初投稿\(^_^)/

こんにちは、45期の金枝です。


最近思うことはサポマネでモーターに乗ってて
同期とかが頑張って漕いでたりシングルで沈したりしてるのをみて
無性に自分も艇にのって漕ぎたくなります。


やっぱりインカレにいった影響が大きいんだと思います。

腰が弱くなかったらと思う今日このごろ←


来年は是非1年生にこの感動を伝えたいです(・∀・)


そしていつかはれい先輩やあっきー先輩みたいにマネでも試合にでてみたいです♪


だからって今の選択が間違ってるとは思ってないしマネはマネでやり甲斐あるしとっても面白いです♪

でも今日の買い出しで余り物数え忘れたり先輩にフォローしていただいたり…orz
まだまだひよっこなんで迷惑かけると思いますがよろしくお願いします。



出来るマネージャー略して出来マネめざしてがんばります\(^_^)/



選手のみなさん、まみsp、さやお疲れ様でした

今の自分に出来ること

昨日家のカギを紛失して家に帰れずタカの家にお邪魔してしまいました


結局今朝不動産屋に行ってカギをゲット
家に帰ったのは10時前でした

タカありがとう!!
そして 皆さんも貴重品には十分注意を………


45期の小田です

最近ケガで全く漕げていません


だから体幹ばかりやってるのですが 昨日のメニューにはちょっとまいりました

午前中のメニューだけでもけっこうハードでしたが
さらにう〜みんが味付けした結果

午後はもうトンデモナイことになってました


おかげで今日は筋肉痛三昧です



筋肉がつくのはいいんですがやっぱり水上に出たいです


とにかく今はケガの治療と筋トレに努力するのみです

頑張っていればいつかいいコトあるかも……


小田でした

'今まで通り'を変えられない人間は来年も再来年もずっと今まで通りだ

あひるの空25巻79ページのこの言葉がずっしり心に響きます。難波です。




先週の金曜、男子はエルゴ2000メートルt.t.をしました。


しかし、条件をクリアできなかったため、内藤さんとの約束通り2年男子は翌日もう1回やり直しました。


エルゴt.t.を2日連続でやるのは初めてでした。


でもこれでエルゴt.t.への恐怖心みたいなのはちょっと消えてくれたと思います。


今回自分的に一番感じたことは「怪我とかで練習できなくて記録が下がるのはあっという間だけど、少しでも上げるのは毎日の気が遠くなるほどの努力の積み重ねが必要なんだなぁ」ということ。


前に怪我であんまり練習できなくて2ヶ月で10秒くらい下がったことはあるけど、逆に2ヶ月で10秒あげることなんて1年の最初のころをのぞけば自分はないし、他の人でも滅多に見ない気がします。


特に自分はそんなタイプのような気がするので、これから寒くなって怪我しやすい季節になるけど、より一層身体の状態に気を使っていこうと思います。









今日は結構雨が降りました。


船台が気がかりです。





てゆーかみっきーさんのウチケンのブログへのコメント・・・

難波丼って(゚∀゚)


シングルしんぐる

 当番じゃないけど書いちゃう。

どうも2回生の前谷です。




最近、全日本新人でシングルに出るため基本シングルで練習しています。非常に苦戦しております。



さて月曜の今日はオフ。

大人数の艇庫とは打って変わって


1人で家でのんびりして


1人で整骨院行って


1人で金龍行ってラーメン食べて


1人でトライアル行って夜ごはんと朝ごはん買って


1人で夜ごはんを作っています。






オフもシングルお疲れ様です。
ってじゃかぁしぃわ!








全く…失礼な…






1人ダブルのナンチェルさんお疲れっす。





ブログを書いてって言われたので書いてみました。

ご期待に添えたでしょうか。

乗艇


たかです

最近なかなか乗艇できなかったけど今日は2モーションとも乗艇できました

クルー皆で艇速求めていい練習ができたと思います

最近自分の進化に気付けることが多くて楽しいです

この調子で頑張っていきます


ところでふっと思ったことが…
乗艇できるってすごく幸せなことだと…

漕ぎたくても漕げない人が世の中にはたくさんいると思います
中途半端な漕ぎはできないなと…

自分達の環境に感謝ですね


ではおやすみなさい


45期 大眉


うーみん’s EYE

皆さんお気付きだろうか…
うーみんの通常時の目と眠そうな時の目にほとんど変化がないことを…


どうも今回が初投稿の1年大久保です

昨日はエルゴ2000m t.tでした
45期は自分も含めみんな大幅にタイムを縮めることができ成長を実感しました。
次のt.tでは先輩により近づけるように頑張りたいと思います(*^o^*)

最近船台を動かしたり、風の影響やらで乗艇出来てません。
特に厄介なのは船台動かしで今日もやったんですが危うくスリッパが小野湖に吸収されるとこでした。

明日は乗艇できますように…




45期 大久保

今の自分の状況

こんばんは。今日が初投稿の内海です。だんだんと冷え込みが増してきて朝起きるのがつらいです。今も鼻がぐすぐずでつらいです。皆さんも体調に気をつけましょう。


最近トラさんが45期の男子COXに決定しました。いずれ新しいCOXが出てくると分かっていましたが、いざ決まると悩みを相談する相手が出来た安心感とCOXの座を争うライバルが増えて少し競争心が出てきました。複雑な心境です。

今自分は艇をまっすぐ進めることを目標として頑張っています。豊田湖での練習で自分のラダーワークで何度か艇速を落としてしまいました。正直目標物がないとまっすぐに進めることが出来ません。まだまだ甘いなと実感させられました。どの水域でもまっすぐに艇を進めるCOXになれるよう頑張ります。



次は小田ちゃんよろしくー

ボウリングは益田のテンションをものすごく下げる

 どーも。当番ではないですが益田です。

ここ何日かは船台や雷、風の問題で思うように練習出来てませんねぇ。

まぁこんなときは前向きにできることを精一杯やるしかないんですが・・・・・・






明日はエルゴt.tです。
サーキットやランで筋肉痛かもしれませんが今持ってる力を2000mで出しつくしましょう

僕は6分50秒を切れたら一旦喜びます。    とりあえず今はそれを目標に。

みんなも目標を持ってその壁を超えましょう!!!








・・・タイトルについては触れません

それではみなさんまた今度。


なっちゃんスポーツドリンクよかったよ

南蛮丼

 今日の晩御飯は何と大好きな南蛮丼だったから
テンション上がったし美味しかった(*^_^*)

マネさんいつもありがとうございます(●^o^●)


今日の午前練はまずは小野湖の水位がさらにさがっていたので
みんなで船台を移動するのに時間かかった(+o+)

そのあとは1年のCOXを決めるために希望者のおためしをしました(^v^)
ちなみに希望者はナバランチュとトラで一応トラに決定しました(#^.^#)

でも本人はROWERとCOXで悩んでるみたい(;一_一)

夕練はシングル飛龍に乗り水上で9Km漕いで
1Kmエルゴをしました(-。-)y-゜゜゜

やっぱりシングルではいまだにバランスがとりずらいので
あまり艇速がでない((+_+))

まだ体幹がしっかりしてないのいでもっと鍛えていきたい(*^。^*)

もう一つの悩みは最近原因が分からないが体重が減っている(-"-)
自分のこれからの課題だなぁと思い、これからがんばっていきたい( ^)o(^ )


明日は家の関係で実家に戻るので練習には参加できないが
戻ってきたらしっかり頑張っていきたい(^−^)

以上45期最初のウチケンからでした(#^.^#)
これからもみんな頑張っていきましょう(^。^)y-.。o○

鬣犬

こんばんは。
今日が自分の番ということをすっかり忘れてました…。

夏オフも明けて1年生も現役となって、夏休みの練習の真っただ中ですね。
選手だけでなく、1年生マネージャーも現役になりました。
もう艇庫飯づくりにも慣れてきてなかなかの才能を発揮しています。
人数が多くてあまり艇庫に入ることができなかったりするけど、メキメキ成長してくるので戦々恐々です。
でもこっちとしても圧倒されてばかりはいられないので、もうちょっと艇庫飯頑張っちゃおうかな!…と思ってみたり…。
選手のみんなにとって練習も食事も楽しくあってほしいと思います。
そのためにマネージャーとして頑張ります。
あ、艇庫飯以外の仕事も頑張ります。

夏休みが終われば中選、全日本新人、加古川、と試合がバンバンありますが、みんなで乗り越えてきましょう!

明日は九大から来てくださる栄養士の方とお話してきます。
今後の役に立つといいです!
さらにさらに、明日からいよいよ45期男子がブログ担当になります!
初投稿の人が多いと思うけど、何でもかんでも書いちゃってください!

それでは!


2年 持田



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM