インカレまで突っ走ります。


こんばんは。

たかです。




最近髪の毛もじゃもじゃになってきました。


まぁもとからチリ毛ではあったんですが

こんなに髪を伸ばすのは久しぶりで

ここ6年ぐらいでは最高記録だと思います。


そろそろきります。








さて、もうすぐインカレです。


入部してから、目指してきた大会がついに目の前まできました。




正直なところ全くイメージがわかないです。




まぁ初めてのインカレだからだと思っています。



1年前、新チームになって目標として掲げてきたAファイナル。




そのステージの高さも正直分かりません。





でも先輩の話や練習する姿とかを見てると、


並のレベルではないってことが伝わってきます。



それでも今年はそこに行きます。





行くための準備をこれまでやってきました。







あと1ヶ月








苦しいことも多いですが、そういうときこそ





「スピードを求め、それを楽しむ」





ボートの原点に戻って練習を、スピードを楽しめたらいいです。



4+での約束です。






そして最後に約束がもうひとつ。












勝ちます。





45期 大眉

1cmやぁぁ!!1cmでええっ!!

テスト勉強の合間にこんにちは。


昨日ようやく8+のクルーが決定しました。
自分は今回、Sを漕がせてもらうことになりました。
スイープがまだまだ下手で個人的な課題が多いです。
が、残り1カ月。もっと貪欲に勝ちを求めていきたいです。


そういえば昨日8+クルーで3つの約束をしました。


・あいさつ

・なるべくマイナス発言をしない

・出艇前のルーティーン


あいさつは当たり前のことですが、残り2つは実行できてない人が多いのではないでしょうか?

クルーで艇速を求める上でエルゴやウエイトで追いこむことも大切ですが、雰囲気作りもとても大切なことだと思います。

8+はこの3つの約束を守って勝ちを求めていきます。







やっぱりルーティーンの曲はホルモンしかないでしょ…ねっ小田ちゃん、まーさん


45期 大久保

約1ヵ月

こんにちは。
止めててすみませんm(__)m

最近やっと弱虫ペダルを読み始めた4年の山田です。まだ1000キロ合宿のとこなので、早く御堂筋君のとこまで読みたいです。





もうインカレのほとんどのクルーが決まりました。






自分も今日の夕練後には決まる予定です。





インカレまで後約1ヶ月。自分は今年で3度目のインカレになります。


3度目ですが、始めて部車で行くし、今年は国艇ではなく公民館に泊まるなど始めて体験することがたくさんあり、今からとても楽しみです。




僕は4年生なんで今年がラストです。残り1ヶ月勝つことだけを意識して頑張りたいです。





短いですが今回はこのへんで。

約束がいっぱいあります。

 こんにちは。




インカレまでもう1カ月を切っているという事なので今日はインカレへの意気込みを書きたいと思います。



まず思うのは去年のインカレからもう1年が過ぎようとしているという事。
それに驚きます。

あの頃、僕は去年の4+がインカレでも勝負できると思っていた。
しかし結果は準決勝敗退。しかも全く勝負にならない3着で。
あれはきつかった、悔しかった。
何が一番きつかったかって、維新という船が出る時、期待感が蹴りだしの時から伝わってくるのに、その期待にこたえられなかった事。
自分がえらく惨めに思え、加えて絶望感と暑さで目の前が真っ白になった。



ボートやってて初めて本気泣きした。



負けを認めたくない自分がいて、正直船台に帰りたくなかった。
そして自分達の名前が無い最終日が嫌で嫌で、インカレの打ち上げもろくに楽しますふてくされていた。

あれから1年経って僕はもう一度維新に乗ってインカレでリベンジするチャンスを頂きました。
今年の僕は違います。本気で。

それなりの修羅場も経験してきたし、去年よりできる事も確実に増えている。この一年が完璧であったとは到底言えないが、去年より積み重ねてきたものの厚みが違う事だけは確信している。

さらに去年と違うのはいろんな人との「約束」があるという事。

一緒に勝ちあがっていきたいと言ってくれたマネージャーとの約束。
去年のインカレ後にした阿佐さん、コヅさんとの約束。
今年はAファイナルに行くというコーチとの約束。
アツシが再三色々な場で言っているチームとの約束。


加えて勝手に約束します。
今年のインカレに勝って、お世話になった皆に直接お礼を言って記念写真を撮ります。



今年の夏は格好良い男を見せたいと思います。



そのためにあと一カ月死に物狂いで「楽しみ」ます。



3年 吉希



小野田チャン

こんにちは。



研究室からの更新です。こんにちは。



今まで散々研究室行ってないとか研究室で何もしてないとか言われてきましたが、ちゃんとやってます。辻内です。



今日だってプログラム2つやりました。
まぁ参考書そのままパクっただけですけど…(-.-;)

それなのにエラー出て実行できませんでしたけど…(-.-;)



来週のゼミが不安です(-.-;)









そんなことはさておき、来月の今日にはもう戸田入りです。残り時間を多いととらえるか少ないととらえるか…まぁ人それぞれでしょう。








この残された時間で確実にレベルアップしたいものです。







今艇庫では男子、女子、新人、と多くのクルーが練習しています。



クルーの中で意見を交換して艇速に還元する。当たり前のことです。できて当然。



じゃあクルー間は? クルー間でも実際乗ってなくとも見て思うことがあるはず。そういうのをもっと発信していけたら…自分もなんですけど。




残りの時間全員でやっていきましょう(o^-')b



ではこのへんで。

5回飛び込みでの愛してるのサイン

すごい大きな台風ですごい大変でした!
いやになりそうでした。
いろいろ暗い気分になってしまいそうでした。




・・・




プラス!!


いやー台風のおかげで涼しくてとてもすごしやすくて、台風さまさまってかんじでした!
台風ありがとう!


よし!

練習頑張ろう!!

43期 川原正裕


実際は台風ほんとに来たのか!?って感じでした。笑

ロングロードオデッセイ

台風の影響で今日は全休です。
明日も全休です。
5連休です!
テストも全部来週です。
ツラいです。


僕は最近、新人クルーのクルーマネになって陸トレに参加してます。
一緒にサーキットとかランをしてます。
1年生のマネージャーのほうがマネージャーらしくて…もう1年生だけでも大丈夫!


来年は自分たちが育成してるのか〜と思ったら、高校のときくらいの体力に戻したいです!
今年のいい部分とかいろんな部分を身近に感じながらもうちょっと新人陸トレ頑張ります!


来年のことを考える前に、まずはインカレ!
44期全員が現役で臨む最後のインカレ!
いい夏にしたいので、新人陸トレくらい、むしろそれ以上に頑張ります!


とりあえずテスト勉強とレポート片付けます(T_T)




44期 持田


もう一回

 ばた祭、国体ブロック予選のみなさん、お疲れ様でした。


45期、46期共売り上げは上々だったらしくいいばた祭になったのではないでしょうか。


焼きうどん、フライドポテト、かき氷、焼きそば、どれもうまかったよ。



さて、残り一カ月と少しでインカレがやってきます。


クルーも決まりつつあり、クルーでの練習も本格的に始動し始めました。



練習でスピードを求めるのはもちろんですが、練習以前に感謝の気持ち、謙虚な気持ちを忘れずに練習に取り組んでいきたいです。


月日がたつと忘れがちなのでもう一回気を引き締めていこうと思います。


あと、誰しもしんどい時はあると思います。だからこそみんなで支えあいながら残りの数日頑張っていきましょう。 44期 眞鍋

ひかるげんじてきな

おはようございます。

なんか今日暑い。家が坂の下にあるから学校着いた時にもう汗だくだくになる。工学部の人は絶対大学の近くに住んだほうがいいよ。


最近世間ではもっぱら期末試験ムードでいやになる。
中間試験のときは眞鍋君よりできたから大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたけどそれはかなり甘かったことに最近気づいた。


インカレ中に誰かみたいに課題レポートとかしたくないし、さくっと終わらせて気持ちよくインカレにのぞみます。


44期 松林

ちょうちんまつりの帰り道で

研究室からこんにちは。 

昨日、自分のグループの1年生の練習がOFFだったので現役の陸トレに参加してきました。

…やっぱり現役の陸トレは1年生のとは段違いでした…おかげで今日は筋肉痛で、理学部棟の階段の上り下りも一苦労です。

この前試験で熊本に行って、その帰りに友達(←熊大のボート部。九州インカレであったらぜひ話してあげて下さい)と寿司を食いに行こう!ってなりました。

熊本の街でアーケードをぶらぶらして目についた寿司屋に入ったんですが、すぐに嫌な予感がしました。だって寿司が回ってなかったんですもん。回転寿司じゃない寿司屋なんて… 

…自分達は場違いじゃないだろうか?? 

その日自分達の格好は、サンダル、運動靴、ジャージでした。でも他のお客さんはあきらかにおしゃれ、高級、セレブな感じがしました。

店に入ったのはいいものの、注文の仕方が分からず店員さんに教えてもらう始末。 

そしていざ注文。…だが所詮大学生。そんな高級な寿司を食べることができる財力があるわけでなく、なるべく安そうなものを少し注文しました。味は絶品でした。 

食べ終わったら早く帰りたかったんですが、少ししか食べてないし申し訳なく、とても帰りづらかったです。 

その後かっぱ寿司に行って値段なんて気にせずたらふく食べました。1皿100円。やっぱり大学生は回転寿司が一番ですね。

なんか部活とは全然関係ないブログになってしまって申し訳ない… 

1年生は九州インカレに向けて、現役はインカレに向けて残りの日々を頑張っていきましょう。

…誰か僕の家のアナログテレビを地デジ対応と交換してください。

そろそろ1年生のブログも読みたいなー…

42期 佐藤遥平

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM