オッ盾のお知らせ

 
こんにちは。
46期野村大渡です。

今日は掲示板にも投稿しましたが、オッ盾のお知らせをします。
より多くの方にご覧いただけると幸いです。

以下掲示板と同様の内容で失礼します。



OB・OGの皆様、いつもたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。 46期3回生の野村です。

こちら山口は、蒸し暑い日が続いておりますが、部員一同日々練習に励んでおります。
さて、本日はOX盾レガッタ出漕についてご案内いたします。

昨年は多くのOBの方々にご参加いただきました。ありがとうございました。
好評につき、今年も、8/24(土)、25(日)に 開催されますOX盾レガッタに
OBチーム『山口大学橙紺会』で出漕を予定しております。

以下、詳細です。

開催場所:戸田ボートコース(埼玉県戸田市戸 田公園)
日時:8/24(土)、25(日)
参加費:1人8,000円(団体登録料、選手登録 料、借艇料を含みます。)
連絡先:rowing_yu●yahoo.co.jp(●を@に変 えて、46期野村宛にお送りください。)
種目:男子エイト 大会要項:http://www.jara.or.jp/race/current/2013intercollege.html(日本ボート協会)

出漕エントリー、団体登録、借艇等はこちらで行います。
移動、宿泊の方法は各自で手配をお願いいたします。
参加費の集金は、当日行います。
24日(土)夕方からは、毎年恒例の夏季OB会 も開催いたしますので、こちらのほうも是非ご参加下さい。
ご質問等あればお気軽にご連絡ください。
お近くの方同士お声掛けいただき、たくさんの方にご参加いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

なお、以下、昨年の集合時間・レース時間等に ついてです。
今年についても同様の流れで考えております。 ご参考ください。
 
【レース前日リギング】
集合日時:8月23日(金)15時 場所:埼玉県戸田公園 国立艇庫前
※仕事の都合で厳しい方もおられると思いま す。そのような方は、こちらでリギングをして おきますので、無理されなくて結構です。
集合 可能な方が何人かおられるようでしたら、リギング後、
現役部員を乗せて乗艇することも考えております。

【レース当日】
集合日時:8月24日(土)5時30分 場所:埼玉県戸田公園 国立艇庫前 ※リギング確認の乗艇を5時30分より予定しております。レースは予選1組が8時30分からとなっております。
 
【その他確認事項】
・レースの服装としましては、Tシャツ、ハー フパンツを予定しておりますが、こちらで準備 しますので気にされな
くても結構です。
・当日はレース後にOB会を開催予定です。ご都合がよろしければ、こちらのほうも是非ご参 加ください。 ・OX盾参加費の8,000円につきましては、インカレ期間中にお支払いいただければ結構です。

それではよろしくお願いいたします。



てんちゅうだ〜

おはようございます。
48期の竹内です。
前回の自己紹介の記事で書き忘れていたのですが、工学部応用化学科に在籍しています。


7月はいろんなことがありました。
平日の艇庫入りが始まったり、七夕祭で屋台を出したり、ソフトボールマッチがあったり、2000mT.T.をしたり、ユニフォームが届いたり、腹筋パラダイスが進化したり…
そしてあっという間にテスト週間を迎えてしまいました。
ブログを書く暇があるなら勉強やれ!!
と思っているあなた、息抜きも大事なんです。


話は変わりますが、僕と惣島は7月14日(日)に国体北信越予選に石川県代表としてフォアで出場させていただきました。
会場は新潟県の津川漕艇場から長野県の諏訪湖に変更になりました。
結果ですが、僕たちはフォアどころかスイープ経験すらほとんどなかったので、一位と30秒以上の差で5艇中5位とボロ負けでした。
しかしこうなるとわかっていたので、焦らず今の自分にできる漕ぎをしっかりでいたのでレースを楽しめることができました。
しかし、いずれインカレであのレベルの艇とレースをすると思うと自分は高校以上に頑張らないといけないと思いました。
暑いだの眠いだの言ってられません。
今の時期から基礎をかため直して一本一本力強く大きく漕げるようにしていきたいです。
そしてインカレで決勝進出目指していきます。


と意気込むのはレースに出たらいつも思うこと。
今回の国体予選ではレースの面以外でも2つのことを経験できました。
1つめは、超ハードスケジュールです。
試合前日の早朝に石川からバスが出発するため山口を昼に出発しました。
新潟に着くと川の流れが強いため練習は中止、当日も発艇台が流されるほど流れが強かったので急遽長野県の諏訪湖で行われることになり、試合だというのに3時間以上移動しました。
夕方の4時半から試合が再開し夜6時に終わり、そこから帰って石川に着いたのが深夜3時…
気づいたら4日間で24時間2000km以上移動してました。
いつか過密スケジュールの中大切な試合をするかもしれないので、この経験を生かしてどんな時でも自分のベストパフォーマンスができるようにしていきたいです。
2つめは、他大学との交流です。
今回の遠征で他大学、特に金沢大学の同級生や先輩のお話を聞くことができました。
練習スケジュールやメニュー、チームの現状など山大に無いもの山大よりも優れていること、逆に山大にしかないもの山大が優れていることを知ることができました。
来年48期がボート部を運営していくときに参考にしていきたいです。
またこのように他大と関わる機会があれば積極的に話していきたいです。


試合には負けましたが僕やチームが強くなるために必要なことがたくさん見つかりました。
無理して試合に出た価値があったと思います。


これから何度も試合や遠征をする機会がありますが、それは自分の力を試す場だけでなく自分やチームを強くしていく場でもあります。
全員で意識し実行すればもっと山大は強くなれるはずです。


よんぱちはまず岡大合宿、頑張っていきましょー!


最後になりましたが、ワガママや話を聴いてくださった石田さん、サッポロさん、橋本先生には大変迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。


では失礼します。
 

最近おもったこと

こんにちは。

7月に入ってから火曜日も艇庫にはいってROWさせてもらえるようになりました。僕たち1年生にとってはとてもうれしいし、ありがたいかぎりです。



まずは環境を作ってもらっているということに目を向けなければならないと思います。部車を出してくださってるドライバーの先輩方や艇庫飯を用意してくれるマネさん、その他にもたくさんの先輩方のサポートがある上に僕たちの練習が成り立っていることは忘れてはいけないと思います。



それだけ先輩に良くしていただいている僕がやるべきことは決まっています。


練習です。


技術も無いパワーも無い経験も無い僕が同期のやつらや先輩、他大の選手に勝つには当たり前だけど練習するしかないと思います。


限られた乗艇機会のなかでも昨日の早朝や日曜日の午後みたいに乗艇できない時もあります。直近の岡大新人までに何回乗艇できるか?全日本新人まで何回乗艇できるか?時間はいっぱいあるわけじゃないと思うので乗艇するごとに課題を克服して進化していきたいです。

練習の時間を増やすためにも、集合もリギングもアップも早くして無駄なロスをせずスムーズに出艇することがベストだとおもいます。


そういうスタンスが勝ちに繋がってくると僕は信じているし、僕らに期待してくださっている先輩方に対する礼儀だとおもいます。




いっぱい漕ぎます!
陸トレも追い込みます!
まだまだな僕だからまだまだ強くなれるのでこれからの練習もがんばります!




短いけど、これで終わりたいとおもいます。

1年生 中川拓海


新しい自分こんにちは。

 
こんばんは。
46期野村大渡です。


山口県は大雨でここ数日うまく練習できていません。

選考の関係で今日は久々にメニューでエルゴとウエイトをやりました。

クルーが決まったのでここからさらに加速して
インカレで結果が残せるようにしていきたいです。

今年の選考もいろいろなことを感じましたが、
いろいろな想いを背負ってインカレに出場するんだということを強く感じました。
去年は自分が思うようになればいいと思っていたし
かなりきわどいラインにいたので余裕がありませんでした。
今年は人数が多くないのでそれなりに差がわかっている状況でみんなの意見や想いを聞けたので感じる部分が多かったような気がします。

ただ、結果が出た後に本当に自分が結果に見合うだけの準備をしてきたのか考える必要があると思います。
勝負の世界はシビアです。
10秒差でも0.01秒差でも負けは負けです。
終わってからもっとこうすればよかったと思った時点で負けだと思っています。

個人的に結果がすべてなので勝てば何も問題ではないと考えています。
が、結果が出るのは一瞬です。
それまでに勝つために何をする必要があるか考えて実践することが大切だと思います。
特に自分は素人でセンスもないので。

つまり何が言いたいのかと言えば、
チームでもっとシビアにやっていこう!ということです。
8月末に最高の状態でレースできるようにしていきましょう。


その前にもう少しで試験が始まります。
今期こそは切羽詰まった状況にならないようにこれも準備しましょう!


それでは。



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM