ヤバッ

今日エルゴ終わった後体重計ったら59、8キロしかありませんでした


60キロ切ってしまった…


最近体重が増えてきていた矢先、ちょっとびっくりしました。



体重増やすにはやっぱり食べることだと思います。


しっかり食べないと!
マネージャーさん、これからもおいしいご飯をよろしくお願いしますm(._.)m



眞鍋亨太

旧制マル秘ポックリララバイ

こんばんは!

昨日艇庫入りました。

なんか毎回艇庫入る度に感じるのが人にしろ物にしろ習慣にしろ何かしら、前艇庫入った時と違ったものや新しいものがあるなということ。

山大のボート部は毎日かわりつづけてるんですかね!もちろんかわらないものもありますけど。


じゃあ今から雑感書きます!


松林

マイクロファイナンス〜貧困と闘う驚異の金融〜

こんにちは。



この土日で艇庫まわりがかなり変わりました。




・リガー置き場の設置

・ナンさんが加古川のあれを腹切りと認めた

・羅漢再生

・土嚢補充

・ナンさんが左を向く努力を始めた

・道具の整理

・ナンさんが左を向く努力を始めた

・炊き込みご飯の登場

・デプス革命

ナンさんが左を向く努力を始めた

・新館,旧館の掃除




僕がパッと思い付くのはこのくらいです。




まだウマの修復やオールのシール剥がし、船台関係、ブイ関係など残っている事はたくさんありますが、段々使いやすい艇庫に近づいてきた気がします。












環境が良くなった分自分達がそれに見合う活動をしていきたいと思いました。













後、最近良い雰囲気で練習出来ているので、ケガ無く、皆で競争してもっと濃い練習をしましょう。














最後に、山ちゃんどんまい。



2年 吉希

1day

こんばんは。

イチョウ事件から10日、明日から復活します。益田です。


今日はなんかいろんなことがありました。

うまのねじのサイズを測りました。少しはよっちゃんの役に立てたでしょうか。。。皆さんこれからも物は大事に使いましょう。

ファイテンの方が来られました。色々あって面白かったですね。

土嚢で船台のところを整備しました。ますだ×2+カロチンで頑張りました。西岡は途中で水上に逃亡しました。まぁ少しは良くなったんじゃないかと思うんですが、足元には注意してください。

内藤コーチがファントムとダブルに乗っていました。ちゃんと見たかったです。残念。。。

艇庫にましゅーsp、よねぴーsp、くーこspが来られました。こうやって先輩が来てくれるのはうれしいですね。是非また来てくださいね。



こうして今日もあっという間に1日が経ちました。そのうちあっという間にシーズンに入ります。

だから皆さん1日も無駄にせずに冬練を充実させていきましょう。怪我してて言うのもなんですが・・・。


あぁ早く並べに参加したいね西岡

それではおやすみなさい。


どやっ

こんちゃ!!!2回生の前谷です!






今日はハリーさんに来ていただいてダブル漕ぎました。
やっぱり素晴らしかったです。

リラックスして座れるようしていきます。


これからもちょくちょく来ていただけるみたいで良かったです。







夕御飯は初めて炊き込みご飯が出ました。

白ご飯より断然早く食べ終わりましたが



私が作った炊き込みご飯どう?っていう

チーマネのどや顔が
なんともいえなかった



関係ないけどマスダのどや顔もなんともいえなかった





買い出しの難波くんの助手席決めで

うーぱーとタッツーがジャンケンで勝った方が
難波くんの助手席に乗るということにしてて

感動しました。やさしいね。

DED?はぁ?喜べんし。

こんにちは。
勧誘の時期に先輩と『親しみやすいとなめられるって紙一重ですよね?』
って話したことがありました。


そうなんです。
当時、僕は親しみやすい先輩になりたかったんです。
今だけ、若干なめられ気味です。今だけ。


山大のボート部は先輩が後輩をこき使うシーンは
そんなに多くないと思います。
少なくとも自分の中高の部活より。


それは気づく先輩が多いし、
気づいて動ける先輩が多いからだと思います。


その先輩の背中を見て、
後輩は自分の背中で次の後輩に教える。
みたいなシステムが出来てます。


このことは前川先生も言われてました。


僕はこのシステムが嫌いじゃないです。
先輩として良い緊張感が持てるし。
見てきた先輩の背中は、実際かっこ良かったし。

だから嫌いじゃないです。


で、まとめると大きくたくましい僕の背中は今しか見れないぞ。
って話です。あはは笑
ね?たか。おじょう。
究極に親しみやすいんだよね?
これからも仲良くしてね。あはは笑


たぶんまとまってないです。


もう一回まとめると
先輩は後輩に恥ずかしくない姿を、
後輩は出来るだけ吸収しようってこと?
でした。


    44 西山


トイプードルたちがあらわれた

 11月も下旬になり冬練が本格化してきました。

昨日の早朝練はスローアンドクイック(下半身)からのアクトランからのエルゴ20分d.t(SR20-25),今日の早朝はスローアンドクイック(上半身)からのエルゴ14kmUTt.t(SR20-25)でした。


今の自分達の最も大きい弱点である筋力の無さとエルゴの遅さは、インカレ、全日本新人、加古川とレースをしてきて致命的であるというのが明白になったのは確実に言えることである。

加古川後、一瞬だれた(もちろん自分も含めて)ような気がしたが、またいい感じにみんな追いこめていると思った。


まだまだ冬は始まったばっかり、これから更に寒くなるし、もう少し漕ぐ距離も長くなる。

きついと思うけど、この勢いに歯止めをかけることなくガンガン攻めていこう!!


p,s トイプードルたちがあらわれた・・・・・ら躊躇することなく逃げましょう!

基本攻撃 突き

一撃必殺 一カリ

注意:絶対に背を向けてはいけません!!




44 g,o

・。・

にしおかですはやく腰治します。

いま土日は小艇での並べが熱いのですごくやりたいです。

おわり

次はちゃんと書きます。


変化

前谷とかに面白いブログを求められましたが、いつも通り書こうと思います。





自分は9月に内藤さんに言われてから「変化」を求めて練習しています。


この3ヶ月自分なりに「変化」を求めてやってきたつもりですが、正直余り変わってないと思います。


この土日でやっと少し変わったかな?程度。


でもランのタイムはかなり上がった。それはよかった。




自分を変えるのって難しい。


だって9月時点で19年と7ヶ月という長い年月で形成されたナンバタカフミを変えるってことですもの。


ボートに関してもだけ言っても4年半重ねてきた漕ぎはなかなか強固に身体に染み付いている。




それで最近行き着いた考えは「外からヒントをもらう」ってこと。


やっぱり自分だけで「変化」の方法を考えるのは限界がある気がします。


そう思ってこの前のヘッドの懇親会では「今年は他大の人と話そう」って思っていました。


まぁ、結果的には予想以上に懇親会が早く終わってほとんど話せませんでしたが…


これにめげず、どんどん「外からのヒント」を求めていこうと思います。


自分には高校のときからのつながりというその点でのアドバンテージがある訳だし。




これを読んだ皆様にもお願いです。


難波にヒントを下さい。


難波は変わりたい。













以上、変化のないブログでした。


面白いブログも書けるようになりたいです。

○○を○○裁判にかけたら満場一致で・・・

 最近遠征続きだったので11月入ってから初の土日モーションでした。

土曜の午前はエルゴt.t、残り3モーションはシングルでした。


冬は距離も伸びてきて、特にシングルだとどうしても最後の方はスピードを求め続けるのが難しくなってきます。なのでUT(だいたいSR20から25)で並べをすることに。

並べになるとやっぱみんな負けたくないみたいで、ラスト負けそうになると自然とレートが上がってしまったり、とにかくこの土日はいいトレーニングができたと思います。(レートが上がってしまうくらいスピードを求めてるって事だから)


それから前も書きましたがあまり同期に差がないので並べはだいたい競ります。競ると1本でもミスると負けるのでより毎ストローク集中できるし、新たな発見とかもあり、今の僕らにとって効率のいい練習になっていると思います。


このままスピードを求め続ける練習を続けていきます。

まぁ当たり前のことですけど。



p,s 去年の加古川のDVD石田さんが持ってるらしいです。石田さん今度艇庫入る時持ってきてくださいね。

良かったなナンバ(^0^)



44 g,o

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM