プルプル

09-11-26_001.jpg
写真は授業の班で作っている飛行機の模型です。
エンジンがあればキレイに飛ぶことができる計算のもと1本の木から作り上げました。

この授業でグループリーダーのわい
計算も飛行機の設計もやりました。班の他のメンバーが。

授業を通して飛行機の知識はけっこぉついた気がします。

ボート以外の知識を学ぶっていうのもボートを考える上で大事なことです。

自転車とか野球とかスポーツからだけではなく、今回のように飛行機が飛ぶことや班での実習などからも何かしら得られると思います。


(そう考えているとやっぱりボート馬鹿ですな(笑)


また、逆もしかりです。
ボートで得た経験や知識も日常で生きてきます。

わいがボート部にいて一番思ったことは
「とりあえずやってみればいい、やってりゃそのうち、できるし・慣れるし・好きになる。」
ですね。やっぱり。

まだまだこれからもたくさんのことをボートは教えてくれそうです。



あぁ〜朝が寒いりんこ!!



三年 ASA

11月→12月

先週末もたくさん漕ぎました、難波です。


週末に山大ほどの練習量をこなしている大学はそうそういないんじゃないでしょうか?



ただ、昨日の午後モーションは中盤あたりから疲れきってしまってあまり力が出せなくなり、その分艇速も出ませんでした。


そんな練習はしててもあまり意味がありません。


単に長い距離を漕ぐだけでもそこそこは速くなれると思います。


だけど同じ距離を漕ぐ中でより速くなれるのは、最初から最後まで貪欲に艇速を求めて漕ぐ人。


量だけにとらわれず、しっかり質も追求していこうと思います。














とうとう明日から12月になり、またトライアルが始まります。


1ヶ月なんてあっという間だった気がするけど、練習ノートを見直してみるとけっこう練習しています。


この練習量を信じて、ベストを狙っていきたいと思います。











風邪&ケガに気をつけて、毎日コンスタントに頑張っていきましょう。

キャノンエイコー

おはようございます。
阿佐です。

マネージャーさん、先日は栄養講習会ありがとうございました。

知らないことがたくさんあってとてもためになる講習会でした。

栄養に関してきっと選手の意識も高くなったと思うし、高くならなきゃいけないと思いました。

日頃の食生活はまだダメなところがあると思います。

マネージャーさんの気持ちに応えるため、自分たちの目標のため
あの講習会で学んだことをどれかひとつでも各選手実行していきましょう☆



火曜から12月のグループ分け選考が始まります。

今回からは水上T.Tも行うので11月とは大きく違ったグループになりそうです。

競争心をもってがんばっていきましょう!!

たらいまわし

こんばんは1年の戸塚です。



今日したことを書きます。


起きる→健康診断→寝る



すごくシンプルですが、「起きる〜健康診断」までに9時間位の間があります。
この間山口市内の病院という病院をたらいまわしにされていました。


病院は平日に行くに限ります。では。


新メンバー加入

 昨日、家に新しい紗帆さんが来ました。

夏に比べるとだいぶ白くなっていて何よりです。

昨日はいつもより静かでしたが、そんな紗帆さんもいいと思います。

そんな紗帆さんの1枚がこちら
                    


ねっ、白いでしょ?

これからもずっと家にいてくれます。
はちみつ買いに行かないと!!笑                          小塚

駅伝、そして…

少し遅くなりましたが、一昨日は駅伝と初の宴でした。



駅伝は自分はたいした走りができなかったんですが、よしねむspの区間2位の走りや、あつしの出し切った走りにより5位になることが出来ました (〇^∀^〇)



あつしはどの競技でも大活躍ですね。




そして夜は…



宴!!





もうヤバかったです(>_<)



とにかくヤバかったです(T_T)





でも、まぁなんだかんだで楽しかったです (*´∀`)









次の日はテストが2つありました。(1コマ&3コマ)




1コマ目のテストなんとか行けたんですけど、出来は…(:_;)



期末で挽回が必要です。


















とうとうトライアルが来週に迫ってきました。




6分代を出すために日々追い込んでいきます。




1年 難波

HAPPY BIRTHDAY




今日は我らが小塚主将の誕生日です。

21歳になった小塚主将と共に明日も頑張ります。

署長になりたい…間違った、眠たい。

 http://sportspix.blog23.fc2.com/blog-category-0.html

新人戦の4+が写っていました!!かっこいい
ありがとうございます(^^)
残念ながら整調は。。。



三年 阿佐

へっど・おぶ・ざ・せた

土・日はヘッドとバレーマッチおつかれさまでした。

初めて参加したHead of 瀬田。めっちゃ新鮮で楽しかったです♪
目の前を中学生からおじいちゃんまで、ボートだけでなくカヌーまで色んな艇が通って行くお祭り騒ぎの二日間でした。
来年はRowerでもCoxでも何かしらの形で艇に乗りたいです(^^)
卒業された先輩方や他大との混成もしたいですね。
目指すは19位賞もしくは2010秒賞!!

その後の食事会も楽しかったです。
中選での卵投げ、県知事杯後の新館、ドキドキおじさんで起床etc...
初めて聞くお話ばかり。昔はけっこう無茶してたんですね(笑
自分たちもあんな伝説を残せるのでしょうか。。。あっ、生きる伝説「牛島」がいた。

最後に、
今回参加する機会をくださった西田さんありがとうございます。改めてボートが好きになれる経験ができました。
参加された先輩方、久々のボートとても楽しそうでしたね☆。。。ホントにお疲れさまでしたm(._.;)m
運営をしてくださった瀬田漕艇クラブのみなさん、ヘッドに参加した私たちが大会を楽しめたのもみなさんのおかげです。ありがとうございました。
部車を運転してくれたドライバーの皆さん、おつかれさま、ありがとうございました。

来週の駅伝も楽しみましょう!!。。。飲みも、ね。



三年 阿佐

真っ赤なポルシェと真っ赤な人

 ヘッドに行った現役、OB・OGの方々、お疲れ様でした。
どうも、2年の小塚です。

初日のシングルの数、2日目の大艇の動きずらさはすごかった。
お祭りのような試合でした。

懇親会では広大の人や招待選手の方とたくさん話をすることができました。
いろいろな人と話すことはいいことですね。
自分のモチベーションupにもなるし、自分が知らないこともまだまだあるんだなぁと考えさせられることもある。とにかく素晴らしい。自分がshyboyじゃなかったらもっとからめるのに・・・笑

そんな懇親会でのゲームで優勝もできたし、2日目の4×+のタイムも1番でした。
OB・OGの方とも交流できて、とても楽しい遠征でした。
ぜひ来年も行きたいと思える様な遠征だったし、あたたかみのある人々に囲まれた2日間でした。

あまり中身がない気はしますが今回はこの辺で。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM