吹雪の中・・・

昨夜から降った雪で今日の艇庫は雪景色。
今朝は除雪から始まりました。



寒い中でも水面は穏やか。いつもと違う景色にテンションもあがりつつ、いざ蹴りだすと・・・



いきなり吹雪、即帰艇でした。。(写真は吹雪に果敢に挑戦する内藤氏。すぐに逃げ帰りました。)


さて、現在は徐々に高レート、スプリント系のメニューも加わり、新たなシーズンへ着々と準備を進めています。ハードなメニューを力と自信に変え、インカレに向け心身ともに充実させていきたいですね。


三年 檀上



初!!!

もういつものことのようになってしまっているんですが、今日も一人山口で練習していました。


午前中はエルゴで5000mやりました。
最近は腰の調子も順調で、少しずつですが力を上げてます。
いまだに20分間漕で5000mいったことないので、5000mは何分でいけるのかと思って漕いでみました。

で、結果は20:45,1でした。
まだまだ、あと45秒はやく漕げれば5000m到達できるので、腰の様子を見ながら、もっと頻繁にエルゴもひいていきたいと思います。
しかし、エルゴはやってないと本当に落ちてしまうものです。
20分がかなりきつく感じてしまいました・・・。


午後は姫山ランをやりました。
タイムは39:22
これもみんなに比べるとたいしたことはないんですが、実は40分を切ったのは今日が初めてです!
新人時代にかなり苦労して走って、全然いい記録を出せなかったことから考えてみれば、やっぱ成長してんだなーと思えて、嬉しくなりました。
こんなんで喜んでるのもまだまだ早すぎますが、どうにかこれから頑張って、今までのハンデの分をできる限りとりもどせるようにもっと努力します!!



1年  伊藤

今日は、雪。


今日は朝起きたら、雪が積もっていて、艇庫に入れませんでした。

電車がとおっていないと、こんなときに不便ですね。まぁ普段も電車がとおっているほうが便利なんですがね。

さて、最近の現役選手の様子はといいますと、いい雰囲気で練習を続けられていると思います。距離もしっかりと漕いでいますし、和気あいあいとした雰囲気で楽しく生活しています!

個人的には、今までに比べて大分意識がシンプルになり、それが艇速に結びついてきたとおもいます。まだまだ課題も多いですが、自分の成長を実感できると、練習のはげみになります!

これからもシンプルに、やるべきことをしっかりと、練習に励んでいきたいと思います。


そして、そろそろ、就活もしっかりと。。。


  3年  内藤

豊田湖合宿

Image198.jpg
書くのが遅くなりましたが豊田湖合宿お疲れ様です。今回は二泊三日ということで疲れるかなと思いましたがやはり疲れました。

ただ今回の合宿は学べたことが多く
今までで1番充実した合宿ではなかったかなと思います。

大林コーチからは
・リギングについて
・オンラインで漕ぐ
・フィニッシュでのこと
を主に指導していただき今まで意識したことがないようなこともいくつかあり勉強になりました。
山大のみんなに習ったことを早く伝えて吸収してほしいです。

また今回は松井先生の知り合いで外語大でGMをされている山田さんも来て下さっていて、工藤と一緒にCOXの話を伺うことができました。
COX会議の時にみんなに話したいと思います∩(´∀`)



今日は雪でしたね♪♪寒いのでみなさん風邪などひかないようにしましょう(`д´)b




写真は松田旅館の新しい看板娘の『梅子』です(゜∀゜)よろしく☆


一年 阿佐

週末の艇庫

金、土、日曜は2泊3日の5モーションでした。
この週末は天気が不安定で、今日の午後にヒョウが降った時はマジでビビりました。

土曜にはOBの西田先輩のくださった、からし高菜をおいしくいただき、
日曜にはコーチ・石田さんが大量の落花生を買ってきてくださったので、プチ豆まきをしました。自分は避難しましたが、前主将Y君は石田さんに容赦なく豆を投げてました。。
そういえば今日はお昼にチョコレート、夕飯にはミルクプリンのデザートがあり、今週末はおいしい艇庫でした。

現在、試験中ではありますが、引き続きいいモチベーションで練習ができており、怪我をしていた人たちも徐々にメニューに参加し始め、なかなかよい雰囲気です。ただ、留年のかかってる人達にはがんばってほしい、と他人事のように思っています。

下の写真はダブルスカルに1人で乗る光延君です。(嫌がらせではなく、艇を加速させるトレーニングです。)



3年 檀上

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM