空気入れ屋じゃない

さこんにちは、47期の長岡です。

日に日に、寒さが厳しくなり艇やオールが凍るようになって来ました。これからの練習は本当、憂鬱になりそうですね(^^;;

明日からは12月!師走ですね。今年も早いですね。

話は変わりますが、最近自分はウェイトなどで体作りもしていますが、特に漕ぎ方を改善しているところです。今まで、レンジを取ろうと前に詰めすぎて足が浮いてしまう事で、キャッチからいく事ができていませんでした。なので、キャッチからいける無理のない位置に修正しました。
前よりもレンジは短くなったんですが、以前よりもキャッチから踏ん張れてスムーズにいくようになってきました。
この感じをしっかりとつなげて行きたいですね。
今日これから、2000mT.Tがあります。万全な状態じゃないですが今出せる力を出せるよう頑張りたいと思います。

締まってこー!!

こんばんは(^∀^)ノ
47期の田原です。

昨日のメニューは1年生にとって初めての本格的なウェイトトレーニングでした。

先日ウェイト講習会があり一通りのやり方など教わったのですが、時間がたってしまい少し注意することなどを忘れてしまっていたように思いました(>_<)
やり方が分からなかったり、初めてやることであったりと、気が緩んでしまい私語が多かったように思います。

ウェイトは怪我に直結するものなので、しっかり気を引き締めてレベルアップしていきたいですね(o^∀^o)
COXとしてしっかり知識を蓄え、サポートしていけるように頑張っていきたいです(>_<)

冬練みんなで頑張って乗りきりましょう(^O^)/

この辺で失礼いたします。

ついに・・・

 こんにちは47期の田中大喜ですハ(゚∀゚)ノ


ついに本日の早朝、艇庫の気温がマイナスの世界に突入しました!(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工


帰艇したとき、艇やオールなども氷が張ってしまい、船台も霜で雪が積もったかのようでした・・・

まだ12月に入ってないのに驚きです(´・-・」`)ノ


今日がとりわけ気温が低いだけらしいので少し安心しました笑


さて、もう冬練に突入したわけですが、まだ47期は体験したことのない冬練!!


キツそうだ、寒さなんかもつらいだろうなぁなどと聞きますが、初めての冬練をもっと楽しんでモチベーションをみんなで高めながらやっていきましょう!!


短いですがここらへんで失礼します。

「敬天愛人」


こんばんは。
46期野村大渡です。


OG会に行けなくて残念でした。
自分はクルーをつくって即興で並べをするのが好きなのでほんとに残念です。

自分は駅伝の次の日からゼミ旅行で鹿児島と熊本に行ってきました。
生活リズムがそもそも違い、親交を深めるいい機会だったし
わざわざ自分の予定に合わせてくれたので、いかざるをえなかったというか(笑)


ボートから3日も離れるとやっぱり気持ち悪いです。
先輩たちと素で話し合ったり
同期にむちゃくちゃちょっかいをかけたり
後輩から突っ込まれたり。
言葉にできないあの感じがとても好きです。

そして、やっぱりボートに乗ってない自分は自分でないと感じました。

3日でこんな感じになるなんて、
僕はボートなしの生活なんて今更考えられません。
みんなはどうでしょうか。


なんてちょっとかっこいいこと、書いてみました!



さて、練習のことを書きたいと思います。
最近はスカルのキャッチが直りつつあります。
まだまだ減速要因になっていますがなんとなくわかってきた気がします。
そのかわり良かったフィニッシュが決まらなくなっています。
まだまだ体に染みついていないです。
自分は技術があるほうではないので反復あるのみです。


金曜日は2000TTです!
今出せる最高の数字を出しましょう。
数字は嘘をつきません。


それでは。





小さな主役


こんばんは!
46期竹田です。


今日はOG会でした!
色々準備があったのであまりOGの皆さんとお話し出来なかったのでもう一度自己紹介しておきたいと思います。

こんばんは、青いカタマランを運転してた緑のコートの人です!
覚えていただけていれば、光栄です(・ω・)


自分は今日カタマランな乗って計4クルー見てまわりましたが、皆さん楽しそうに漕がれていて無駄にテンション上がりました(*^^*)二艇並べが始まってからも並べをすぐ隣で見ていましたが、自分の予想外に速かったのでびっくりしました(*^o^)
自分が生で見た初4+は33期の岡本さんが整調で現役女子を引っ張ってくださり、ゆかりの深いお団子の方が前とほとんど見劣りしないパワーで漕がれていたり、良い機会でしたし何よりOGさん方が楽しくやっていたようなので本当に良かったです(≧∀≦)
唯一心残りとしては、果たして本当に300メートル並べだったのかってことです(--;)違うでしょって思われた方、申し訳ありません。次こそはと思います。

今年来ることが出来なかった方も今日艇庫にいらっしゃった方もまた来年艇庫に立ち寄っていただければと思います!


年末年始にもOB会等あります。OBさん、今回来られなかったOGさん、ご都合よろしければ是非ご参加お願いします。


ではこの辺で失礼します。大変やったろうけど幹事お疲れ様でした(*・ω・*)

gagnerとest bon


先日行われた、head、オータムに参加された皆様お疲れ様です。

都合が合わず、どちらの大会にも参加できませんでした。46期の高橋です。


headとオータムはどちらも
OB、OGさんと漕げる数少ない大会であり、引退された先輩方も多数参加されました。

普段、現役と漕いでる部員からも、非常に価値ある楽しい大会だったという話を聞き、大変ありがたいことだと思いました。


普段とは異なるメンバーで漕げることは、何かを掴む大きなチャンスになると思っています。

僕自身も、引退された方や他大学の人と漕ぐことで新しいことにいろいろと気付かされます。

今年の冬は他大学との合同練習を多く組み、並べや乗り合わせをする機会が増えると思います。

このような機会を大切にし、何かを掴めれば、より有意義なものになるでしょう。


チャンスは与えられるものではなく、掴みにいくものです。



是非、受動的にならずに能動的に練習に取り組んでいってほしいです。



みんなで、この冬に進化していきましょう!!



それでは失礼します。

このみんさーん!!

こんばんは!
47期の山尾です(^^)/
最近寒さも一層強まり
朝起きるのもつらい時期になってきました(__)

最近の夕練では、
大艇に乗ることが多くなり
なかなか艇がたたずに悩んだり
することが多くありますが
キャッチの感覚だけは前より大きく
ゆったりととれている気はします!
少しずつではありますが
着々とうまくなっているので
毎日の練習を頑張っていきたいです。


今日の練習はダブルで並べる予定
だったのですが、トラブルがあり
急遽シングルとなってしまいました。
ですが、一週間ぶりのシングルで
自分がどれだけ艇に影響を与えているのかを
より明確に知ることができました!!
キャッチから艇を動かすことができたので良かったです。
また、いい影響ばかりでなく
悪い影響も分かり良かったです。
自分はフィニッシュ周りが弱いので
もっともっと高めていきたいです!!


明日はオータムレガッタなので
初めてのロングレースを楽しみながら
いい結果を出したいと思います!!


それでは、失礼します(o_ _)o

寒々しい( ° ζ ° )

こんにちは!

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたのと同時に意味もなく良くいじられるようになりました、長岡です!

来週、駅伝大会があると言う事で陸トレは主にランをしています。ホント驚くほど、みんなが速くなっているので自分も負けてられません!駅伝が終わっても走り込みは欠かせずして行こうと思います!

今週末は、広島で行なわれるオータムレガッタ!瀬田で行なわれるhead of 瀬田があります。

自分はheadの方に出場します!有名な選手がたくさん集まるロングレースで実際に生で見られるので、とてもワクワクしています!OBOGさんと関われるまたとない機会なので本当に楽しみです。


精神的にえぐられた(°□°;)

こんばんは(・o・)ノ
47期の田原です。

今日はひどい雨でした(>_<)
予報によるとこれからもっと寒くなるとか……(-o-;)

さて、今日は午後モーションを使って冬練に向けてのチームを良くするため話し合いをしました。
最近の部の雰囲気のこと、艇庫の衛生面のこと、いろいろな話をしました。

最近、雰囲気が暗かったですが話し合いの最後の方ではみんなでワイワイと明るい雰囲気になっていて話し合いが意味のあるものになって良かったと思います(^-^)V
冬練に向けて全体で部を盛り上げて冬をのりきりたいですね(o^∀^o)



この辺で失礼いたします。


駅伝に向けて、気持ちが高まっています、46期の高橋です。


野村もブログに書いていましたが、11/23に駅伝大会があります。

陸トレでのランくらいしか、練習できるときはありませんが、結構燃えています。




そもそも今までランを苦手としていたのは、思うように走れていなかったからです。



小、中、高と陸上(中距離)をやっていたのですが、高校の現役時代から体重は約20キロ増え、体が重い重い(´ω`)



気持ち的には昔のように軽快に走りたいのに、象のようにドシドシ走ることしかできません。


ただ、ドシドシ走ることにやっと最近慣れてきました。笑



むしろそのパワーを推進力にという感じで。


さらに気温や寒さも私には味方です。
あの頃は−5℃とかでも普通に走っていたので、寒さで体が動かないようなことはありません。




ただ、夏走ると……



頭がふらふら〜っと
以下略


ま、当然ですね。
良い面もあれば、悪い面もあります。




そんな私でありますが、高3から履いているランシューとお別れをし
今からランシューを買いにいきます。(サイズあるかなぁ)





ラン、筋トレ、エルゴなど
乗艇以外のトレーニングもこの冬は頑張ります(>_<)


それでは。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM