自己紹介(54期若宮)

こんにちは。54期若宮海渡です。
山口大学経済学部です。みんなには、わか、と呼ばれています。
鹿児島の川内高校出身で高校でもボートをやっていました。
ポジションは勿論、Rowerです!!
大学でもボートをする気は無かったのですが、試乗会に参加し船に乗った時、僕の居場所はやはりボートの上なんだ、と感じ入部を決意しました。
高校ではいい結果を残すことはできなかったのですが、大学では先輩方や54期と力を合わせて、クルーボートで頂点が見れたらいいなと思います。
話は変わりますが、僕には座右の銘があります。
それは、「やらないで後悔せずに、やって後悔する」です。
エルゴを漕ぐ、ウェイトをする、乗艇をする、体幹をする。
いつだって練習はキツイし、やりたくないことの方が多いです。
でも、やってみたら意外といけたりします。
死にそうなメニューでも、実際死んでないです。
なので、僕はこれからも自分が死にそうで死なない、少し死にかけるくらいのメニューをガンガンこなしていきたいと思います。才能がなく、身体も細い僕ができることはそれくらいなので。
長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
失礼します。

自己紹介(54期吉田)

こんにちは
54期の吉田圭吾と申します。
またの名をぽったーという者です。
理学部生物化学科に所属しており、愛媛県立松山南高等学校出身です。
高校は弓道部に所属しておりましたが、2年の終わり頃に退部しました。
大学に入って、よりきついボート部に入部したのは、体づくりとしっかりとやり通しそこから何か得られるものがあればと思ったからです。
役職はローヤーです。
現在腰を壊していますが、早く完治させ練習に復帰します。
これからよろしくお願いします。

自己紹介(54期小澤)

54期の小澤賢祐です。
静岡県から来ました。好きな事は歌を聞く、歌う事です。
高校の時からボートをしています。
高校の時に悔いを残したまま部活を終えてしまったので大学に入ってもしぶとくボートを続ける事を選びました。
辛い事の方がきっと多いですが努力を重ねて引退の時に何も思い残す事なく退く事が出来たらいいなと思っています。

自己紹介(54期大塚)

はじめまして!
54期の大塚譲介です。
広島県出身 広島県立祇園北高校卒の現在今年の誕生日である7月17日を経て19歳の大学生です。

高校まではテニスをしていましたが、ボートは比にならないくらいハードで毎日『耐え』の日々が続いている現状です。
そしてエルゴは回せるのに水上は絶望的という過酷な現実(最近もダブルで沈没しました)。
でも決して諦めずにいつか同期の経験者や先輩に「上手くなったね!」といってもらえる未来を夢見て頑張ります!
まずは目の前のインカレで先輩たちや他の大学の選手の漕ぎを見て沢山勉強してきます!
ではこれで失礼します。

53期自己紹介石塚編

こんばんわ
53期の石塚大誠です。
まずは自己紹介します。
経済学部です。
高校は豊田北高校で、ボート部にrowerとして所属していました。
経験者だからといって特別速いわけでもなく、身長は低く、体力は無い。
このようにいい所なしで全く伸び代もないわけでありますが、ボート以外にやりたいことがなかったため大学でも続けることにしました。
しかしながら、やると決めた以上はしっかり頑張っていこうと思います。 今は先輩たちのインカレの応援のために戸田に来ています。自分が出来る最大限のサポートをしていきたいと思います。
ではこれで失礼します。

田中慎吾!

こんばんわ 53期の田中慎吾でぇす。
山口県立山口高等学校理数科卒
誕生日は10月16日
趣味 食って寝ること
自分の弱点 女子の笑顔
ボート部に入っての感想 今までいろいろなスポーツをやって来ましたがボートはその中でも一番ハードなスポーツだなと思いました。
まだまだ下手くそですが先輩がたのアドバイスをどんどん吸収して上手くなりたいと思います。

自己紹介はここまでにして、最近暑い日が続いていますが大丈夫でしょうか。この夏休みずっと部活に行っている気がします。あと一ヶ月で夏休みも終わりです。なんだかなー…。
それはさておき、今私は戸田に来ております。雨が降ったり台風が来たりと大変な日が初日から続いていましたが大会前日から晴れてくれました。自分はサポートしかできませんが選手の皆さんがベストを尽くすことができるよう頑張ります!

52期男子自己紹介

こんにちは。
52期の富田剛史です。


部内では「ボンド」と呼ばれています。
工学部知能情報工学科です。
中学と高校で陸上部に所属していました。
希望ポジションはローヤーです。


大学でも陸上部に入るつもりでしたが、新入生歓迎会でエルゴを引いたらとても楽しくてボート部に興味を持ちました。陸上部かボート部のどちらに入るか決めきれなくて、最初の頃は入部届を出さずに練習に参加していました。練習に参加するうちに、走るより漕ぎたいと思うようになり入部を決めました。


筋力がなく、力強く漕げないのでウエイトトレーニングを頑張ってパワー系のローヤーになりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。

52期男子自己紹介!

こんにちは!
52期の福島です。
昨日の南波に引き続き52期男子の自己紹介をします。


福島圭介です。部内では「けーすけ」と呼ばれています。
理学部生物化学科です。
出身校は福岡県東筑高校で、高校ではボート部に所属してました。


正直、大学でもボートを続けるとは思っていませんでした。高校3年間で充分漕ぎきったという達成感があったからです。
しかし、試乗会で約半年ぶりに乗艇した時は、やはり楽しくて気持ち良くてもう一度ボートを漕ぎたいと思いました。その時に入部することを決めました。


先日行われた九州朝日レガッタでは、山大の先輩、東筑の後輩共に熱いレースが繰り広げられ、応援するのがすごく楽しかったです。自分の中の漕ぎたい気持ちが増幅するのを感じました。
それとは別に、1年前この大会で先輩方と知らぬ間に会っていたと考えるとなんとなく不思議な感じがしました笑



乗艇の前に、まずは体力と筋力をつけることをこの育成期間中に頑張りたいと思います。同期のライバル達に勝ち、少しでも先輩方に追いつけるよう日々の練習に全力で取り組んでいこうと思います。

いつかは目標としているあの先輩と一緒の艇に乗りたいです!!

また、ボートを続けている高校の同期が同志社大学と愛媛大学に1人ずついます。その2人も良きライバルです。


そして、9月に行われる中選では必ずメダルを取ります!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、失礼します!

52期自己紹介(再投)

改行に失敗したのでもう1度投稿しました。申し訳ありません。

初めまして。52期の南波です。 女子と比べて少し遅くなりましたが、今日から52期男子の自己紹介を始めたいと思います。

山口大学理学部生物化学科所属、山口県の宇部高校出身です。主将の青廣先輩と同じ高校です。ポジションはRower志望です。部内では「ぷー」と呼ばれています。

小学生の頃からずっと剣道を続けていたのですが、大学に入学するのを機に何か新しいことを始めてみたいと思っていて、ボート部は新歓イベントのチラシを見たところから興味をもっていました。しかし、知り合いが1人もいない中に1人で行くのは怖くて最初の頃はイベントに参加していませんでした。

新フェスの時に初めて参加して、とても楽しかったことを今でも覚えています。そこから試乗会なども参加して、この部活なら楽しく、そして本気で取り組めると思い、入部しました。

元々、運動が得意な方ではないので、練習はかなりきついこともありますが、毎日がとても充実しています。そして、楽しいです。

初めての事で毎日が勉強です。学んだことを次につなげて、ライバルである同期や目標である先輩方に気合いで負けないように頑張ります。そして、中選で必ずメダルを獲得できるような選手になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 それでは、失礼します。

報告

こんにちは。49期の松浦です。
明日、大阪で行われるインターンシップに参加するため電車の中で書いています。
さてもっと早くブログで書くべきだと思いながらもテストや就活関係で忙しく報告できませんでしたが、1月から現役に復帰しました。
なぜ、復帰したかについてはあまり詳しくは書きませんが、自分の中でやり残したという思いがインカレが終わり頭から離れなかったからです。

正直、就活しながらなので不安です。でもそれを言い訳にはしたくないですし、そのために、就活も部活も悔いなくやる切って両方とも文句ない結果残すしかないですね。 最後に、これからインカレが終わるまでの約半年間、現役のメンバーは頑張っていきましょう。 また同期及び上回生の方には育成などで特に迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM