マイペース?

こんばんは。

45期杉田です。


木曜日にエルゴのt.tがありました。

自分としては、t.tで今までの最高タイムかベストを出せるかもしれないぐらい体力を戻してきたつもりだったのですが、結果は、今までの最高タイムよりも遅く、まだ体力は戻りきっていないことを痛感しました。

ただ、瞬間的に働く筋力はあまり落ちていない感じだったので、有酸素能力の落ちている分を重点的に元に戻せばいいことがわかりました。

インカレまであまり時間がありませんが、どうにかして、体力を元に戻し、+αになるぐらいまでもっていけるようにしようと思います。



それと、今日は陸トレでランをしました。

体力は別として、普通に走れました。

いままでは、膝の調子が良くなくランに参加しないことがちょくちょくあったのですが、ここ数日間意外と膝に負担がかかることをしてもなんともなくなってきている感じです。

だんだんと良くなってきているので、また悪くならないように気をつけながら、いろいろ練習していこうと思いました。



だらだら書いてしまいましたが、
これで終わります。


PIIGS

 なかなか大変みたいです。

Gは最悪のケースは回避したみたいですが。

自分達も人ごとではないみたいです。



今週の土日にソフトボールマッチがあります。

インカレ選考中で身体的にも精神的にも緊張しっぱなしでしたので、
少し羽根を伸ばそうと思います。(まだ終わっていませんが)

自分達のチームは一番最初に試合があるので、その後は他のチームの
応援をしとこうと思います。

今年もまた村田くんが全力で応援してくれると思います。


経験者チームの試合も楽しみです。



話は変わって約一カ月後に院試があります。

今まで勉強はあまりしてこなかったので非常にやばいです。

残り1カ月でやれるとこまでやろうと思います。



今年はいろんな区切りになりそうです。

来年の今頃は全く違う生活をしていることと思います。


今までやりたい方題してきたので、インカレ後くらいから
徐々にシフトしていこうと思います。



ではこのへんで。

44期 大山

『ゴーイング my 上へ』

こんにちは。45期の村田です。タイトルは自分が好きな曲の題名です。いい曲ですよ。


もうすぐ6月が終わりますね。梅雨もさっさっと終わってほしいです。ところで、インカレまで、あと2ヶ月となりました。


インカレに向けて、皆が頑張っているのが、端から見ていてもわかります。もちろん、自分も山口大学漕艇部がもっと上にいけるように努力しているつもりです。


でも、自分はときどき不安になります。自分の努力は本当に「勝ち」に向かっているのか、見当違いな方向に頑張ってしまっていないか、独りよがりになっていないか。


まぁ、そういうことは結果がでてからでないと何とも言えませんが、3年である自分にとって、この「結果」は最後の「結果」になるわけです。


その結果に対して、後悔だけはしたくありません。


あと2ヶ月、インカレでどうなっても、俺はやれるだけやった、と胸をはって言えるように、練習をやっていこうと思います。

指が疲れてきた

45期の小田です。


実験レポートを手書きで作成中です。

もちろんボールペンで

しかも修正は紙1枚につき3ヶ所まで。

期限は今週中。
終わるんかな。



皆さんもレポートは早めにやりましょう。





さて
日曜日にttがありました。



とりあえず上位9人には入れたけど
ギリギリでした。


結局
UTでは勝っていた人にことごとく負けてしまいました。


前回よりは良いパフォーマンスを出せましたが
やっぱりうまくいきません。





ただ悲観している暇はないし
弱点もわかってきたので
それをじっくりつぶしていくしかないです。




それにしても、雨のROWはイヤですね。

視界は悪いし、体温下がるし、いいことないです。


そして
今週はずっと天気が悪いようです。


早く梅雨明けしてほしいですね。




ではこの辺で。

さあレポートしよう。

悠長に泣いてなんかいたら次のチャンスを見逃すぞ

 タイトルは某歌のワンフレーズです。
こんにちは。45の名原です。

昨日は選考TTがありました。
軽く雨こそ降っていましたが、流れも波も風もほぼない良いコンディションだったと思います。

昨日のTTの結果からかなりインカレメンバーが決まってきました。
6月ももうすぐ終わり、インカレまでの残り時間も少なくなってきました。
今年はエルゴTTの記録も、多少条件は違いますが水上TTの記録も去年より良いです。
インカレでどんな結果が残せるのか。漕手の人たちには頑張ってほしいです。

インカレメンバーはまだ決定したわけではありません。
まだ決まってない人も残りの枠を勝ち取りにいきましょう。

グダグダですがこの辺で。

梅雨


こんにちは。たかです。


梅雨の時期です。

何かと不便ですね。


雨のコンディションは嫌いです。

体冷めやすいし、オール滑るし、片付けも大変になるし。





でも、レース本番に雨が降らないとは限りません。


実際去年のインカレも雨が降りました。


相手も条件は同じですから、雨が降ってるのを言い訳にはできません。


しっかり状況の変化に対応できるようにしなければいけませんね。






そして梅雨が明ければ一気に気温が高くなって、いよいよ夏に突入です。


あの強い陽射しの日々が続きます。


自分は梅雨よりそっちの天候の方が好きです。

早く梅雨明ければいいなぁ。



45期 大眉


むだい

こんにちは、45期の塚本です。

今は選考の真っ只中ですが、僕は今腰の調子が悪くあまり思うように練習ができていません。

でも一番厳しいのは体力の落ちで、少し漕ぐとすぐバテてしまい、続けて漕ぐことが出来なくなってしまいました。

でも練習を再開したときよりは確実に体力はついてきたし、あとはやることやるだけです。


どんな結果であろうと、悔いが残らない・・・とはいかないでしょうが、とにかく全力でいきたいです。

成分無調整以外はムリ。


タイトルは誰かいわずもがな一年生のころから彼がよく言っている言葉です。

月に牛乳に1万円以上以上使っているそうで…。
一年間牛乳を我慢したら原付とかは余裕で買えるって言ってるのに…。










話は変わって

水上選考t.tが始まって大体一週間が経ちました。
心身の疲労はなかなかですが、この程度で音をあげてるようではインカレの四日間を戦えませんよね。

インカレまで残り二ヶ月、気持ちを切らさず一本一本全力でいきます。



でも、選考は早く終わってほしいなあ…。


45期 大久保

本気と書いてマジと読む  その心はアシックス。

 こんばんは

46期森竜二です



雨が降りますね

梅雨ですからね

台風4号も頭角を現してきましたね




今回は雨の日の過ごし方について考えてみます。



土日艇庫に入れなかったので朝グラウンドで運動をしようと思いました。

アスファルトの上を走るとひざを痛めやすいという高校の監督の教えに基づき、自主練ではグラウンドに生えてある芝生の上を走ります。

滑ります。

盛大に。



今度は監督の教えを放棄し、グラウンドを出て道路のわきを走ります。

横を通った車が水を容赦なく飛ばしてきます。

盛大に。



その次は共通棟の廊下を走ります。

今日初めて思ったんですが・・・





一人で共通棟を激走するのはなかなか勇気がいるのだと思いました。






結論





雨の日は筋トレをするのが無難なようです。





この前の水上TTは僕が最下位でした。

それに加え、バイトのため練習を休むこともしょっちゅうです。

だから少しでも空いた時間ができればみんなに負けないよう練習します。



短いようですが終わります。

非力

こんばんわ、

45
期杉田です。


土曜と日曜で選考がまだ残っている人で1000×2のパドル並べがありました。

前回のt.tのタイムがある程度近い人どうしで並べました。

自分は、土曜日にタイムが近かった2人と並べをしました。日曜日は、ひざの調子が良くなかったので参加しませんでした。


1回も勝てませんでした。

とても悔しかったです。


次はこのようなことがないように頑張ります。


短いですがこれで終わります。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM