現在

CA3A0238.JPG
レース時間、1時間30分遅れ。

応援

CA3A0234.JPG
もうすぐ末永発艇

しのもり

CA3A0233.JPG
リギング中。

九州

朝でございます。
こつかでございます。

今日はレース。
自分がコーチとして初めてのレース。
期間は短かったもののコーチって難しいと思います。
それに関してはまたレース後に。

とにかく今日は視之藻李のオールがつかることを願いながら、コーチングします。

応援サポートよろしくお願いしますm(_ _)m

rice ball

 こんにちは!
軽量級から帰ってきたてホヤホヤの2回生のまえたにだよ☆


軽量級は一言でいうと楽しかった!


戸田に行く前からワクワクしてましたし。

まず戸田へ新幹線じゃなく空をとんで飛行機で行けたってのがとても良かったです。
とても眺めが綺麗でした。


雲・空ががど〜のこ〜のではなく、キャビンアテンダント的に。うん。



羽田から戸田へ電車で行って
初めて自分の目で戸田のコースを見たんですが・・・


なんか思ったより狭いな。。という印象

でも、あとでレースのときとかに沢山の艇が浮かんでる時とかウヒャ〜凄っと思ったし

暗くなってライトアップされたコースとか綺麗だった。



軽量級期間中に他大学と企業の人を見た感想としてはパワーというか出力がやっぱ凄いなぁ、と
日大からやわらか?しなやか?りらっくす?そんな風なことを感じて
これまた凄いなぁ、と



頑張らなければ!と思った


戸田での練習はなかなか刺激的でした。日本代表漕いでるし。


国艇もすばらしかった。なによりマネージャーさんの手作りご飯じゃし
あったかライスじゃし




ただ、、、国艇の台所におったらchinese universityの人々に
お米について何か英語で言われたときは困っちゃいました

まさかこんなとこで英語力不足を露呈してしまうなんて・・・

とにかく言わなきゃって
good food(^∀^ )  つったら

(;´∀`)<haha
的な・・・


玉砕っっっ



日を変えて、またchinese universityの人々が話しかけてこられまして・・・

たぶん「これ(お米)は毎日3回食べるのか?」つって

とにかくJapanのRICEに興味津津Yo!


(; ・`д・´)Yes!! つったら


さらに英語で質問がきて
ゆっくり話してくれたんだけど・・


ヽ( ;∀; )ノ オテアゲー!!
答えられなくてsorry
話しかけてくれてThanks

嗚呼、なんて無力なJapanese・・・



てな事ありつつ、レースは来るわけで
レースは・・・やっぱり硬かったです。予選、敗復と。

3回目レース順位決定の前に石田さんからもっとギリギリ攻めてけ、と言われ

44期8+、この軽量級最後のレース臨んだんですが

とても楽しかった。8+の楽しさがちょっぴし体感できたような。2000mがとても短く感じられたし。



でも結果は30秒も切れていないし順位決定最下位なわけで、、、楽しかったけどこれから頑張るぞ!
って思えた良い遠征でした。



おかげで帰りの飛行機の眺めも素晴らしく感じました。

キャビンアテンダント的に。



軽量級遠征組の皆さん、応援してくださった皆さん
ありがとうございました。

ホントにenjoyできました。

おかげでノーマネーでfinishです。
そろそろ必要と思うときがきそうです。

ありがーと。

まずは、軽量級組は一週間お疲れさまでした!ソフトボールマッチのみなさんもお疲れさまです!

軽量級の6日間も、終わってみればあっという間でした。
でも、このあっという間の中でかなりおいしい思いをさせてもらいました。

今回とくに8+は、44期男子だけのクルーだったので、試合を見る前からとても楽しみにしていました。
8+の敗復でB-finalに進んだという結果を聞いたとき、1位でゴールした訳じゃないのに…めちゃくちゃ感動して泣きそうになりました。
リアルに泣いた人数名…

このとき順位がすべてじゃないなと思いました。

あと、B-finalを終えて帰ってきた8メンの顔がとてもキラキラしてたのが自分にとっても最高の締めくくりでした!


そして、レースが終わる度にマネージャーみんなに「ありがとうございました。」の一言…。

サポートしたい!もっと頑張らんとな!って気持ちが強くなりました。
「ありがとう。」の言葉の意味に触れた気がしました。

試合のときはマネージャーは選手のために尽くすことしかできないけど…面と向かって感謝の気持ちを伝えられたら、めちゃくちゃ泣きそうになったし、照れました(笑)

でも、自分も感動する試合を見せてくれた選手に対して感謝しなきゃいけないなって思いました。
山大のマネで良かったって思えた試合でした。

初めての戸田でレベルの高いレース、とても速いクルーをたくさん見ましたが、44期にそんなふうになってほしいなって思いつつ、これからも頑張ります!
自分もマネージャーとして、戸田ならではのマネ業ができて、インカレの予習になったので、大きな一歩になりました!

清々しい気持ちで山口に帰れそうです(^^)/
あー楽しかった!

軽量級の詳しいことはぜひ軽量級ノートで!






最後になりましたが…
吉希、あつし、ゲイ、りっきー、前やん、すみこ、うめ、源蔵、なんちぇる、みにぃsp、ましゅーsp、夏穂、まめ、ジャーニーsp、阿佐sp、さほsp、マルボロ、、なみsp、あきらsp、チェーンsp、ぐみ、シャトル、石田さん、OB・OGの皆さん、


「ありがとうございました。」




あ、ベム忘れた。



44期 持田

アバラバラバラ

 バラバラではありませんが痛めました。
お久しぶりの投稿になります、3年小塚です。

軽量級組の皆さんお疲れ様でした。2年生はこの遠征で1回りも2回りも成長してくれたと思います。

来週には九朝もあり、やはり5月はシーズンに入ったことを体で感じられる季節です。

自分も早くアバラを治します。

中身が何にもないですが、これからはちょくちょく現れますので今日はこの辺で。
トロヒの表現を借りるなら、コラッタ位、現れます。

対偶Tシャツ

今日が戸田最後の夜です。


明日で帰ると思うと寂しいものです…


帰ったら4日間学校を休んだつけが回ってくると思うとさらに帰りたくなくなりますね 笑






さて、エイトはなんとか明日のB-Finalに駒を進めることが出来ました。


しかし、今日の内容としては昨日よりかたく、スピードに乗れているときが少なかった感じでした。


レース本番で自分達の本来の力を出し切れない。


まだまだ僕らが強いCrewでない証拠です。


明日当たるT京大学とN体育大学とは予選・敗復のタイムを見ればぼちぼち差がありますが、自分達の最高の漕ぎが出来れば届く範囲だと思います。


序盤からしっかり食らい付いて、勝負して行きたいと思います。


負けて失うものは何もない。


Callengerの気持ちっで思いっ切り楽しんでいこうと思います。


それではラスト一日応援・サポートよろしくお願いします。



2年 難波

やっぱり戸田が好き。

軽量級2日目です。

初日は鬼のような暑さでしたが、今日は幾分か和らいだように思えます。

8+は昨日の予選、負けはしたものの艇速に関しては今までの中でベストに近いものが出せたように思います。
まだカタさが多少ありますがそれも日を追うごとに取れてきており、日々雰囲気が良くなってきています。
今日の敗復、中から声を出してどんどん盛り上げていきましょう!!



阿佐

信と心の集大成

今日の戸田は昨日までとは打って変わって、とても暑いです。


ウザいほど暑いです。


発艇3時間前ですが、今のところまだそんなに緊張していません。


でもきっと発艇台に着いたら心臓バクバクでしょう。


Attentionがかかったらもう頭真っ白でしょう。


だから、せめて今のうちはのんびりしときます。








戸田に来てからの調整は結構順調です。


レースでは自分達の最高の漕ぎをしてやります!


整調ペアがめざましテレビの占いで二人とも最下位で若干の不安は残りますが…笑


応援よろしくお願いしますm(__)m






M8+ B 難波

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM