52期男子自己紹介

こんにちは。
52期の富田剛史です。


部内では「ボンド」と呼ばれています。
工学部知能情報工学科です。
中学と高校で陸上部に所属していました。
希望ポジションはローヤーです。


大学でも陸上部に入るつもりでしたが、新入生歓迎会でエルゴを引いたらとても楽しくてボート部に興味を持ちました。陸上部かボート部のどちらに入るか決めきれなくて、最初の頃は入部届を出さずに練習に参加していました。練習に参加するうちに、走るより漕ぎたいと思うようになり入部を決めました。


筋力がなく、力強く漕げないのでウエイトトレーニングを頑張ってパワー系のローヤーになりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。

52期男子自己紹介!

こんにちは!
52期の福島です。
昨日の南波に引き続き52期男子の自己紹介をします。


福島圭介です。部内では「けーすけ」と呼ばれています。
理学部生物化学科です。
出身校は福岡県東筑高校で、高校ではボート部に所属してました。


正直、大学でもボートを続けるとは思っていませんでした。高校3年間で充分漕ぎきったという達成感があったからです。
しかし、試乗会で約半年ぶりに乗艇した時は、やはり楽しくて気持ち良くてもう一度ボートを漕ぎたいと思いました。その時に入部することを決めました。


先日行われた九州朝日レガッタでは、山大の先輩、東筑の後輩共に熱いレースが繰り広げられ、応援するのがすごく楽しかったです。自分の中の漕ぎたい気持ちが増幅するのを感じました。
それとは別に、1年前この大会で先輩方と知らぬ間に会っていたと考えるとなんとなく不思議な感じがしました笑



乗艇の前に、まずは体力と筋力をつけることをこの育成期間中に頑張りたいと思います。同期のライバル達に勝ち、少しでも先輩方に追いつけるよう日々の練習に全力で取り組んでいこうと思います。

いつかは目標としているあの先輩と一緒の艇に乗りたいです!!

また、ボートを続けている高校の同期が同志社大学と愛媛大学に1人ずついます。その2人も良きライバルです。


そして、9月に行われる中選では必ずメダルを取ります!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、失礼します!

52期自己紹介(再投)

改行に失敗したのでもう1度投稿しました。申し訳ありません。

初めまして。52期の南波です。 女子と比べて少し遅くなりましたが、今日から52期男子の自己紹介を始めたいと思います。

山口大学理学部生物化学科所属、山口県の宇部高校出身です。主将の青廣先輩と同じ高校です。ポジションはRower志望です。部内では「ぷー」と呼ばれています。

小学生の頃からずっと剣道を続けていたのですが、大学に入学するのを機に何か新しいことを始めてみたいと思っていて、ボート部は新歓イベントのチラシを見たところから興味をもっていました。しかし、知り合いが1人もいない中に1人で行くのは怖くて最初の頃はイベントに参加していませんでした。

新フェスの時に初めて参加して、とても楽しかったことを今でも覚えています。そこから試乗会なども参加して、この部活なら楽しく、そして本気で取り組めると思い、入部しました。

元々、運動が得意な方ではないので、練習はかなりきついこともありますが、毎日がとても充実しています。そして、楽しいです。

初めての事で毎日が勉強です。学んだことを次につなげて、ライバルである同期や目標である先輩方に気合いで負けないように頑張ります。そして、中選で必ずメダルを獲得できるような選手になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 それでは、失礼します。

報告

こんにちは。49期の松浦です。
明日、大阪で行われるインターンシップに参加するため電車の中で書いています。
さてもっと早くブログで書くべきだと思いながらもテストや就活関係で忙しく報告できませんでしたが、1月から現役に復帰しました。
なぜ、復帰したかについてはあまり詳しくは書きませんが、自分の中でやり残したという思いがインカレが終わり頭から離れなかったからです。

正直、就活しながらなので不安です。でもそれを言い訳にはしたくないですし、そのために、就活も部活も悔いなくやる切って両方とも文句ない結果残すしかないですね。 最後に、これからインカレが終わるまでの約半年間、現役のメンバーは頑張っていきましょう。 また同期及び上回生の方には育成などで特に迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ボートは楽しい。

こんにちは〜
口大学ボート部51期の『林 舜也』です。

福岡市出身で、高校生の頃に自然があるところに行きたいと思って口大学を受験しました。
もちろん今は受験し直したいという気持ちでいっぱいです。

嘘です。

別に自然を求めたわけじゃなくて、工学部の感性工学科に惹かれたから受験しただけです。
今、この学科に入ってみてわりと満足できているので良かったです。
でもやっぱり自分は田舎より都市が好きですね…


さて、ボートなんですが僕はRowerとして練習頑張ってます!

ボート部に入る前はボートがここまでキツいものだとも思ってなかったです。
でもキツければキツいほど終わった瞬間の達成感が大きいので、結局ボートが楽しいって言えます!

口大学ボート部と初めて交流したのは二回目の河川敷での焼き肉ですが、まぁ、タダ飯って良いですよね!
その場でボートの楽しさなどを聞いて少し興味を持ち、そこから茶話会やボート体験会に参加するようになって、とても雰囲気の良い部だと思ったので入部してみようということになりました。

こんなに楽しいと思えるスポーツに出会えてラッキーだったし、その機会をくれた先輩方に感謝します。

ボート部51期はとても少ないのですが、そのおかげでとても仲が良いです!
これからたくさん試合で勝って、その度に一緒に喜びあいたいです。

僕は一人で何か一つのことを継続的にやるのが得意というか、好きなのでこれからの練習に活かしていきたいと思います。


以上で今回は終わらさせてもらいます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM