ボートってカッコイイからyoutube見てね。

 こんにちは〜!!
4月から大学院理工学環境共生系専攻1年になる持田です!!

みんながどんどんブログを更新するので、1回くらいは僕も!ということで登場(^◇^)

いよいよ入学式が近づいてきましたね(゜-゜)
前やんも言ってますが、新入生はどっきどきじゃないでしょうか?
大学生活どうしようかな〜何しようかな〜って考えている君!
4月7日(日)の新入生歓迎フェスティバル(通称:新フェス)に行ってみましょう!

とりあえずボート部員と話してみましょう!
ボート部がどんなもんかっていうのが分かると思います!

ついでに…
新入生に向けた山口大学ボート部のPV2013ver.はこちら!

--------------------------------------------------------------------------------------

http://www.youtube.com/watch?v=A0BkHxiDCTw&feature=youtu.be

--------------------------------------------------------------------------------------

このPV、僕が作りましたよ)キリッ

PVだけじゃ伝えられない魅力がまだまだたーーーくさんあるので、ちょっとでも興味を持ったら即ボート部のブースへ!!!
ボート部の目印はこれ!!!!!
お待ちしておりまーす!

あなたを漢字一文字で表すとなんですか?

昼間は暖かくなり、過ごしやすくなりました。春ですね。
絶賛就職活動中の小塚大志です。

記事のタイトルは会社説明会に行ったときに自己紹介シートで質問されたことです。
皆さんは今、どう表しますか?毎年書いてみて「漢字自分史」みたいなのを作ってもオモシロいですね☆

さて、新入生へ向けて山口大学入学式の模様をさらに伝えていきます。

まずは入学式の模様から。

ビラ配りの様子。毎年新入生は両手一杯の紙をもらって帰ります。


もう一度宣伝しておきます、この写真。目立つんで是非探してみてください。



入学式の後、ボート部は毎年焼肉をします!

準備中。






日が暮れだしました。


新入生と色々な話をして盛り上がります。


やっぱり桜が綺麗ですね!

夜桜も見ものです。


写真ではあまり伝わらないですかね?
是非その目で確かめてみてください。

次は新フェス(新入生歓迎フェスティバル)の模様を載せようと思います。
お楽しみに☆

今回は...やっぱり桜で締めくくります。個人的にはこのアングル、気に入ってます。

ワクワクな人々へ

おっす!おら,前谷!
来年度から大学院理工学研究科電子デバイス専攻1年生になっぞ!よろしくな!


各自,頭の中でちゃんと悟空の声で再生しといてください.

さて,
そろそろフレッシュな方の1年生も入ってきますね.
非常にワクワクしています.


分かっていただけたと思います.

これから入学ということで1年生は期待と不安でいっぱいではないしょうか.

4年前の私はドキドキでした.


新しいことを始めようか迷っていたまえたに.




高校では軽音楽部だったのですが色んなサークルを回りました.

その中で出会ったのがボート部!

何も考えてなかったけど,ビビビってきた気がします.多分.

練習し〜の,勉強し〜の?インカレで〜の
そこから選手として4年経ちました!


最高の4年間でした!

1年生!
山口大学ボート部には文化系でも十分可能性があります!
帰宅部でも!
運動部でパッとしなかった人でも!
パッとしてた人でも!


一緒にボートしましょう!
鍛えて待ってます!

新入生のみなさんへ

 
みなさんこんにちは!

来年度から工学部大学院の一年生になります眞鍋亨太です(^O^)
部員紹介に顔写真があるんでこんな奴なんだなぁ程度に覚えてもらえればうれしいです(・_・)

学科は循環環境工学科でした!前の記事に書いてあります小塚先輩の一個下の学年になります。


ボート部員が新入生のみなさんに役立つ情報を発信しているので今回自分は授業のことについて(自分が工学部なので工学部目線の)

大学の授業には大きく分けて「専門科目」と「共通教育」という分野があります。

専門科目とはその名の通り自分の所属している学部学科の専門的な授業のことです。

共通教育というのは自分の分野とは関係ない分野 (工学部の人は教育学、心理学、中国語…など)を指します。

自分のとこと関係ないじゃん!って思うかもしれませんがこの共通教育の授業を決められた数だけ受けないと卒業できません(ー_ー)!!

高校の時に文系が化学やるみたいな感覚ですね(間違ってたらごめんなさい…)


と、ざっと書いてみましたが直接話す方が伝わりやすいと思うんでボート部のイベントに来て聞きに来てください(笑)
自分は工学部ですが本当にいろんな学部の人がいるしみんな親身になって聞いてくれると思います。

近いイベントとして、4月3日(水)の入学式後、夕方くらいから(詳しい時間は後ほど)焼肉を行います!!

そこで大学生活のあれやこれやと先輩に聞くのもよし!!
友達を作りに来るもよし!!

毎年新入生が100人近く来るビックイベントです!(^^)!
みんなに会えるのを楽しみにしてます(*^^)v

工学部もいいところ☆

おはようございます。
小塚大志です。今日も工学部のことについて少し。

工学部は2年生からキャンパスが移るのはご存知かと思います。
吉田キャンパス→常盤キャンパス
吉田キャンパスには学園祭の七夕祭があるのと同様に、常盤キャンパスにも常盤祭というものがあります!
常盤祭にも模擬店などが出店し、ゲストが来たり、縄跳び大会があったりと工学部にも祭りがあります。

縄跳び大会の写真です。
手前で縄を回しているのが私なのですが、回す側も結構疲れますよ!

他にも個人的に工学部の気に入っているところを挙げると…
保健管理センターにマッサージ機があるところですね。
練習と授業で疲れた体を13分で天国に誘ってくれるあの空間。
あれにはお世話になってます。

というところで、今回も締めくくり。
ボートの花形種目。エイトの蹴り出しでまた次回お会いしましょう。


違和感を好む

現在就職活動で東京にいる小塚大志です。
本日東京では桜が満開だそうですよ!

綺麗ですねほんと。お花見がしたくなります。


さて今日はマネージャーの写真を載せます。

ボート部では艇庫で練習した後、マネージャーが作ってくれたご飯をみんなで食べてます!
ご飯を盛り付け中はこんな感じです。


こちらは食堂に集まり始めたところ。

みんなでワイワイおいしいご飯を食べています。

ボート部のイベントではそんなおいしいご飯が食べれるイベントもあるので、ぜひぜひ食べに来てください!
食いしん坊の人も大歓迎です。私も入学当初は食いしん坊でした。笑

今回はボートの練習で使う機械。その名も ☆エルゴ☆ で締めくくります。


別れと出会い

こんにちは、山口大学工学部応用化学科1回生1年の田中大喜です+.(・∀・).+゚.。


先日、卒業式がありました(・ω・)


自分たちを育成してくださった代の先輩方だったので非常に感慨深いものがありました・・・


またいつかお会いできることを心待ちにしてます!本当におめでとうございます!(*゚∀゚)ノ


さて別れがあれば出会いあり!


山口大学に合格した新入生の皆さん、入学おめでとう!


苦しかった受験勉強から華の大学生活へ


大半の人は一人暮らしが始まることでしょう・・・


最初は様々な不安が出てくると思います。


そんな人たちはまず新歓のイベントに行き、人と関わりましょう!


もちろんボート部のイベントにも来てください!絶対後悔させません笑


ボート部では運動系の他にもレクリエーションやお食事会、ボート部のマネージャーがつくってくれたご飯を食べる茶話会、さらに授業の面での不安を吹き飛ばしてくれる履修説明会など多種多彩なイベントを用意していますΣd(゚∀゚d)マダマダアルヨ


一度は必ず来てください!ボートはあまりメジャーなスポーツではありませんがその分大学からでも上を狙えるスポーツです!


マイナーな分最初は関わりにくいかもしれませんが、非常に奥が深いのでまず勇気を出して一歩を踏み出してください!


山口大学ボート部はいつでも歓迎します(*ゝ∀・*)b


では失礼します


桜咲く

 
桜が全国的に咲き始め、卒業・入学シーズンになってきましたね。
山口大学では今日が卒業式です。卒業されるみなさん、本当におめでとうございます。

今回は新入生に向けて、山口大学で行われる体育会イベントを紹介します。中でもボート部が参加しているものを中心に。
☆ソフトボールマッチ

☆バレーボールマッチ


☆サッカーマッチ


☆駅伝大会


などがあります!
ソフトボールマッチは想像してください!笑

ボート部だからボートだけということではなく、体育会の行事には積極的に参加していますよ〜
他にも体育会イベントにはキャンプや運動会などがあるので、他の部活との交流もできます。

もちろん部内にもイベントはたくさんあるので、これから少しずつ紹介していきたいと思います。

今回は艇庫に咲く美しい花で締めくくります。


以上、小塚大志でした。


あ、どうも。初めまして!

新入生の皆さんこんにちは!


まずは自己紹介から
新4年、工学部応用化学科
45期の大久保智昭と言います!



自分はボート部は普段活動しているところ、その活動の様子を少し書きたいたいと思います!(^_^)/


ボート部は山口のキャンパスと宇部のキャンパスのちょうど中間点くらいにある小野湖という湖で活動しています。



とても広大な湖で風の吹いていないときは水面が鏡のようになってとても綺麗です!


これが艇をしまっている艇庫です!






船台からみんな蹴りだして小野湖に漕ぎ出していきます(^^)




練習風景です!みんな伸び伸び漕いでます(^o^)/





少しはボート部の雰囲気が伝わったかな?もっとボート部のことを知りたい!という人は是非!ボート部のイベントへ!

入学おめでとう!


山大に合格した新入生のみなさん、おめでとうございます!!

自分は工学部機械工学科の新4年の大眉貴星といいます。

よろしくお願いします(^o^)/
小中高までは野球をやってました!

ですが大学では違う競技がしたかったのでボート部に入部しました。

皆さんの中にも同じ考えを持っている人はいませんか??


だったら絶対にボートをお勧めします!


いまさら経験者の多い野球、サッカー、バスケなどのメジャースポーツを新しく始めるのは少し抵抗がありますよね?


しかし、ボートは大学から始める人がほとんどです!

なので未経験でもぜんぜん大丈夫!


新しいことを始めたい人にぴったりです!


興味を持った人は是非1度ボート部のイベントに遊びに来てください(^O^)



最後にもう一度自己紹介もかねて

工学部機械工学科新4年
大眉貴星

でした。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM