Sunday

 日曜日に艇庫にいきました。
すこしどきどきしながら…笑


そしたら、前やんがいました。たっつーがいました。
前やんは相変わらず面白かったです!!うそじゃけど。笑


何の計画もなくいったんですが、少人数だったのもあって、シングルにのらしてもらうことができました。久しぶりのシングルでした。
でていた艇全部と並べて、全部の艇に圧勝することができて、とてもたのしかったです!!
サッポロと一平ちゃんのペアのポテンシャルにはびっくりしました!
りえとウーパーのダブルはおそかったです!
ファントム…イケメん!

そして、こころよく艇にのさしてくれてありがとう!いい幹部だ!!


たむたむのはかないきらいもあって、夕御飯も艇庫で食べることができました。
おいしかったです!

まとめると…楽しかったです!!

こんな楽しい思いができたのも、こころよくむかえてくれて、こころよく艇やオールを使わせてくれた。幹部をはじめとする今のボート部のおかげです。ありがとう。


楽しいボート部でいてくださいm(__)m笑


43期 川原正裕

車のなかで投稿したので酔ってきた。

こんにちは、45期の塚本です。

最近僕は腰を悪くしてしまっていて、普段のメニューを出来ていません。
モーターに乗ってビデオを撮っていると、うわっ漕ぎて〜!ってなってなんか焦ってしまいます。

とにかく今出来ることをして競技復帰に備えて行きたいです。



あと個人的に思ったのは、なんと言うか最近ふわふわしてるなと言うことです。

基本的には個人で勝つためにやるべきことを考えて出来てると思うのですが、幹部体制の解決すべき問題や、艇庫入りする人数が少ないことなど、何か集中出来ないなと思うことがあります。


まあそう思ってもどうしようもないこともあると思うので、頑張って行きたいです。

ライバルは軽自動車でした。


ボートが漕ぎたくて漕ぎたくて夜も眠れない46期の高橋昌太朗です。



今日の朝練はチャリ走で姫山2周しました。
チャリで使う筋肉や動作はボートに似ていると思います。体幹を締め、脚力を上手く使いながらある程度の時間回し続ける。


僕自身チャリが好きだし、有酸素能力を高めるという冬練のコンセプトにもあっているのでなかなかいい練習だと思います。


乗艇において、有酸素能力を高めようとすると必然的に距離を漕がなければいけません。大艇などでミーティング、意見交換していると距離が漕げません。


しかし、ただ距離を漕いでいても一本一本の質が低ければ意味がないと思います。



これは僕個人の考えですが、僕らの経験値や時期からみると、まずは質を求め、一本で出し切る習慣をつけ、最初はすぐにへばっても徐々に距離を伸ばしていければいいのではないかと思います。(あくまでも主観です。)
自然と質の高さを求めていける姿勢はかなり大切だと考えます。




この冬が勝負です。
46期、いかに上にいけるか……。部として高まっていけるか……。




残り9ヶ月。




未来の自分は勝っていますか??









俺はそう考えてる。(史郎)

時間がない!!

 こんにちは、45期 杉田です。
お久しぶりです。


とりあえず最近自分が行ったことを書きます。


最近、練習方法が変わって自分で練習メニューを作り、練習するというものになり、どこまで追い込めるかも自分次第、どこまで練習に融通を利かせるのかも自分次第になりました。

自分にとっては、加古川で、治りかけてたひざをまた痛めてしまっているのもあり、膝の調子が悪いときは、体感トレーニングにできたり、膝の調子がいいときに、シングルでできるだけ自分を追い込むようにすることができ、シングルにしているので、途中で帰艇することになってもだれかに迷惑がかかったりしないので、自分にそこそこ乗艇に関してはこの練習環境はいいと思っているところです。

シングルで、だいぶ距離は漕げるようになってきたんですが、肝心のスピードが出せてなく、パワー不足なのが元々の原因なのですが、なかなかスピードが出せるように漕ぐこともできてないので、どんどんこいスピードを求めてパワーと技術をつけていきたいと思います。

ただ、その他陸トレのメニューがまだうまく作れないのが、不安なところです。

COXの人にメニューについて聞いたり、上回生の人の練習メニューをまねしていくことで何とかしようと思ってます。

あんまり自分から動くことが得意でないのですが、当分この練習方法が続きそうなので、頑張って食らいついていこうと思います。


うまくまとまりませんが、これで終わります。

クラシック ラバーズ

こんにちは。


投稿用で書いてた文が電源ボタンを押したことによって、全部消えてしまって萎えた金枝です。

今週末は久しぶりにゆっくりできるってことで、家の片付けしようとしたら…


掃除機の頭がない……


頭っていうのはさきっぽの吸い込むところですね、はい。

探したらぽっきり折れてましたとさ(・∀・)

あぁ…またお金が飛んでいくorz

それでまた萎えてずっこごろごろしていた土曜日。


さすがに今日は活動してます\(^_^)/

手帳買いに行ったり家計簿買いに行ったり…
自分の節約できるとこから始めないと払えるもんも払えないですよね。



…箒購入(・∀・)

節約節約っ。


とりあえずサイコパスとか…
アンパンマンの裏話とか…
ジブリの裏話とか…

いろいろと興味あること満載なんで充実した週末になりました´ω`

そして今から中間テストの勉強します。


明日からみんなまた学校がんばりましょうっ。



おわり。

艇庫の「冬」が動き出す

こんにちは45期小田です。


寒くなりました。



艇庫も本格的に冬に突入です。


お湯を出せば湯気がもうもうとでるし、ボックスでも普通に息が白くなります。


でもこれからもっともっと寒くなるわけです。



ケガ持ちの自分にとってはイヤな季節です。




冷やさないようにカイロは必須です。



ただ今年はカイロを30個まとめ買いしたので
当分困ることはないとは思います。





湖も最近朝はずっと霧が出ています。

もう少し水温が下がらないと早朝練は厳しそうです。




去年自分は全く冬練を経験していないので、冬練の本当の辛さは分かりません。





やはりこの冬の時期に力がつくので 腰を守りつつ出来るだけ体に負荷をかけていきます。


まとまりませんがこの辺で。



小田でした。

「すみません。」じゃ、すみません。

 こんばんは。



皆さん、駅伝お疲れ様でした。



わたくしはと言いますと、わたくしが出場したらチームのパワーバランスを崩壊させてしまうので(速すぎて)泣く泣く補走に甘んじました。







そんなことはどうでもいいのですが、



最近気になる事があります。



サイクルボード、ブログ、COX掲示板、本家掲示板で度々見る「すみません。」の文字です。



悪いことしたら謝るのは正しいので大いに続けて欲しいのですが、勘違いしないで欲しいのが「すみません。」という言葉は自分が犯したミスを帳消しにしてくれる免罪符じゃないって事です。



1回、2回のミスなら誠意をもって謝り、改善すればいいのですがこの「すみません。」が何回も続くと、表面上は誰も何も言いませんが確実に「信頼」が失われていきます。



何度も「すみません。」と連呼する人は、他人には「こいつ何にも改善する気がないんだな。」と映ってしまいます。


人は言葉よりもその人の行動から伝わってくるメッセージを読み解く事をします。
いくら良い事言っても行動が伴わなければ、言ってないのと同じです。




そんなんで、今「すみません。」が息を吐くように軽々しく出てきているので、「すみません。」を減らす努力、して行きましょう。





なんて言ってるよっちゃんも気が緩んだら全然できなくなるので頑張ります。
皆さん、頑張りましょう。



3年 吉希




継続は力なり


こんばんは。

たかです。



最近一気に冷え込んでます。


さらに今日は風が強くて最悪でした。


体調管理に気をつけていきたいです。



さて体調というのか体の管理?が悪くて手の平をけがをしてしまった自分ですが、


けがをしてから1週間が経ちました。



最初よりかは良くなって
包帯もとれて、
ランもできるようになりました。

やっと動けるようになったわけなんですが、昨日の駅伝はさんざんでした。




体が動かない。


全くイメージ通りにいきませんでした。





積み上げるのは時間かかるのに、落ちるのは一瞬です。



いかに継続が必要か改めて痛感しました。




また積み上げていきます。





45期 大眉



できるかできないかじゃなくやるかやらないか

 こんにちは。46期の野村大渡です。


昨日話し合いに参加させてもらいました。
内容はざっくり書かせてもらうと

・姿勢の面について
・瀬田の件について
・財政について46期の提案

でした。
話し合いに参加していない同期先輩方もいるので詳しく書きたい気持ちもありますが、
それはブログでなく直に話したいので
自分から積極的に情報発信していきます。


とりあえず大切なことは、

何も考えずに今まで通りにやっていたら今の状況は打開できない。

失敗したら謝る。責任を取る。

他人任せにしない。ある程度は知っておく。

ってことです。


自分もその話し合いを開いたさっぽろと一平ちゃんに
少し丸投げしている感じがあるので
もっと意識高くやっていきます。



さて、昨日はその話し合いの前に駅伝もありました。
自分は1区を走りました。


結果は断トツの

…2位(笑)

全体でも3位でした。

結果良かったねって思うかもしれません。
でも勝たにゃ面白くない!

というのも、自分の今年の戦績

九州インカレ…2位

全日本新人予選…2位
       
        敗復…2位

        準決…3位

加古川レガッタ予選…2位

          準決…2位
 
          順決…3位



なんです。1回も1位になってないんです!!!

ほんとはがゆいです。

この状況に慣れちゃいけないですよね。

来年こそは、トップに立ちます。


それではこの辺で。また書きます!    

『Head of The Seta』での衝突事件について

こんばんは。45期の村田健虎です。

この度は、『Head of The Seta』にて、借艇した船を衝突させ、現役選手、先輩の皆様、その他関係者各位に多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

原因、対策などは、現役選手、その他先輩方と話し合った上で、追って連絡させていただこうと思います。

事件の当事者として、自分への罰則は、『1ヶ月の乗艇禁止』、『弁償代の負担』としようと思います。シーズン中の試合への参加については、もうしばらく考えて、結論を出そうと思います。

まず、『1ヶ月の乗艇禁止』についてですが、言葉通りです。乗艇を1ヶ月禁止します。これは、安全確認を怠ったことに対する処分のためでもあり、その他の事件当事者の針路、安全意識をモーター上から指摘するためでもあります。ただ、このようなときだからこそ、乗艇して、自らの技術を向上させるべきだという意見もいただきました。これについては、より多くの意見を聞いてから、決定したいと考えております。

次に、『弁償代の負担』についてです。弁償代は、支払いは早急に行うべきではありますが、事件当事者だけで負担できるような額ではありません。そのため、弁償代は45期全員ができる限り負担しようと考えています。この罰則は、その際、他の45期よりも多く弁償代を負担するというものです。これは、事件当事者として当然のことであり、必要なことであると思います。また、広島大学様への弁償代の請求は、今のところ行うつもりはありません。ここからは私見となりますが、今回の事件は舵手として乗っていた自分の責任が大きいためです。

最後になりましたが、皆様方への謝罪と報告が遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。ならびに、そのことを指摘していただいた皆様、本当にありがとうございました。今後は、このようなことが起こらないように、日々の練習を行っていく所存でございます。変わらぬご支援、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。



 質問、ご意見などあれば、村田の携帯に連絡をしてください。また、11月27日に山口で行われる定例会には、自分も参加させていただく予定です。できる限り多くのご意見をきいて、罰則を決めたいと思っております。何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM