いざ浜寺

明日はいよいよ関選・浜寺杯に臨むため、大阪に出陣です!!

牛島も書いてましたが自分も3rdのバウとしてクルーを引っ張っていこうと思います!!

ホントに乗艇回数が少なくて、「あと1か月あればかなりいいとこいくんじゃね?」
と思うくらいいいクルーなんですけどそうも言ってられません!
限られた時間の中での練習でも、みんなやれることはやったはずです。



とにかく全力で!



一片も余力を残さず!!



最後は笑顔で!!!



がんばりましょ〜


ps:牛島君、パンパースを忘れんなよ(笑)

the浜寺!!!

明日はいよいよ浜寺に向けて出発です。自分は試験があるので後から新幹線で移動です(泣)・・・

この間の乗艇練習の際に同じクルーの先輩が
「勝ちたいからそれだけきついことを言ってしまうけど自分の気持ちもくんでほしいと」
言っていました。最近の自分は"エイト"という競技に対して正直なところ、不安が大きく、漕ぎもめちゃめちゃでイライラしていました。
ですがこの言葉を聞いたあと、自分が何のためにボート部に入ったのかを改めて思い起こすことができました。

そう、自分は勝つためにボートに入ったんだ!!

ただそのために漕ぐ。目指すのは優勝の二文字だけです。昨日はあいにくの雷でまさかのラスト乗艇中止となりましたが自分は今のクルーならきっとやれると思います。
いや、やってやります!!優勝の二文字をてにいれてみせます。

ps:漫画「レガッタ〜君といた永遠〜」を読むと無性に漕ぎたくなるのは自分だけでしょうか???

1年・・やす

関選・浜寺

こんにちは。3年の久津見です。

今年も、前期試験期間が終わりに近づき、関選・浜寺杯の季節がやってきました!!

自分はダブルでインカレに出ることになりましたが、クルーの故障者が万全の状態ではないため、今回の関選は出漕しないという形をとらせていただくことにしました。

インカレに最高の状態に仕上げるのでご声援の程よろしくお願いします。

出るクルーには、まずは事故のないよう気をつけて、全力で自分達の力を出し切って欲しいと思います!!



今日は、2コマ目にテストがあったんですが、なんと勉強したところがばっちし出たので手ごたえは上々です!!

テストが終わり、図書館へ涼みにレポートしに行ったら、1年のしんや(木村)が横にいましたが、しばらく気付かずにスルーしてました。。ゴメン!!しんや!!笑

話は変わりますが、チーフマネ・久保が看護の3ヶ月の実習を終え、明日の関選の遠征から復帰します!!

幹部も万全の体制になり、ますます勢いを増してインカレに向かいましょう!!

ちなみに、今年のインカレは8月の21日から予選が始まります。現役は17日には現地・戸田入りの予定です!!

関選が終わったら小野湖では2週間ほどしか練習が出来ないので、1モーション1ストロークに集中していきましょう!!

P.S. 最近、男子部では練習中の水分にエネルゲ○が流行ってます!!2倍に薄めてもとても黄色いです。

3年 久津見

2度目の

明後日から、関西選手権&浜寺杯が始まります。
自分は浜寺杯のほうにでるのですが、去年は、新人として、今年は、育成として。
去年は、初めての大きな大会に圧倒され、アンド、リバティの豪華さにびっくりし・・・(プールさいこー!!)

そして、今年は・・・

メダルしか見えません!!!(笑)

自分は新人3rd4+にのっているのですが、ほんとに数えるほどしかなかった少ないモーション数の間にみるみるうちに進化していってくれました。
はじめて、一緒に乗った時は???って感じやったけど(笑)←自分もそうだったんだろうなぁ〜っとおもいつつ
最後のモーションでやった1000m並べwithてっぺい先輩
負けはしたけど、たぶん今までの乗艇で一番良かったですっ!!

ここで、かるーくクルー紹介!!
新人3rd4+
C米原(育成のBOSS)
S牛島(ハプニング王子)←関選といえば自分が付いてきます↓↓
3山田(プレイボーイ)
2森崎(スマイル王子?)
B栗原(燃える男)

っとまぁ、こんな感じですか・・・Bとかかなりテキトウですが・・(笑)
このクルーならやらかしてくれるでしょう!というよりやらかしてやりましょう!!

乞うご期待!!

P.S
1年の星、コヅがEボートで黒くなって少しセクシーになったと思うのは自分だけですか??                                                                                                        2年牛島


アクセス

遠征部長の4年檀上です。去年も遠征部長でした。勘弁してほしいです。

関選・浜寺組は明日出発、ということで試合会場と宿泊地のお知らせです。

試合会場
「浜寺漕艇センター」


【電車でお越しの場合】
 南海高師浜線 高師浜駅 (難波から急行15分、羽衣駅乗換5分)
 徒歩20分又は南海本線高石駅よりタクシー5分


宿泊場所
「スパ・リゾート リバティ」
地図は乗せれなかったので、ホームページのアクセスからチェックしてください。



それでは電車で来る人は迷子にならないよう気をつけてください。。

事故がなく、実りのある遠征を!




ちなみに僕は行きません。(豊田湖合宿のため)

ドッペルゲンガー

先週末、艇庫で、某こみなみまさと(22)にとてもそっくりな人を見ました!

鼻から上が、こみなみまさとで、鼻から下もこみなみまさとで、身体的特徴から性格まで、すべてがこみなみまさとでした。

ほんと、あれはどっからどうみてもこみなみまさとにしか見えませんでした。

あれは本人に違いありません!

さて、はなしは変わりまして、今年の我が部は冬練から継続して現在も漕ぎこみを続けております。昨日も対校維新のたかはしなおき(3年)とふじもとかずひろ(2年)には2−で24キロ(15マイル)を漕いでもらいました。暗くなって3キロほどエルゴになりましたが。レースでは、どれだけ漕いだかが大きな自信となり力となってくれると思います。

現在、対校維新、そして男子部は、
「どれだけ自分が意識してやってるって言ったって、他人から見てできてなかったら(艇速が出てなかったら、テーマが達成できてなかったら)意味がない!」といった意識の中で練習しています。

厳しいです。しかし、残り23日しっかりと意識を明確にして漕ぎこんでいけば、必ず勝負できると思います。

Mileage makes champions!


p.s 最近、インカレ間近にして、主将が主将らしくなってきました!頼れる主将です(笑)

日々精進

最近は色んなことに悩んでました。
ボートのことはもちろん、それ以上に勉強のことに。
今日は、去年落とした専門の単位の発表の日でした。なんとか無事取得できてました。テストはもう全部終わったんで、これで今まで以上にボートに打ち込むことができます。

私事ですが、自分は、怪我によって今は対校維新のコーチにならせていただいております。が、まだまだ自分のコーチングは甘いです。
もっと積極的に、本気でコーチングして、インカレでは維新を勝たせられるように、自分も維新クルーのメンバーと共に残りの日々を精進していきたいと思います。

2年 佐藤

復旧

まだ梅雨時の話ですが、大雨で小野湖一面が流木で覆われてしまったことがありました。

そのせいで、せっかく張った2000m3レーンのコースがめちゃくちゃになってしまいました。

コースの基盤となるワイヤーが切れてしまったり、コースに流木が絡まってしまったりと・・・

地道な復旧作業の末、1レーンのみですが2000mのコースを張りなおすことが出来ました!!協力してくれたみなさんありがとうございました!!

ただ、ひとつ残念と言うか気になることがありました。

それは、暑い中水上で作業した人に対する感謝の気持ちを伝えている人が少なかったことです。自分が見てないだけかもしれませんが。

これに関して、
「普段感謝の気持ちを持っていても、それを伝えなければ相手には伝わらない。」
と、以前ある先輩から言われたことがあります。

僕もまだまだ出来ていません。

しかし、人間としてこれはとても大切なことだと思います。

ボートの面は当然ですが、人間的にも成長していきましょう!!

3年 久津見

無題



アジサイが懐かしいですね。6月頃のです。





湯田駅でみました。SL!かっこいいですね!





対校フォア『維新』。変則リガーverです。かっこいい!!





1年生ウォーミングアップ中。フレッシュ!!





インカレまであと。。。



今日はオフ。皆さんしっかりと休息を。


P.S DVDで映画『28日後』を見ました。なかなかシュールな作品でした。

4年 だんじょう

いつも通り

インカレまでもう一ヶ月を切りました!!



自分は初戸田です…


野球で言えば甲子園球場

サッカーでいえば国立競技場



そんな場所にもう少しで行くとか
毎日ワクワクしてます(゚∀゚)












さて、あと残りの期間でどれだけレベルアップできるか
ここからが勝負です!!

焦りも少なからず生まれるかもしれません

でも焦っても何も生まれません

まずは「いつも通り」に練習していくことが大切です。

どんな時でも頭はクールに






でもハートはより熱く(`д´)/



大丈夫。あんなに練習してきたんだから



余談
テストあと6個…
こちらも頭はクールにいきたいです



二年 阿佐

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM