雨のなか

ブログ更新がひさびさになっちゃいました。

今日はやたらと雨が強く、風もひどくて最悪な天気でした。
天気予報も知らず、傘をもたずに大学行って、昼から雨降ってきたことにショックでした汗
で、今日はひさびさに新人練習につくことにしたけど、部活始める時間がとくにひどくて、ずぶぬれでした。風邪ひかんようにしなければ・・・

今日のメニューはラダトレ&エルゴ500m。
最初にくらべてやっぱだいぶ成長していることが感じられました!!
エルゴにも慣れてきたみたいです。
力を出す部分は、最後に練習見たときよりも大きくなってきてます!
これからもさらに上を目指して1年生にも頑張ってほしいものです星

そろそろ1年生もクルー選考があって、これから新人戦となりますが、まず最初の大会を経験して、ひとつ成長していってほしいと思います。
・・って言ってる自分こそ、まだまだ成長するべきだと思いますが。

                               2年 伊藤

軽量級

終わってしまいました。
あっという間でした。
強い大学の選手は、何の種目でもやはり強いなと感じました。
試合を終えてみて、当たり前のことかもしれませんが、確実に自分が去年までよりも進歩していることは感じ取れました。特に体力的な面で。
しかし、まだまだ上には上がいます。
高校からやってる人を倒すには、その人たち以上のスピードで成長しなければいけない。
あとインカレまで90日あまり。
できることをしっかりと、1歩1歩積み重ねていきたい。

個人的には、Oコーチにアドバイスをもらい、MY生命の方、国体で仲良くなったN大の二人、K大の方たちと話ができて、非常によかったと思う。最終日に行ったG大との並べなど、たくさんの刺激をうけて帰ってこられたので、あとは自分しだい。精進しようと思う。

       4年 内藤

初めてのシングルスカル

今日は1年生が初めてシングル、ダブルスカルに乗りました!
不安定な船の上でおっかなびっくりの乗艇ではありましたが、何人かは小艇の楽しさを体感し、また何人かは無事「沈」も体験し、まずは第一関門突破でしょうか。
今回は船台近くの入り江をぐるぐると回っただけですが、1日でも早く小野湖を縦横無尽に漕ぎまわって欲しいものです。


話は変わりますが、この間バイト先の先輩に

「ねえねえ、芸能人で誰かに似てるって言われない?」
と言われ、
「まえに、ナイナイの岡村に似てるって言われました。」
と正直に告白すると、
「笑。いやいや、ん〜誰かに似てるんだけどなあ。」
「えー、誰っすか?」
「あっ、レミーだ!レミーに似てるんだよ!『レミーのおいしいレストラン』の!」
僕はその映画を見てなかったので、その場は適当に、
「マジっすか。あはは。」
と流したんだけど、後日ネットで「レミー」を調べてみると、





あれ。。
人じゃなかった。


軽量級まであとわずか、頑張りマウス。

4年 檀上


生活に変化?

昨日から私事により、今日の乗艇も休ませて頂いているのですがなんというかめちゃくちゃ暇です!!今日の朝、みんなが湖に上がった直後私事がかたずいてしまいほぼ丸1日、暇になってしまいました(泣)・・・
こうして考えてみるとボートをやっていない日はとても落ち着かないな〜とつくずく思ってきます。もはやボートは生活の一部になりつつある今日このごろです。
ああ、みんな早く帰ってこないかなぁ〜・・・・


                      一年 井上康輔

このごろ、

カラスが自分の頭にとまろうとする!

いや、攻撃してるだけか?

寮から研究室までの徒歩1分の間に。

そんなに俺の頭は鳥の巣みたいなのか??

攻撃したあとのあの目、あの態度。


かるくカラス恐怖症だ。。


T橋のネタみたいだけど、、

信じてほしい、これは実際に起こった、紛れもない事実だ。。。

         四年 内藤大地



月乃屋にて

明日は朝日レガッタ3日目。ダブルスカルの準決勝があります。頑張ります。
 
 
20080502132805.jpg
ところで、男子ダブルスカル「鳴鳳」は、島根大学のフィリッピ“水風”で試合をしています。ウイングリガーは初めてでとてもリギングがめんどくさかったです。デップスとかピントゥヒールとか、、、
それに羽のような形状のため、よく風にさらわれます。しかし、波に当たらないのがすごく嬉しいです。ウイングリガー、なかなかよかったです。
 
明日は雨らしいですが頑張ります。
 
3年高橋直己
 

朝日レガッタ

いよいよ明日から琵琶湖にて朝日レガッタが開催されます!!

自分は選考に落ちてしまったため、今回は山口で応援する側に回ってしまいましたが、精一杯応援するとともに、九朝で結果を出すため頑張りたいと思います。

そして昨日の朝日組の出発の時、上回生以外にも多くの一年生が来てくれて、ボート部が活気づいているなと感じました。

現在琵琶湖で頑張っている選手、及びマネージャーの方々!

ボート部一同心から吉報をお待ちしています!!

頑張ってください!!!


2年栗原

よろしくお願いします

入部届けも提出し、形式的には入部したと言えるようになりました。
まだ右も左もわからないひよっこですが先輩方の足を引っ張らないように精進していきますので手ほどきのほどをよろしくお願いします。



            1年 井上康輔

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM