<< 先延ばし | main | 東日本を終えて >>

じゃあどうするか?諦めるにはまだはやい。


こんばんは50期の青廣です。

最近は暑くて毎日しんどいです、はい。

家にコバエが湧いてしんどいです。

単位落としまくりそうで怖いです。

考え事も増えて何も手につかず

不安と迷いが常にあります←末期

まあ久しぶりのブログなんで

幹部生活あと2ヶ月かぁと思い

ちょっと思ったことを書きます。



今の山口大学ボート部の現状ですが

小野湖がこんなだよー

一年生の自己紹介だよー

部活今こんな感じー

という風にブログでは紹介されていますが

雰囲気は楽しそう頑張ってそうに見えますが

実際はクソ野郎の集まりです。(1年生は除く、かな?)

決して自分のことを棚に上げるつもりはありませんし、自分自身もその一員だと感じております。


まぁとりあえず


先輩の言うこと聞かない後輩


自分のことしか考えられないような糞野郎


なんのためにやっとんかわからんような人


仲良しこよしするためにおるような人


言うだけ言い放ってなんもせん先輩


なにか手伝えと言っても自分じゃなくて誰かがやってくれるやろうと思ってる人


なんでコイツ部活やってるんやろと思わされる人、そう思ってる人


靴揃えろって言ったって揃える気のない人


わがままで自分勝手で頑張ってもないくせに中途半端なこと語る人


自分のした行いにたいして真摯に受け止めず開き直るやつ


自分で部活に対してなにか思ってるくせに何も言わずに陰でもう無理だわーとか言う人


だるい眠い暑いだのネガティブな発言しかせん周りの雰囲気考えん人



まあ部活なんて実際こんな奴集まって普通なんでしょうが


今の部活は終わってるとか言われて


こんな奴しかおらんなー


確かにそうやなー、と思いました。


実際僕自身この中に当てはまるふしは何個かありますし

僕自身もクソです(笑)


そして今の部活のキャプテンとして、この部活の一員として

しんどさを感じました。

あー、全部こうなったんも俺の責任やとも思いました。

自分自身も見て見ぬふりをしたり

誰かに仕事を押し付けたり

くそみたいに寝坊繰り返して練習さぼったり

そういう態度が部活の雰囲気にもつながったのかなと

練習だけは頑張ってきたつもりでしたが。

人として、という部分が足りなかったのでしょう。

完璧な人間ってのは無理なんでしょうけど

まあその人間のいうことには常にその人間の行動や日頃の行いとかがついてまわってくると言いますし

全部が全部影響したかなんて

俺1人がそんな影響力のある人間かどうかなんて思うことが

まったくもって傲慢なので一概にはいえないですが、

そう感じたりもします。

本当はそれだけが理由じゃないのもわかっていますが。



実際のところ

そんなこと嘆いたって俺らの代もそうやったし仕方ない

お前自身もその「クソの集まり」の一人やろ?

今そんなこと人に言える立場か?

「俺だけが絶対頑張ってる、他のやつはなんだ」

とか言いながら、自分だけの存在意義を語りたいだけやろ?

頑張ってるからなに?と言われれば

たしかにそれまでの人間か、と思うこともありました。



あーあー、、、部活ってしんど、、、

なんだ部活って、、

組織ってなんだ、、、

人ってなんなんだ、、、

仲間ってなんなんだ、、、


考えれば考えるほど頭痛いです(笑)



話は変わりまして

今年はインカレで維新を出すつもりですが(今の所ところ)

乗る資格のないやつが乗ってるだの

その実力で維新出すのかだの

この漕ぎじゃ負けるけ維新出さんがええだの

散々な言われようです(笑)

今の維新に乗ってる人、そう思われてますよ汗


だから何だって話かもですが

でもそういうふうに思われてるってことは

それまでの人間だって思われてるってことなんで

危機感くらいは感じた方がいいかなと思います。

あ、ちなみに僕も思ってます。僕自身に対しても、です。

でも僕はそこはもう割り切って、「じゃあこのメンバーでどうやったら勝っていけるか」だけを考えて常に行動してます。

てか、普通に考えてこのメンバーの実力なら勝ちに行けるとは思ってる(漕ぎが合えば)から別に何言われようがどうってこたァないんですけどね。

日頃の行いとか態度の問題とか、練習に対する姿勢とか「人として」の問題でしょうねきっと。その面では自分含めクソかもしれないですねたしかに。

そんな事ねーよって俺完璧だよ、とか思ってるならその人はもう少し自分を省みるべきかと思います。


基本今年の維新メン(東日本に出る人)の話すると

否定から入られます

でも僕はその否定される部分はもう自分自身でもわかりきってることなんで

そんなこと言って欲しかったんじゃなくて

これからどうして行ったらいいかとか

このメンバーで勝っていくにはどうやったらいいかとか

そういう言葉が欲しかっただけで

乗る資格とか出す基準とか

さんざん考えたんでもう聞きたくないし

それが最善と思って

チームの限界だと思って

僕自身は選んだつもりでした。



そんなこと語るならお前が主将やれよとか思いましたし。



(やばい何書いてるか分からんくなってきた)


いやーでもほんと

なんなんですかね

独り立ちとか

乗艇禁止とか

船に乗る基準だとか

乗る資格とか

訳分からん制度ばかりで

自分たちの首絞めて


たかだか50年くらいの歴史で

伝統とか語るなとか思いますし


【お前(青廣)も何も知らんくせに語んな、って話かもですが(笑)そこは今は流してください】


そもそも伝統が何だって話だし

強豪でもなんでもないくせに

強豪ぶんなって思うし

ちっぽけな地方大学の1つなわけですし

部活なんて、その代その代で色づいて変わっていくもんでしょ

失敗する代もあるから、悔しさを味わう代もあるから、強かった時代も生まれたんでしょう?


今まではこうだった、あーだったのに

今はそれができてない、だから今はクソ


うるせえな



そういうやつに言いたい






お前山口大学ボート部の今の何をしってんの?

俺が一番知ってんよ、俺らが一番わかってんよ





何も知らないくせに自分の思ったことばかり語るなや

部活の今をしっかり知った上で

このチームが良くなるためにはどうしたらいいか

一緒に歩んで行くのが支えていくのが(支えられたいからいってるわけじゃないです)

引退した人後輩先輩、この部活にいる人の役目なんじゃないんですか

そんでもって「部活」っていう組織は初めて成り立つんでしょう

自分の言いたいことだけ言って満足して終わるとか

それ!ただの自己満足ですからね!



そんな生き方してたら、社会のこと、国政のことよく分かりもしないで、今の自民党はダメだの、もっとこうしたほうがいいだの言ってる薄っぺらい大人になりますよ、きっと。

薄っぺらい大人なんかもしれませんがね!すでに!




まあまあ、僕自身このチームはもうダメだとか思うこともありますが

そこで諦めることはしていません


じゃあそこからどうしていけるのか?

どうすれば人を巻き込んでいけるか?

日々苦しみ考えてます。

最近はポジティブ思考が売りです(*⌒▽⌒*)

ポジティブなことしか言わない、笑顔!笑顔!笑顔です!(笑)

あと、靴を揃えることから始めたいと思い、靴を揃えるよう毎日のようにいってます!常識は大事です( ・ㅂ・)و ̑̑

上手くいかないこともありますが

笑顔だけは崩さず行きます!頑張ります(笑)

そうやって前を常に向いていく姿勢は大事だと思うからです、




ちょっと心にとどめてほしい事として

このブログを読んでくださった全ての人に伝えたい

一番言いたいのは部員に対してですが、

自分はチーム(社会)の一員であるまえに一人の人間だということを

忘れないでください。

自分がどんな人間か、しっかり向き合って考えてみてください。

もっと「自分」について考えてください。

そうすれば、腐ってないやつである限りは

自分のやるべきこと、は自ずと見えてくると思います。(笑)

ここがダメだなーとか、もっと自分のこういうとこを良い方向に変えたいなとか思うはずなんで

思わない人はいないと思います(自分完璧とか思ってるいる人や、クソキチガイな奴以外はですが)

そしてその上で

チーム(社会)にとって、今自分がやるべき事は何か

考えて見てください。


まあ要するに自分のことよく知って

その上で周り見て行動しろってことですね(笑)

そしたら

腐ってない人間がいない限り

チームは良い方向に向かっていくと思います


社会に出てもきっと、この部活で、このブログに書いたようなことはよくあることでしょう!

変な上司とか同期とか後輩とか

その会社での習わしとか伝統とかしがらみとか

でもそんなことにクヨクヨしてても仕方ないんで!


あーだめだ、おわってる、くそだ


で終わらないで


「じゃあどうしたらよくなるか」←ここ大事



考えていきましょう!



久しぶりにブログ書いてメッチャクチャなこといってんなコイツ、文章の内容クソ飛んどるやん(笑)

言ってることよくわからんとか思うかもですが


僕は大事だと思うんで!書いてる内容のほとんど!

こいつ何言ってんのバカなのとか思われるならその人はそれでいいです。あくまでも僕自身が考え、行き着いた結論ですから。人には人の考え方があって生き方があって当然ですし!(笑)

まあこんな奴もいるんだ程度に思ってください(笑)



では最後に一言いっておわりにします。


あと2ヶ月、


ヤーヤー言ってくるやつらを見返すために


今までの自分省みて


どうしたら良くなるかを一緒に考えて


共に歩んで


頑張ろうぜ現役


んでもって


チームのこれからを変えていくのは


チームを変えていく意思のある人間1人1人です(OBOG含め)


逃げずに真摯に立ち向かおう


人を巻き込んでいこう


そして失敗やその経験は次の糧とするために


伝えよう、伝え合おう


頑張ろうぜ山口大学ボート部。



(全然一言ちゃうやないかーい)



おわり。






追伸

こんなふうにしか自分の思ってること

伝えられないんが俺の弱いとこやなと思いますが

読んで文句あるやついたら殴りに来てください

殴り合って拳で語りましょう、笑


文章が多少荒くなって乱暴なところはお許しくださいm(_ _)m

僕自身も部活の今しか知りません

今までのことは何もわかっちゃいません

でも大事なのは今だと思ってこういう風に書かせてもらいました。


基本的に自論なので真剣に受け止めなくてもらわなくても大丈夫です←嘘です受け止めてほしいです。


実際、プラス思考はいいことしか産み出さないはずなので、そこは本から影響受けたのもあるんですが

正しいところなんじゃないかなと思います。

あと、病んでる人には笑顔で常にいることをおすすめします(´^д^`)ワロタ

それは

僕の大好きな歌手の曲にこんなフレーズがあるからです!

「良い事があってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいりゃ良い事あると思えたら、それが良い事の序章です。」

この曲にはいつも励まされてます。聞きたかったら調べてみてください( ̄▽ ̄)ニヤリッ

プラス思考になるに間違いなしですよ( ・ㅂ・)و ̑̑




スポンサーサイト

  • 2017.11.25 Saturday
  • -
  • 15:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM