51期の當銘(とうめ)です。
久々の更新で少し緊張しています。
先々週頃から急に冷え始め艇庫の温度計も1℃という気温を叩き出し、沖縄からやってきた僕にとっては非常に厳しい環境下に身を置かれている状況です。
話は変わりますが先日のオータムレガッタに44期の前谷さんと僕含めた現役4人で舵手付きフォアで出場しました。ロングレースだったので進路に気をつけるのはもちろん、クルーを盛り上げたり、バテてるクルーを見つけては声をかけたりするのがcoxとしての僕の仕事だと感じていたのでレース中は常に声をあげていました(笑)。みんなでかなり盛り上げてあっという間にゴールしてしまって見事2位になりました!このときやっぱりボートって楽しいなぁ、と再認識することができてとても有意義な時間でした。
11/23にはエンジョイローイングということで同じcoxの山本先輩(50期)とダブルに乗りました。スカルに乗るのは半年振りでフェザーも返せず、ひどい漕ぎをしてしまいました(笑)。それでも他の艇と並べたりするのはとても楽しくて、密かに次はもっと上手く漕ごうと野心を燃やしています。
短いですが近況報告は以上です。ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
また近いうちに更新するので読んでもらえたり、コメントとかもらえるととても嬉しいです。
先々週頃から急に冷え始め艇庫の温度計も1℃という気温を叩き出し、沖縄からやってきた僕にとっては非常に厳しい環境下に身を置かれている状況です。
話は変わりますが先日のオータムレガッタに44期の前谷さんと僕含めた現役4人で舵手付きフォアで出場しました。ロングレースだったので進路に気をつけるのはもちろん、クルーを盛り上げたり、バテてるクルーを見つけては声をかけたりするのがcoxとしての僕の仕事だと感じていたのでレース中は常に声をあげていました(笑)。みんなでかなり盛り上げてあっという間にゴールしてしまって見事2位になりました!このときやっぱりボートって楽しいなぁ、と再認識することができてとても有意義な時間でした。
11/23にはエンジョイローイングということで同じcoxの山本先輩(50期)とダブルに乗りました。スカルに乗るのは半年振りでフェザーも返せず、ひどい漕ぎをしてしまいました(笑)。それでも他の艇と並べたりするのはとても楽しくて、密かに次はもっと上手く漕ごうと野心を燃やしています。
短いですが近況報告は以上です。ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
また近いうちに更新するので読んでもらえたり、コメントとかもらえるととても嬉しいです。