おしり・・

山口ではここ数日、梅雨が嘘のような天気が続いています。

自分はというと、お尻の皮がむけてとても痛いです。。

フォワード中に襲ってくる痛みはまさに生き地獄です!!

部内でこの苦痛を、分かってくれる人はN目先輩とT橋君ぐらいでしょうか・・?

ところで、1年生のエルゴのスコアを見ると、本当にすごいと思います。

自分が1年のこの時期と比べると・・・

1年生は今日、新人戦に向けて岡山へ出発するということで、安全には十分に気をつけて頑張ってきて欲しいと思います。

自分も、負けていられません!!

まずは、実験のレポートを確実に仕上げないと・・

3年 久津見

新人戦ですね。

4年の内藤です。

明日は1年生の初試合となる、岡山大学、龍谷大学との新人戦です。

今頃1年生は、緊張したりしているのでしょうかね?
この前艇庫で、ある1年生が、
「自分たちの力が出せなかったってなるのは嫌だ」
といっていました。
びっくりです!なんと立派な考えをお持ちなのでしょうか!
すばらしい(エクセレント)!
とにかく自分たちの力をすべて出す!それにつきますね。
しっかりと実力を発揮して、勝ってきてほしいとおもいます!

そして、あの20分漕の記録!
何ですか、あれは。。。
どうやら、今年の1年生は二味くらいは違うようです。
同期の1年生、そしておしりに火がついてしまった上回生、しっかりがんばりましょう!


20分漕<後半組>

昨日の前半組に続き、今日は上位2クルーによる20分漕でした。

小塚  5269m
上野  5081m
坂本  4949m
西川  4919m
井上  4912m
寺地  4845m
辻内  4807m
川原  4780m


何と言うか・・・・・・・

どうですかこの記録!!

見る見る成長していく1年生を間近で見ることができるのは新人育成ならでは。
これからどう成長していくかが楽しみでなりません!!

今週末は百間川(岡山)での新人交流戦です。

山大ファイト!!!!

4年 國森

新人と20分漕!!

昨日と今日、自分と牛じ○は新人の陸トレにつくため、本学で練習しました!!
昨日は東門2周のランだったのですが、そのせいで今日足が悲鳴を上げていました↘↘
体力かなり落ちてます・・・


戻さねば・・・


そして今日は1年の男子3rd・4th・女子クルーでエルゴ20分漕をしました!!

その結果はこちら

國森先輩:5002m
  
  栗原:5156m(best90mUP↑)
  
  牛島:5112m
  
  木村:4951m
  
  森崎:4898m
  
  寺地:4863m
  
  山田:4806m
  
  村木:4762m

  上木:4699m

  立石:4564m

  吉津:4427m

という結果になりました!

みんなはじめての20分漕ということもあり、少し緊張してる人もいましたが、みんないい結果を出してると思います!

自分も1ヶ月前にやった20分漕測定の時よりかなり伸びましたが、現役としてはまだまだ底辺なのでもっと上に行きたいです。

岡大新人戦まであとわずか!1年生にとって最初の試合になります。楽しんで、そして全力で臨みましょう!


2年栗原

T.T

関選・インカレクルー選考のため
6/20の早朝に行われた水上2000mT.Tの結果をお知らせします。

佐藤  8分06秒83
久津見 8分11秒48
竹坂  8分16秒52
中武  8分16秒69
高橋  8分19秒92
牛島  8分27秒43
夏目  8分45秒83
栗原  8分54秒64



あと二ヶ月ほどでインカレです
確実に成長してきているので全力で突っ走って行きましょう!!




二年 阿佐

雨の中

昨日も自分は一年と一緒に練習をしました。メニューはストレングスとラダトレでした。

ストレングスは、主にストレッチ系をメインに行ったのですが、以前やった時よりも体が

動かない!まあ最近体、ろくにストレッチもやっていなかったので当たり前といえば当た

り前ですが、結構へこみます。体の柔らかさだけは自信あったのに…(>_<)  その後ラ

ダトレをやったのですがもはや一年に置いて行かれないように頑張るのがやっとでした。

みんな入部当初とは比べモノにあらないくらい成長していて、今後どう成長していくのか

楽しみです♪

後、昨日とか雨が降って蒸し暑かったし、これからどんどん暑くなっていくので、汗を多

くかかいたと思うので水分補給だけは忘れずに。

二年 實近

☆初☆

昨日ついに初大和を体験してしまいました(~∇~)




感想を言えば正直

「楽しかった!!」

自分の前には誰もいない
水面を切って進むのを間近で見れる
今まで体験したことがない滑るように進む感じ
言葉では言い表せない気持ち良さでした。



ただCOXとしてはやはりまだまだですね
・ラダーワーク
・ボイスワーク
・コックスワーク
どれも未熟です。
でも艇を感じるっていうのは思ったよりもできていたと思うんでそれをもっとROWERに伝えていけれればなと

とにかく精進ですなグー



やはり乗艇はいぃですな

モーターからではわからないような艇の情報も掴みやすいし
なにより刺激になりました。モチベーションを上げてくれます。



また乗りたい!!




二年 阿佐

最近

1モーション1モーションの大切さについて思うことがある。

インカレまで残り2ヶ月。

毎モーションベストスコアを出せればそれが一番いいことだと思うけど、スーパーマンじゃないからそういうわけにもいきません。。

体が重い日もあると思います。

そんななかで、その時点で出来る範囲で、悪いなりに全力でやって行くしかないと思います。

その代わり、やると決めたら全力で!!

インカレまで、残り2ヶ月!!全力で駆け抜けましょう!!!

  3年 久津見

2−

最近モッサンとペアに乗ることが多いです。

2年と4年ペアなので、去年までだとなかったシチュエーションです

そう考えながら練習するとなかなか新鮮です

艇の調子はといいますと、なかなかに良く、艇の状況も良いので、いろいろなことにチャレンジできるときもあります。

しかし、まだまだムラがあり、状況のよくないときもあります。

もっと練習をつみ、高いレベルでのスピードが常に計算できるようになりたいと思います。


そして、ふと意識する、インカレまで残り2ヶ月。

あせりもあり、楽しみでもあり、不安でもあります。

それ以上に、4年で漕ぐことを決意して、もうここまで来たか、といった感じです。

今は、残ってよかったと思っています。

練習や試合が、楽しいです。

つらいときやしんどいときもあるけど、すべては勝つため、そして最高の大学生活を送るためです。

しっかりやります。

先生、ボートがやりたいです。みついひさしです  ←意味不明


4年 内藤

昨日の夕練

久々の投稿、4年の小南です。

最近、2週間ほど前に行われた西日本レガッタのおかげで、大橋〜つきあたり間の往復を2000mのコースを使って練習ができるようになりました!
このごろ小野湖の水位が下がり始めたり、これからの台風の季節にブイは耐えられるのかどうか心配ですが・・・

話しは変わって、昨日の夕練はかなり久々にcoxとして乗艇しました!やっぱフネの感覚って乗ってないとわからないもので、まだまだ一本一本のストロークに敏感になれたのではないかと思います。
それとオンライン!!ラインを見失うと、全くブイがどこにあるのか分からなくなってしまいました。
やっぱいつもモーターから見てるコースの位置とフネから見るコースの位置とでは感覚に差があることが分かりました。


インカレまでおよそ2ヶ月!!モーション数にすればそんなに余裕があるわけではありません!日々前進あるのみです。


今年の山大はやります!!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM