーワークや進路でフォアやエイトに乗せてもらっていたのか。
と、すごくつらく、悔しく、申し訳ない気持ちになりました。



けど、大和に乗ったおかげでこれからの課題が明確に見えてきました。
これから冬の間はこの課題を一つでも多く潰してがんばりたいと思います。





さて、最近冬練になってモチベーションが下がってきてる人も居ると思います。
実際自分もそういう時があります。
けどモチベーションは他人に上げてもらうより自分で上げた方が早いと思っています。



ではどのようにモチベーションを上げるのか?



自分の場合は「好きなことをする」と「目標を立てる」です。



自分は家事が大好きで少しでもモチベーションが下がってきたと感じたらすぐに掃除・洗濯・料理をします。
またどんなことでもいいから目標を立てる事によってがんばろうという気持ちになれます。ちなみこの目標は達成出来るなら本当にどんなことでもいいです。自分が今回立てた目標は「実家に帰ったらネコ全員もふもふする」という本当にどうでもいい目標です。これは絶対に達成させます笑



このようにして自分はモチベーションを上げてます。よければ参考にしてみてください。


あとトピックの小学生の頃の夢ですが、自分は獣医になるのが夢でした。父が獣医なのでそれに憧れて、という形です。






さて今回もオススメの曲を紹介していきたいと思います!



今回紹介するのはmiwaの『Take@chance』です!
自分が落ち込んだ時とかによく聴く曲です。
あと最近マイブームなアーティストがピアノゾンビという最近メジャーデビューしたアーティストです!
声に癖があって苦手な人も居ると思いますが是非聞いて欲しいです!
オススメな曲は『ベイビーベイビー』、『Hey You!!』、『キラキラの世界』です!



ではこれで失礼します。






calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM