おは☆らっき〜!!

 インカレから、つまりボートから離れてまだ一週間なのに、すでに暇を持て余している中武です。なんか、引退の実感が沸かないですね、また数日後にはボート生活が始まるんじゃないかって気がします。いや、始まったら始まったでびっくりなんですが・・・。

 まー、そんな話はさておき、皆さんインカレおつかれさんっした。維新の5位、素直に感動しました!いつもは、ほかのクルーの勝利は素直には喜べなかったんですが、今回は自分のことのように喜んでしまいました!でも実際言うと、自分たちも同じ最終日を肩並べて迎えたかったです・・・。あと1秒ちょっとの壁が・・・。そんなこんなで悔しさも残っていますが、これだけは言えます。

 四年目漕いでよかったよ!

 この一年のおかげで、ようやくホントのボートの楽しさがわかった気がします。実際にクルーを組んだのは、夏目と祥さんか・・・。夏目とは九朝だけじゃけど、今年の新・冬練の成果を一番初めに感じることができたクルーじゃったけ、何気に忘れられんクルーだったんですが、俺だけかな・・・。実は、入賞したのもあれが初めてだったので。いやー、あんなにレース直前でも不思議と他大に負ける気がしなかったのは、初めての体験だったね。楽しかったー!!
 祥さんは初めてのクルーじゃね。いろいろと波乱万丈でもあったけど、関選予選は気持ちよかったね!自分たちが、全国とも戦えるレベルに近づいてると実感できました。

決勝で、ゴール前に漕ぎ終えたときにはビックリしたけど(笑)。

インカレで、橋の上の黄色い声援でストサイが弱くなったときもビックリしたけど(笑)。
 
 いや〜、でもペア職人の祥さんとでなきゃ、あれほどの勝負はできんかったと思います。ホントありがとう!!祥さんも来年は残るのかな、もし残るんじゃったら、来年こそは脱ペア職人で、維新に乗ってくれることを願ってます。というか、絶対乗れるじゃろ!!・・・あ、でもペアに乗ってるのも若干見たいかも。

 あ〜、語りたいことは山ほどあるけど、お時間も押しているので、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

 最後に、石田さん、安富先生、前川先生、しぶけんさん、OBの皆さん、現役の皆さん、そして何より40期の皆さん(−小野剛史)←嘘です、今までありがとうございました!!今後は、サルワーレから皆を見守っていきたいと思います(笑)。

4年 中武
 

OFF楽しんでますか?

皆さんこんばんわ(-.-)夏目です。とうとうインカレ終っちゃったね。
まずみんなお疲れさま。この1年本当に現役として残ってよかったと思います。
シブケンさんのメニューきつかったけど着実に成果が現れたし。
40期のみんなにはめっちゃ感謝しています。
 対校に乗り続けたてっぺい、ハリー
 対校COXの檀上
 シングルで頑張っていた光延
 ペアで順決に上がった中武
 全力でコーチしてくれた小南
 みんなかっこよかった。みんながいなければ残ろうと思わなかった。いたから今の自分がある。


 久津見、ショウさん、高橋、この1年本当にお疲れ様。男子の幹部が3人しかいなくてとても大変やったと思う。メニューもしっかりこなしていたし、ローヤーとしても幹部としてもよくやったよ。3人のボートの打ち込み様にはびっくりするものがあった。ボート一筋って感じでやる気がひしひしと感じられた。とてもいい刺激を受けながら練習できました。


 久津見、ありがとうな。久津見とダブル組めてよかったわ。久津見と組むと決まった時は迷惑かけないようにと頑張ろうという気持ちでいたけど初めて久津見とダブルに乗った時の感覚、練習する度に艇速が伸びているのが感じ。単純に速さを求めて本気でインカレまで打ち込むことができた。維新にも勝てると思ったし、勝とうと努力できた。練習では追い込み方が半端じゃなかったな。きつかったけど、辛いとは微塵も感じなかったよ。むしろ楽しかった。それに主将大変だったよな。インカレに近づくにつれて疲れていくのがわかったよ。疲れていても練習を本気でやって…。そんなおまえと組めてよかった。インカレで納得できる結果が出せなくて本当に悔しいよ…。インカレ終ってから、こんなに大変な1年過ごしたはずなのに「来年も漕ぎます。」って言ったよな。本当にうれしかった。来年は絶対に対校に乗ってくれ、お前ならできる。ありがとう


 ショウさんと高橋かー、う〜ん書くことないかも…


 ショウさん、ただのエルゴバカやったな……嘘です。関選でメダルを取りそうと聞いた時は驚いたよ。豊田湖で練習していた時、ペアの結果が知りたくてしょうがなかった。やる気をもらいました。いやー、ゴール間違えてゴール手前で止まるとは思わなかったけどね(笑)来年はもちろん漕ぐよな?来年も?年生かもしれないけど、よかったら相談に乗るよ(笑)俺みたいにならんようにな。


 高橋、まさかお前が対校に乗るとは思わなかった。しかもちゃっかり順位までつけてきちゃうし。常に怒られてばっかやったのにな。ってかめっちゃ悔しいんですけどぉ。そいやー冬練のランのとき、遅れてきたのに俺と光延抜かして、いかにも遅刻してないかの様に練習に参加していたよな。どこに行っていて遅刻したのかは知らないけど…。そんな高橋がな、対校やもんな。来年も維新のシート守り抜けよ。


 今年はダブルを組んでインカレに挑んだけど敗復敗退、維新は5位。なんやこれ!!維新に勝つつもりでいたのに惨敗してしまった。維新が勝ったときうれしかった。感動した。レース中も全力で応援した。でも同時にとてつもない悔しさが襲ってきた。悔しさの方が大きかったと思う。なんでだろう?喜べない…負けたくなかった、勝ちたかった、勝ちを目指すってこういうことなんだと思う。この気持ちを大切にしていこう。


 今の自分たちの実力がこの程度だっただけのこと、レースの内容は後悔していない。満足しているとは言えないが自分の位置確かめられたし、いいレースができたと思う。


 さぁ、今後どうしようかなと今考え中です。やりたいことが沢山あるんよね。もちろんボートがやりたい。ここまで楽しいと思えたのは今年が初めてだよ。インカレ出たいのはもちろんやし、新人育成のしたい。これからもずっと山大ボート部に関わりたい。そのために山口にずっと居るつもりです。今はとにかく悔しいなぁ。あと何年漕げるんやろうか?漕ぐんかな…


 長文失礼いたしました。


 最後になりましたが、今年の1年間、応援、ご支援してくださった、前川先生、安富先生、石田コーチ、中村コーチ、OB・OGのみなさま、松井先生、シブケンさん、県ボート関係者の皆様、41期、42期、山大ボート部のみんな、両親、山大ボート部に関わっておられるすべての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。来年も全国制覇を目指して頑張ります。これからもこれまでと変わらぬご声援、ご支援をお願いいたします。

↑てっぺいの引用になってしまったな(笑)それではまた部活で会いましょう。

40期 夏目友誉



やっぱ戸田の夜景はきれいやね。

この一年、次の一年

インカレが終わってから、何度かこのブログを書こうとしたが、なかなか書くことがまとまらず、書けませんでした。

まず、内藤先輩ありがとうございます!
自分は、この一年間自分の生活のほとんど、むしろ全てをボート部にぶつけてきました。

来年も漕ぐか分からないと言い続けてきたのも、まずはこの一年を!という思いからでした。


しかし、来年のインカレまで漕ぐと決意出来たのは、やはり今年のインカレでした。



自分は、今シーズン対校には乗れませんでした。シーズン通して、ダブルに乗っていました。
しかし、ダブルで対校に勝てないと思ったことは一度もありませんでした。

自分達から維新に並べを申し込んだり、常に維新には勝とうと思っていましたし、維新に勝ちますよと公言してきました。


そんななか、インカレでは自分達は敗復敗退、維新は5位と言う結果でした。


維新が順位決定で一位でゴールしたとき、嬉しさもありましたが、やはり悔しさもありました。


偉そうなことを書きましたが、今の自分の実力は敗復レベルです。

来年のインカレまで精進し続けて、また最上級生として、山大ボート部が強くなれるよう、努力していきます!

これからも山大ボート部をよろしくお願いします!


3年 久津見

インカレを終えて

インカレ順位決定から、早や5日。

5位。

これが今シーズンの山大ボート部の結果だ。

今までの過程に後悔がないかといったらわからない。当然もっとシビアにやれた部分もあるだろう。けど、自分たちなりに頑張ってこれたと思う。
新幹部、学が主将となってスタートした平成20年度シーズン。
自分たち4年は、現役続行を決意した。今思えば、41期が3人しかいないとか理由を掲げてたけど、自分たちの勝手がかなりあったと思う。41期にはさぞかし迷惑をかけただろう。残ってよかったのか?自分勝手に残って結果が去年と一緒だったら、シャレにならんと思っていた。
冬練から今日まであっという間だった。
楽しかった。
練習はきつかった。けど、楽しかった。
マナブもショウサンもナオキも、よく頑張った!

マナブ
男子幹部が3人しかおらんかったから、去年までよりも主将はたくさんの仕事をこなしてたな。何度も何度も文句を言って怒ったけど、いい意味でずっと変わらず、1年間選手としても主将としても、良く頑張ったと思う!それだけの苦労があるのをわかってたから、来年漕がないって言っても仕方ないと思ってた。それだけ今年1年につぎ込んでたってわかってたから。そんなお前がインカレ終わって、来年漕ぐって言ったとき、すげーうれしかった。今年俺らが残ったのも、邪魔だったろうけど少しは良かったのかなと思えた。来年は最上級生として、幹部をサポートしながら今年以上の結果を!

ショウサン
よくわからんかった。冬練、宇部組で一緒に頑張ったな!と言いたいとこだけど、ショウサンが遅刻でよくおらんモーションもあったような。。常盤湖2週目くらいからご登場みたいな。けどエルゴのときとか、乗艇のときとか、見てるこっちが止めろって言いたくなるぐらい腰痛そうなのに、ひたすらに頑張ってたな。すげーよ!そんなショウサンよりもエルゴの回らん自分が対校に選ばれたとき、なんか悪い気持ちでいっぱいやった。やから、俺も必死に練習したよ。最後結果残せたとき、許してくれるかなって思った。来年こそインカレ対校で、最高の結果を!

ナオキ
特にありません。頑張ってください。


嘘です。同じクルーで、順位決定のアップのときまで怒られてたな。というか怒ってたんだが。お前がどんな気持ちで頑張ってたのかはわからないけど、お前はよく頑張ってたよ。練習も試合も。予選からレース後に泣いてたしな(笑)打ち上げでも号泣するし。。まぁそれだけ良く頑張ってたってことだな!今年のインカレ5位って成績はお前無しではなかった。しっかり自分に自信持って、来年も対校のシートを守り抜いて!そして、周りを引っ張って頑張れ!

3人とも留年すんなよ!



よくわからない長文になりました。
最後になりましたが、今年1年、応援、ご支援してくださった、前川先生、安富先生、石田コーチ、中村コーチ、OB・OGのみなさま、松井先生、シブケンさん、県ボート関係者の皆様、41期、42期、山大ボート部のみんな、両親、山大ボート部に関わっておられるすべての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
現役は全国制覇目指してこれからも努力し続けていくと思います。
これからもこれまでと変わらぬご声援、ご支援をお願いいたします。

4年  内藤大地

ハレ晴レ

インカレからしばらく経ちました。投稿ラッシュかと思いきやそうでもないっすね。みんな実家かな?

今回のインカレではフォアのコックスをつとめさせて頂いたのですが、現役として残った4年目、最後のインカレで5位という結果を残せたことをまず嬉しく思います。

予選、準決、順決と2000M3本、どれも楽なレースはありませんでしたが、最後まで力強いドライブで応え続けてくれたクルーメンのすごさを1番間近で感じていた僕は、順位決定のゴールの瞬間、思わず「すげえ!!」と感動してしまいました。

サポート、応援してくださったマネージャーさん、サポーターさん、遠方より駆けつけてくださったOBの方々本当にありがとうございました。
順位決定で1位になった時、レースに勝てたこともうれしかったけど、全員が笑顔で船台に駆け寄ってきてくれたことが、うれしくてたまりませんでした。

そして安富先生、石田コーチご指導、応援ありがとうございました。シーズン中、石田さんには何度電話したかわかりません。

今回は順位決定での最終日となりましたが、インカレ最終日にはもう1つ上の舞台があります。決勝でメダル争いをしたかった、間違いなくその力を持ったクルーでした。そのことが心残りです。
残された時間、来年のため何か1つでも力になれればと思います。インカレノートでは、阿佐に早々に追い出されそうになりましたが。。

締め方がわからなくなったのでこの辺で。

4年 檀上




三日目

今日は無しペアと維新の準決勝が行われました。

ペアはホントにあとちょっとのところで順位決定に進めませんでした。それでもレース中は落ち着いて大きく崩すこともなく、しっかり一本一本で艇を進めることができました。当然選手もコーチ陣も、勝てる可能性が十分あっただけに悔しかったです。でも二人の最高の漕ぎができたと胸を張って言えるレース内容でした!!















そして対抗フォアの維新は…








な、な、なんと!?順位決定に上がることができましたヽ(゚Д゚!!)ノ
フォアを組んだころは準決勝は狙えると言われていたのにさらに上をいきました!!

明日はホントに挑戦者としてぶっこんできてください!!
Mっさん、TP先輩HRー先輩、NK先輩、DJ先輩ファイトー!!!!!!!!!!!!!!!








余談:先程今度は別の掃除のおっちゃんに男子Tシャツを「かっこいぃねぇ」と言われました。
さらに「これ、よく売れるじゃろう」とまで言われました。

来年、他大みたいに売り出しましょう。
お金ガッポガッポ∩(´∀`)∩♪


二年 阿佐

ダブル

今日の予選では、力みから、しっかりと艇を進めることが出来ませんでした。

練習で培ってきたものは誰にも否定されないものなので、明日の敗複はそれを存分に発揮したいと思います!

敗復は敗者復活なので、文字通り復活してやろうと思います!


3年 久津見

インカレ1日目

やりました、男子対校フォア「維新」

予選1位で準決勝に進むことが出来ました(´∀`)

今までの努力が結果に結びついた瞬間でした。


しかし、ここで満足することなく準決勝も突破して欲しいと思います。


「強いものが勝つのではない。勝ったものが強いのだ。」

今年の山大は強いんです。

小艇組や女子も是非明日の敗復を突破してもらいたいです。


2年 佐藤


A面、B面、僕イケメン!
200808192006000.jpg

初日

やりました!!維新が一発準決勝進出です!!
牛島風に言うと「維新キタ━(゚∀゚)━!! 」な状態です。
準決勝はN大と当たるみたいですけど今の勢いで
維新ファイトーーー!!!!

小艇組もまだまだ不完全燃焼です。明日の敗復で全員準決勝に行ったりましょう(`д´)/










さっき掃除のおばちゃんに山大男子Tシャツがかっこいぃと言われました。うれし…かったです!!



二年 阿佐

本番!!

もうインカレ予選当日です。緊張しとるかな。。。いや、大丈夫です!!
むしろ自分たちの力がどれほどのものか試せるのにワクワクしてます!!

ぶつけましょう!!魅せたりましょう!!最高目指して四日間みんなでがんばるぞー!!



二年 阿佐

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM