チェーンvsもっちー

 女子の皆さん、エルゴ2000mT.T.お疲れ様でした。米原先輩!明日?ファイトです!!
BESTが出た人、素晴らしいですね。日々の練習の成果だと思います。

自分も今日エルゴでメニューだったのですが、最近のエルゴは自分の思うようにいかなくて。
でもビデオに撮ってみたら、自分が思ってるほど悪くないみたいです。よくもないですけど・・・
もっとエルゴと戯れなければ(-_-;)

水上のほうでは、モーションを重ねるごとに艇速が上がっています。残り少ない時間の中でやれることは限られていますが、1本1本、しっかり出力していきます。


これからだんだん寒くなってきますが、そんな中でも熱い気持ちは忘れずに、

ただひたすらにROWING 

すべてはインカレのために。
                                                こつか

過去の失敗を糧に

僕はボートに対し、間違った考え方をしていた。


始めた頃はボートの知識がなかったからただ1本1本全力で漕げていた。

しかし、しだいに知識が増えていくにつれ1本1本全力で漕ぐことよりも、フォームにこだわっていくようになった。

その結果、艇速は伸び悩み、フォームだって上手くならなかった。



でも山大に来て、いろんな人(主にH先輩)の話しを聞いて考えを改めることができた。

ボートは漕ぎの綺麗さを競うスポーツではなく、
どれだけ頑張って漕いだかを競うスポーツでもなく、
スタートからゴールまでのタイムを競うスポーツ、つまりスピードを競うスポーツ。

一番重要なのは艇速なんだ!

だから速ければ正解、遅ければ不正解。
ただそれだけのこと。



と、今自分は思っている。



それでいいですかね?



今日の乗艇練習でそれを伝えられたかな??






















ベムがブログを書きたがっていたので、次のブログを書く人にベムを指名します。



皆さん、めちゃくちゃ期待してて下さい!!





一年 難波

栗原spシェフ

昨日は女子と混成4×ウィズアサさんcox。いつもとは違う感覚だった。女子と一緒の艇に乗るのはイベントのときくらいなんで、本格的なモーションで一緒漕ぐのは初めてでした。
とにかく新鮮でした。

1番の驚きはというと・・・・・


腕漕ぎがはぇーーーーー!!!!!


自分と川原はついていくのがやっとくらいの速さでした。それがいいのか悪いのかは自分なりに考えたいと思います。

ただ、最近自分はスイープばっかり漕いでいて、スカルを漕いでもシングルばっかりだったので大艇でのスカルは楽しかったです。
冬錬にまたこのメンバーで乗ってお互いの成長を見せつけあいたいですね!
ジャーニーさんとはボートの考え方で 「戦」 になりそうだなぁ、と自分は思いましたけど?笑

とにかく今から今期初授業、行ってきます!   
                                                 小塚


魚人空手100段

実は副将の阿佐です。

土曜は幹部交代式。
新幹部のみんなキラキラしてました。

幹部は大変です。
みんなの中心になっていろいろ決めていかないといけないので
息切れしそうになったり
幹部同士で衝突したり
何をしていいのかわからなくなる時がこれから多々訪れると思います。

でも、幹部は何でもできます(あまりにも横暴なことは無理ですが)。
いろんなことを試してみてください。
良いか悪いかは予め考えないといけませんが、実際にやってみないとわかりません。
やらずに後悔するよりやって後悔したほうが何かしらえられます。
挑戦する気持ちでやっていってください。
幹部を楽しんでください。

新幹部なら山大ボート部をいぃチームにしてくれる!!
と、夏オフ明けてからの幹部を見ていて思えました。
期待してます。


旧幹部のみんなお疲れさまでした。
何だかんだで1年なんてあっという間でしたね。

この1年でわいらぁには何ができたんでしょうか。
個人的には艇管理として、選手として、もっと色々出来たよなぁと思ってます(書いたらたくさんあるので省略しますが)。
もっとチームを良くできたと思ってます。
振り返ったら出来てねぇことばっかりじゃないか
と思っちゃいます。
どうしましょう(笑

どうにもならないですね。ただ、わいは今まで二回のシーズンを経験してきました。
良かったところ悪かったところ自分なりにわかってるつもりなんで
それらを新しいチーム創りに役立てるのが、わいの役割だと思ってます。

どんなチームができるのか楽しみです♪
みんなでいぃチームを作っていきましょう。

冥福

 幹部交代式が終わり、正式に主将となった43期2年の小塚です。
42期の皆さん、お疲れ様でした。これから、次期幹部交代までしっかりやっていきたいと思います。

昨日自分達宇部組は、船台修理をしました。学務のほうに頼んでいるのですがまだ許可が下りないそうで・・・
とりあえず危険なところだけ応急処置。これでしばらくは大丈夫かと。一刻も早く学校から許可が下りることを願います。
ブイ作業をしてくれた山田、谷尾、工藤先輩、ありがとうございました。

そしてついに始まった後期授業。



今日の授業は・・・



全休!



はい。前期は6コマ目だけあった月曜日も後期は全休。毎週3連休が訪れるこの幸せ。どうせレポートやらなんやらで忙しいでしょうが、とりあえずホッとします。

そんな今日はトロヒが6コマ目まであるようなのでエルゴですかね。
全日本新人までもう少し。
しっかり出力出していきます。

引退したら、、、

200909270152000.jpg
少し見ない間に、ショウさんが白く見える様になったのは気のせいですか…?

それともウメが…?




幹部交代式、バレー、ブイ・船台作業、お疲れさまでした。


すでに一ヵ月で、遠征部長の仕事がいっぱいいっぱいです。今までの遠征の裏にはこんな苦悩・苦労があったんですね。
元遠征部長の●AHOさんを頼りにしてる、吉津でした。

1年で最も切ない気持ちになる日

 毎年思う、1年で最も切ない気持になる日・・・

それは今日=夏休み最後の日。 

今までの人生で最長の約2カ月の夏休みも今日で終わり・・・ (T_T)

始まる前はめちゃくちゃ長いと思ってたんですけど、終わってみると早いもんですねー (-。-)y-゜゜゜



明日から学校が始まります。

2ヶ月間まったく勉強してないんで、きっと脳がかなり衰えていることでしょう (−−〆)

後期からは部活も勉強も大変になるし、車校にもまだ行かないといけないので、クソ忙しい日々が待っている気がします (+o+)

そんな中でもただこなすだけの日々にならないように頑張りたいと思います! <(`^´)>






勉強も頑張ろうね!  すみこ、源太、村上ちゃん、ベム



                            1年 難波 

幹部交代式

 どうも久しぶりに投稿する山田です。
昨日幹部交代式がありました。自分は幹事としてやらせてもらったのですが・・・むっちゃ緊張しました!!

本番は言葉を噛んでしまうし、あいさつの順番を間違えたりしてなんかさんざんでした。
でも終わってみるとなんかやり遂げた感があったので楽しいものだと思いました。(^O^)

幹部になってまだちょっとしか経ってないけど幹部はこんなに忙しいものなんだと実感しました。でも楽しくやるのが1番だと思うので責任感はあるけどこの年が1番楽しかったと言えるようにしたいです。

また久しぶりに引退された先輩たちと話せてとても楽しかったです。
でもなんか先輩たちがまだいたときの艇庫を思いだして少しさみしい気もしました。引退された先輩達時間があれば艇庫にじゃんじゃん遊びに来てください(^^)

おすすめ

 今、艇庫から帰ってきて、今日の宅飲みの酒配り待っています。

寝てしまいそうですが、電話がかかってくるので眠いのを必死に堪えて頑張っています。

そんな今、暇つぶしに頭の体操をしてみました。

それは……


「ボート部しりとり☆」!!!!!!!


それじゃあ始めます。
(先輩はspで略します。そうしないと【い】ばっかりになっちゃうんで。)

しりとり⇒りんりん⇒…。


……仕切りなおします。


しりとり⇒りっきー⇒きむきむsp⇒むらかみ(ちゃん)⇒みつのぶsp⇒

…ブルゴリ⇒…リギング⇒ぐみ⇒みとsp⇒とづかよしき⇒

きのしたsp⇒たけさかしょうsp⇒うめ⇒めぐsp⇒

ぐ…ぐ……G…??



…ということで部員が多いと続きますよねー!!!!!!
なかなか限界もあるみたいです。
リギングとかかなり苦肉の策です(´ω`)

だれかさらに長い「ボート部しりとり」やってみてください。
すっっっごい暇つぶしにもってこいです♪♪


1年 もちだ

キバを向くボックス

はじめまして。
 
指名をうけた初投稿の眞鍋です。

文章を書くのは苦手なので今思ってる事を書こうと思います。


僕のボックスはマネボックスの上、もともともっさん先輩の使っていたボックスを使わせてもらっています。

隣はゲンちゃんが使わせてもらうことになりました。

尊敬できる先輩のボックスを使わせてもらうことはとても光栄です。


ただ・・・・・・・・



僕の隣のボックスから異様なにおいがただよってくるのです。


その原因は・・・・・・






野良猫が侵入して物を排出してたそうです。


畳がシミになっていてそこから異様なにおいを発しています。


リセッシュをいくらかけてもにおいが消えることがありません・・・・・・・・・







誰かあのにおいをきれいさっぱり消す方法を教えてください。









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM