くる?来る



こんにちは、"ごるご"こと、長岡です!!


今日から、後期が始まりましたね。今までボート一色の毎日だったが・・・一気に現実に戻されて、嫌ですね(^^;;

でも、しっかりと切り替えて後期も頑張って行きましょう!!!

話を変えますが、昨日の練習は・・・

トラさんコックスのでぃじー、ももち、やすさんの意外過ぎるクルーで乗艇しました!!

途中からトラさんとももちが交代して、漕ぎました。
滅多に漕がないトラさんの漕ぎ姿を見れてとても貴重な体験でした笑

コックスにとっても、ローヤー目線で見る事ができて良かったのかと思います!!

午後は幹部交代式でした!!

旧幹部の皆さんお疲れさまでした。
新幹部の皆さん、自分も新体制チームの一員として頑張って行きますのでよろしくお願いします!!

後期はじまる〜(┳◇┳)

47期の田原です。
昨日は投稿できずすいません汗
僕は昨日初めて8+に乗りました。 今までの経験上でスイープにのったことが1回しかなく、とてもテンパりました汗
COX BOXを使ったのも初めてですごく緊張しました(>_<)
大分やり方とか分かってきてこれから頑張っていきたいと思っています

話が変わりますが、ついに明日から後期が始まってしまいます
大学生活はじめての夏休みでしたがけっこう充実していたと思います。
後期では勉強にもしっかり取り組んでいきたいと思っていますぴかぴか

中選!


先日広島県芦田川で中選がありました!
応援に来てくださった先輩方、運営関係者の皆さん、ありがとうございました。

中選では初めてマネージャー参加☆
今まで艇庫飯を作ったり、サポートしたことはあったんですが、試合でのマネージャー経験は初めてでした。

サポートは自分が想像していた以上に大変で、蹴りだしの手伝いが終わるとすぐ帰艇の手伝い。2艇同時に出艇・帰艇が続くと、猫の手も借りたい状態に陥っていました。

今回は運営のほうにマネージャーを出していたため、試合のサポートをできるマネは4人でした。
ビデオと掲示板で1人。出艇・帰艇などに3人。出艇クルー7クルー。試合日程1日。

初めてにしては結構ハードだったようです。

選手をしていた時に遠征中のマネージャーが何をしてくれているかを見ていたのですが、改めてその大切さに気付きました。


もし、マネージャーがいなかったら。


自分たちのチームは、マネージャーがいてサポートしてもらえてそれが当り前なのかもしれません。
しかし他大学ではマネージャーがいないチームもあります。


もし、山大漕艇部にマネージャーがいなかったら。


チームは大きく変化するはずです。


練習後に毎日艇庫飯を作ってくれるマネージャー。もちろん今日も練習後の食堂には、疲れた選手の食欲をそそるいい香りが待っているのでしょう。

感謝出来ていますか。

艇庫飯掲示板でコメント募集中と書いているマネもいました。じゃんじゃん料理の感想伝えたらいいと思います。
そういうところができるかできないかがチームの強さに影響します。

新体制に移行して、新たなチームがスタートしています。
自分もなるべく艇庫に入って、しゃべって、笑って、強いチームの一員になろうと思います。


ここまで書いたらさすがに1年生じゃないのはもうお分かりだと思います。期待した方すいません。
自分もある意味1年なんで許してください。

                         大学院 物質化学専攻 M1 43期 小塚 大志


迫る後期(゜ロ゜;)....

 こんにちは47期の田中です(*゚∀゚)ノ


もうすぐ長かったようで短かった大学生活初の夏休みが終わります(゜ロ゜;)....


まだ後期の履修についてしっかり考えてなかった自分としては夏休みがとても短かったように感じます笑


夏休みの終わりが近づくにつれて、引退される先輩方との関わりが減っていくと考えると寂しいものも感じます


しかし、46期の先輩方を主軸とした新たなチームとしてどんなことができるかとわくわくしている面もあります!


もうすぐ引退を考えている先輩方!いつでも艇庫に来て僕たちと関わってください!


今回はこの辺で失礼させてもらいますε=ε=ε=ε=ε=((┏゜ ━ ゜┛))シュタタタッ!!

人間はな、天候には勝てない生き物なんだ。

 

こんにちは


 

同姓同名の人が俳優ということでちょっぴり嬉しかったりします森竜二です。

 

  

最近のマイブームである新聞のななめ読みをしていると面白い記事を見つけました。


 

●日新聞86日に人間の遺伝子に関する性染色体のことについて書かれてありました。


 

いわゆる性の決定という話です。


 

人間の性決定は大雑把にいうとX染色体を2つ持っていると女性、X染色体とY染色体を持っていると男性になります。


 

ここで重要なのは、男性は同じ遺伝子を代々受け継いでいかなければならないということです。


 

詳しく説明すると、人間の子孫は男性の場合Y染色体を、女性の場合X染色体を父親から受け継ぎます。


 

そして、母親のX染色体の1つを受け継ぎます。


 

女性はX染色体が2本存在しているのでどちらか一方に傷がついているとしても傷がついてないほうを受け継ぐことができます。


 

しかし男性はY染色体が1本しか存在しません。


 

なので、遺伝の経過によってY染色体は3億年前から傷が蓄積されており、X染色体の1/10以下の遺伝子しか残っておりません。






 

男大ピンチ






 

テレビや小説などで「男は単純」というフレーズをたまに目にしますが、生物学的な見方からすると「俺のせいじゃないよ。遺伝子のせいなんだよ」と言い訳ができます。僕は使いませんが。






 

てんやわんやだ

 

 




 

閑話休題






 

藤本君も言っているように後期がそろそろはじまります。


 

授業を頑張るのはもちろんですが、戸田で全日本新人が開催されるのでそれに向けて頑張っていきます。


 

今いるメンバーでどこまで全国と戦えるかどうかとても楽しみです。


 

まじめな話が短くて申し訳ありませんがここで失礼します。


 


後期!!

 
おはようございます。

46期藤本泰成です。


とうとう来週から後期の授業が始まります。
自分は夏休みはバイト三昧で学校の生活リズムではなかったので
必死で調整中です。


そして後期から一段と
部のことも授業のことも
忙しくなります。

今朝は部屋掃除もしたことですし
気合い入れていきます。

まずは
全日本新人!!

自分は中選に行けなかったので
一年生の成長を直にみるのは
初めてです。

出漕クルーが中選に比べて
少なくはなってしまいますが
戸田の試合でもありますし
とても楽しみです。


ではこの辺で失礼します。


ぶらさがりとリラックスの融合!!その名もブラークス(*´∀`*)


こんばんは。
46期野村大渡です。



中選お疲れ様でした。
いろいろ問題があってご迷惑をおかけしました。


やっぱり仕切るのは難しいと痛感しました(´ω`)



行き帰りの部車でもたくさん有意義な会話ができました。

運営面ではたくさんの人に助けてもらいました。
ありがとうございます。

またOBさんにもアドバイスをもらいました。
今後もご支援ご鞭撻よろしくお願い致します。



さて、試合は単純に楽しみました!


僕達の混成クォドルプル『ブラークス』は
前から大きく強くということを1番の目標としました。


またスタートで必ず頭をとるためにスタートの意識統一を徹底しました。
(よしきさん、お世話になりました。)

そして、4人でぶらさがる、リラックスすることをコールで修正しました。



あとは川島君が声を出すことです(笑)


毎モーション確認して練習しました。


結果いいスタートがきれました!

個人的に1000レースは苦手ですが、レース感をなんとなくつかめた気がします。



課題は中盤にドライブがでなくなり、重くなったことです。


これでは2000メートル戦えません。
あくまでも目標は戸田での試合で結果を残すことです。



これを次のステップとして
どんどん成長しないといけません。
ルーキーとして休まず進化していかます(´∀`)




そして昨日から介護実習の関係で下関にいます。



おじいちゃん、おばあちゃんと仲良くやってます(笑)


こっちで暇な時間にラン、バイクを死ぬほとやります。


みんなも全日本新人に向けて頑張ってください。




それでは、また会いましょう。
失礼します。

最初で最後


こんにちは。たかです。

朝はめっちゃ寒いのに、昼はまだまだ暑いです。

体調管理が難しい時期なので、より気をつけましょう。


さて昨日は中選が広島県の芦田川でありました。


今回自分は同期である45期のメンバーとフォアで出場しました。


実は自分は同期だけで編成されたクルーで試合に出場したことがほぼありません。(今年のインカレのみ)


普段の練習でもフォアを組んだことはなかったと思います。




自分はフォアという種目が1番好きで、1年の頃からフォアにこだわってきました。

いつか同期フォアで試合に出場できたらなと思っていたので、最後の最後にそれが実現できてよかったです。

楽しくレースもできました。





それができたのも、たくさんの人の活躍があったからだと思います。


マネージャーさん、サポーターさん。
今回は人数が少ないので大変だったと思います。ありがとうございました。とりあえず、ゆっくり休んで下さい。


大会運営に回ってくれた人。
裏方で試合を支えてくれてありがとうございました。次は選手と一緒に戦いましょう!


46期の皆。
遠征計画を立てたり、当日の指揮を執ったり。ありがとう。お疲れ様。



OBさん。
お忙しいところ応援にかけつけてくださり、ありがとうございました。
これからもかわらないご支援、ご指導のほどよろしくお願いします。


クルーの皆。
お疲れ様。すごく楽しいラストレースにできてよかった。これからも協力しながら頑張っていこう!


他にもたくさんの人に支えられていたと思っています。ありがとうございました。


ではこの辺で失礼します。


45期 大眉


欲望のままに


こんばんは。
46期竹田です。


中選の最中ですが
失礼します。
多くの艇が出ますが
今回は自分は
サポーターとして
参加しています。


また、大会役員として
活動させて
いただきますので
選手のサポートこそ
出来ませんが
試合をじっくり
見れたりするかもなんで
楽しみにして
いきたいと思います。


ちなみに、副委員長の
小田さんが
メダルの授与を
されるそうです。
小田さんを笑顔に
しましょう(*^^*)笑



短いですが、
失礼します。


合掌!いただきます



こんばんは!
47期の山尾圭太です。
ニックネームはロッキーと言います。
ポジションはrowerです!

自分は、大学に入って初めてボートという競技に出会って興味をひかれ、ボート部に入りました。
入部してから四ヶ月ほどたちましたが、なかなか艇速が出せなかったり、バランスが悪かっ たり等悩むことが多々あります。けど、毎日楽しく練習をしています。

話は変わりますが、今週の日曜日には中選がひかえており、とてもワクワクしています。
実は、最初はダブルで出る予定だったのですが急遽クォードになり、ダブルを楽しみにしていたので残念ではありますが、クォードで勝てるように頑張っていこうと思います!

また、来週には全日本新人のシングル選考があるので、それに向けても頑張っていきたいです。
今の1番大きな目標としては、来年のインカレで対校艇にのれるようになりたいと思っているので口だけにならないように毎日練習に励んでいきます!

まとまりのない文章ではありますが明日からまた練習に精一杯取り組んでいこうと思いますので、応援をよろしくお願いします。


それでは、失礼します!





calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM