センター78日前

どうも (^-^)
先日、前々から楽しみにしていた、森永卓郎さんをゲストに招いた知の広場の講義を見事に寝過ごした49期の石原です。

今年一番ショックな出来事でした。



さてここ最近は、
来週の11月3日に迫った姫山祭の準備のために部活をお休みさせてもらっています。
皆が毎日頑張っている中、時々しか部活に参加できておらずとても申し訳なく思っています。

ですが、
姫山祭の準備を通して色々と貴重な体験ができているので、この経験をこれからの部活の方にも生かして行きたいです。

姫山祭の日は、部活は昼からオフみたいなのでぜひ足を運んでみてください。僕はどこかにいます。笑



さて最後に男子ブログのテーマの、最近読んだ漫画について書きます。

最近読んだ漫画は思い出せないのですが、ちょうど去年の今頃、受験期に読んでいた漫画は『デスノート』です。
受験期に、頭の悪くなりそうな漫画・音楽・テレビ番組を見ない縛りをしていた時に、
唯一その縛りを抜けて自分の中で読んでいいと許可を出して読んでいた思い出の漫画です。笑


有名な漫画なので、読んだことのある人が大半だと思いますが、とてもオススメです。最初から最後まで終止面白いです。


以上で終わります。

幽霊が食べた餅食いたい



こんばんは。
48期の古屋です。


今更ですが先日二十歳になりました。
ようやくです。
ただ嬉しい気持ちもあるのですが、もう十代が終わったのかと残念にも思います。
親から連絡がきても年金の話とかで改めて二十歳なんだと実感しました。
でも艇庫でも祝ってもらったので嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


話は変わりますが、最近少しずつ寒くなってきた気がします。
昼と夜の気温差が結構あるように感じるので体調管理も気をつけたいです。


最後に最近読んだ漫画がテーマらしいので自分も書こうと思います。
最近読んだというか部屋にある漫画はこの間連載は終わった一応スポーツ漫画の「黒子のバスケ」とか、小学校の時ずっと読んでた「焼きたて!!じゃパン」「金色のガッシュ!!」とか、アニメで見てから作者の人が好きになって買った「カードキャプターさくら」「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」「魔法騎士レイアース」とか、この間川口春奈が主演で実写映画にもなっていた「好きっていいなよ。」とか、「マギ」とか「荒川アンダーザブリッジ」とか言い出したらキリがなくなるのでこの辺にしときます。
漫画の紹介が長くなりましたが、興味があったら読んでみてください。
それではこの辺で失礼します。

国体。

こんばんは。

48期の中川です。

遅くなりましたが長崎国体がありました。

今回僕はフォアの補漕として長崎国体に参加しました。

チーム山口は尊敬できるボートの先輩方と全日本級の大会で活躍している同級生の人がいたりと、とにかくすごいな!という印象で、僕は精一杯サポートしないとな。と思いました。

配艇初日からリギングの手伝いや、ビデオの撮影など、色々なことの手伝いをさせていただく傍らで、全国の速いクルーを目の前で見ることができました。


全国級の漕ぎを少しでも自分の漕ぎに反映していきたいです。



来年は補漕ではなく、正規の選手として国体に出場できるよう今は粛々と練習をしているつもりです。



普通に生活していたら接することのできない世界をしれました。本当に、ありがとうございました。



最近読んでいる漫画は特に無いですが、読みたいなぁと思っている漫画は、シャーマンキングの完全版です。

読みたいなぁと常々思っているんですが、高すぎて手が出せません!!

いつか買います(^O^)

これくらいで、失礼します。

ではでは




ワンフォーオール

こんばんは。
48期の竹内です。



一昨日、20歳になりました!
たくさんの人たちからプレゼントや「おめでとう」をもらいました。本当にありがとうございました。

20歳になってから何か変わったか?
ってよく聞かれました。
法律上でのあり方が変わった。
子供から大人になった。
10代に手を出せなくなった(そういう趣味ではありません)。
って答えたり、逆に問い返して言われたりしました。
でもそんな中、
なんも変わってないね。
とも言われました。

今思うと20歳になって自分自身が変わったことなんてないです。身体が急にデカくなったわけでもなく、口癖が急にオッさん臭くなったわけでもないのでまったく実感がありません。いつも通りに朝起きて漕いで学校行って友達と喋って艇庫で漕いで‥
ただのバカってことにも変わりありません。
変わるのは世間の目ですね。
法律では飲酒が許され(年齢確認されませんでした)、
親からは成人した自覚をもてと悟され
先程も書きましたが、10代に手を出しにくくなったなと言われ‥
自分の中では何も変わってなくても、周りの人たちから大人として扱われます。
形式的には大きな節目なので、20歳になったのを機に自分を自分自身で変えていかなきゃと思っています。
前の記事にも書いた、
面倒くさいことを後回しにすると1番面倒くさい
これも忘れずにこれから大人になっていこうと思います。



さて、男子もブログのテーマが決められました!
僕が最近読んでいるマンガは、「僕のヒーローアカデミア」です。
ヒーローオタクの主人公がヒーロー育成学校での試練を乗り越えていく、いわゆる王道マンガです。
アメコミっぽい演出が個人的に好きで、いつか看板マンガになるといいなぁと思ってます。


では、失礼します。










最近読んだ漫画

こんにちは。

48期の惣島です。

しつこいかもしれませんが、僕も先日行われました全日本新人選手権に舵手つきフォアで出場しました。

とりあえず入賞できたことは素直に嬉しいです。
たくさんの応援ありがとうございました。

今年は最終日である日曜日が大雨で、正直寒かったというのが印象強すぎて、どうだった?とか聞かれるとまず寒かったと言ってしまいます(^o^;)

実際、日曜日は2レースともレースが終わって艇を置いたら五人でシャワーへダッシュでした(笑)

今はそれもひとつの思い出かな…という感じになってきました。

また次に戸田へ大会に行ったとき、結果とともに変わった思い出がつくれるたらいいなと思います(笑)

さて、男子もテーマやってみましょう(*^_^*)
女子の真似ではありません。(笑)

記念すべき第一回は最近読んだ漫画
最近読んでない人は最後に読んだものでよいです。

とりあえず一回りいってみましょう。

まずは僕ですが、僕は
「魁!!男塾」という漫画です。
49期のある後輩から借りました。
ギャグかと思いきや、バトル系に見事にシフトしていく感じがなかなかおもしろいです(笑)

以上、48期筆頭惣島大樹でした(笑)

失礼します。

全日本新人選手権(小林)

こんばんは。48期の小林です。

自分も先日戸田で開催された全日本新人選手権に付きフォア出漕し、6位で入賞することができました。

応援してくださった皆様ありがとうございます。

去年も自分はこの大会に同じ種目で出場しました。去年は敗復で負けてしまいました。去年、大会後に来年は順位をつけようと話しました。あれから一年経って去年設定した目標を達成できてとても嬉しいです。

自分は高校の時からボートをしていましたが全く結果を出すことができませんでした。しかし、今回の結果で少し自分に自信が持てました。高校時代全然ダメだった自分でも一年間頑張ればこのような結果が残せるというのはうれしいことです。他の人から見ればこれくらいできて当然かもしれませんが、一年間色々なことに耐えてきたから出来たことだと思います。

この結果ではまだ満足することができていません。これからも頑張っていこうと思います。


以上です。今日は疲れました。明日は気合いを入れてやります。応援よろしくお願いします。

全日本新人選手権


こんばんは、48期の沖田です。

先日戸田で開催された全日本新人選手権に付きフォアで出場し、6位で入賞することができました。

応援してくださった皆様ありがとうございます。

去年、自分はこの大会の選考に落ちて出場することが出来ませんでした。あれから一年経ってまさか戸田て順位を付けることができるとは思っていませんでした。ローヤーは自分以外は経験者でしたが一年間でそのメンバーの中でも負けないぐらいの漕ぎができるようになると自分は思います。

そして、今回の結果で少し自分に自信が持てました。4年間全く運動をしなかった自分でも一年間頑張ればこのような結果が残せるというのは嬉しいことです。他の人から見ればただ運がいいだけだと思われるかもしれませんが一年間色々なことに耐えてきたから出来たことだと思います。

もちろん、耐えられないこともいくつもありました。それでもここまでやってこれたのは48期の支えがあったからだと思います。苦しい時でも隣で一緒に頑張る仲間がいると頑張れます。自分が耐えれたのも一緒にたえる仲間がいたからだと思います。そうゆう意味では自分は運がいいかもしれません。

これからは49期とも本格的に漕ぎます。みんな根性がある人ばかりなので一緒に頑張って冬に臨んで行きたいです。

以上です。失礼します。

ノーマルアタマな君が怖い



こんにちは。
48期の古屋です。


全日本新人が終わり、一段落しましたが昨日風邪をひいてしまいました。
体調管理はしっかりしなければならないと改めて実感しました。
これから冬に入り、また気をつけていきます。



話は変わりますが、同期の高山が48期のパーカーかつくろうという話が出ました。
48期でそういうものをつくったことがないので、どんなものになるか楽しみです。
少し不安でもありますが...
是非完成した時にはブログに写真を載せたいと思います。


あと、全日本新人の間の写真をたくさん撮ってもらったので載せたいと思います。
















全日本新人でサポートして下さったマネサポの方々、また応援にきて下さったOB、OGの方々本当にありがとうございました。


短いですがこの辺で失礼します。
あと個人的にですが最近ゲスの極み乙女。にはまってます。
よかったら聞いてみて下さい。

全日本新人のこと!!

こんにちは、48期の中川です。



今日は皆既月食らしいですが、艇上でみることになりそうです。こっそりと、わくわくしています。




さて、僕は先日全日本新人に出場しました。去年の全日本新人には選考で大負けして出場できなかったので

今回の全日本新人は
個人的にとても楽しみであり、重きをおいた大会でした。





ダブルの相方として乗った49期の片岡とも二人であれこれ考えながら艇速を求めて練習をしてきました。


パドルのロングメニューなど、キツメなメニューも二人で乗り越えてきました。






しかし、結果は惨敗。

勝負事にもしもはありません。
負けは負け。

しっかり受け止めないと次に進めません。

自分の中で消化して冬練や春先、インカレ前の練習につなげていければこの負けも価値ある負けに変わってくるかな。と思っています。







また、戸田に入って思ったことはOBOGさんの力は偉大だな。ということです。



今回は試合前のレースアップ中にみっきーさんと、城さん先輩が応援をしてくれました。



なんだか、ホッとしました。とても助かりました(^^)ありがとうございました!





また、21期の坂田さんも応援に駆けつけてくださいました!




最終日、雨の降る中のレース、サポート。雨具もなくせかせか動いていた僕らに坂田さんがカッパを差し入れてくださいました(T T)(T T)




泣けました。





感謝してもしたりません!




改めていろいろな人に支えられているな、と感じる日々でした。本当にありがとうございました。




山大ボート部を応援してくださっているすべての人のために、僕らは結果で答えなければいけないです!

努力したいと思います。

冬トレ、長いですががんばります!勝つために!!!



49期 自己紹介ラスト

初めまして こんにちわ(^-^)
49期の石原大輝といいます。
部では、だいちゃんとかアメーバと呼ばれています。
人文学部人文社会学科に所属しています。
ポジションはCOXです。

本当は以上で自己紹介を終わりたいのですが、
短い文章を書くと怒られると聞いたのでもう少し書きたいと思います。

僕は父の影響で小3の頃からずっと軟式テニスをやっていて、当初は大学でもやりたいと思っていたのですが、せっかくなら大学ではやったことのないスポーツに挑戦したいと思い、茶話会や試乗会などに参加してとても楽しくて部の雰囲気もよかったのでボート部に入りました。

試乗会でボートに乗った時に、漕ぐのももちろん楽しかったのですが、僕はそれよりもCOXをやってみたいと感じ、ポジション選択の時には迷わずCOXになることを選びました。上階生には慣習的なのか分かりませんが各学年にCOXが男女1人づつしかおられないのですが、49期男子には僕も含めて2人COXがいます。自分の持ち味は現在まだ全く掴めていないのですが、これから自分の強みや自分にしかできないことを見つけて、競い合っていけたらいいと(僕は)思っています。

育成期間が終わり、現役になっていく中で、49期の皆がエルゴやラン、水上での漕ぎなどメキメキと上達していっているなと感じます。漕ぎに関して言えば、一人一人に得意な点などの特徴が現れてきてとても面白いです。まだまだのびしろだらけであるので、これからも練習を積んでどんどん強くなっていくのかと思うととても頼もしく感じます。


あまりボートとは関係のない話になりますが、
僕はこのボート部に加えてもう1つ、姫山祭や新フェスの企画・運営をする大学祭実行委員会という集まりにも入っています。兼部は難しいというのは分かっているのですが、実行委員会はこの山口大学に入学する半年ぐらい前からホームページなどを見てその日どんな活動をしているのかなどをチェックしていて、これだけは絶対に入ると決めていたものだったので部活と平行してやらせてもらっています。
ですが当初は上手く両立していけるだろうと少し甘く思っていたのですが、11月に控えた姫山祭を前にするとなかなか活動を外すことができず、現在部活にほとんど出れていない状況が続いています。僕が部活に出ていないこの間に、皆との差が開いていってしまうし、部にも迷惑をかけてしまっていてとても申し訳なく思っているのですが、部活も実委もどちらもやりたいことには変わりないので、今やるべきこと、その時本当に必要なことをしっかりと見極めてどちらもしっかりと続けて行きたいと思います。


それとせっかくなのでここに書かせてもらいますが、最近バイトを始めました。やはり部活を続けて行くには色々とお金がかかります。まだ岡大新人と、この前広島であった中選しか試合の遠征には行っていないのですが、そこまでお金に余裕があるわけではないので正直遠征費がとても高いなぁと感じました。 自分では払えなかったので結局、その二つの大会の費用は親に頼んで出してもらったのですが、このままではこの先大会に行くたびに親に頼んで遠征費を出してもらわないといけなくなると思い、親に負担をかけるのは嫌なので自分で稼ぐことに決めました。
それに親から沸いてきたお金ではなく自分で稼いだお金で大会に出れば、僕がケチなだけかもしれませんが、お金を払っている分だけの価値をその大会から見いだそう、大会を通して多くのことを吸収しようという意識をより強くもって大会に参加できると思います。
深夜のバイトなので、 朝練に響くということは分かっていますがやらなければ部活も続けていけないし、一度やると決めたことなので、これもしっかり両立していけたらいいと思っています。


ここまで調子のいいことを長々と書いたのですが、僕は天性のサボりグセも持ち合わせているので、ここまで書いたことや大学生活全てのことを通してこのクセを直し、立派な大人になりたいです。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM