因果応報

こんにちは、52期の篠田です。
全日本新人選手権に男子舵手付きフォアの整調として出場しました。

予選では自分が第一クォーターで腹切りをしてしまい、リズムが崩れ追い上げはしたもののスパートもいつもほどはあがらず一位とは5秒、二位の成蹊大学さんとは2秒差で負けてしまい、敗復に進むこととなりました。タイム的に自分たちより遅い相手だったので死ぬほど悔しくクルー全員に申し訳ないない気持ちでいっぱいです。
落ち込んでいた自分でしたが、クルーの声がけのおかげで気持ちを切り替えることができました。本当に感謝しています。

敗復では自分たちのベストタイムとほぼ変わらない明治大学さん、予選であたった成蹊さんと再び戦うこととなりました。
明治さんに1艇身、成蹊さんには半艇身差でずっと競っていました。 ラスト400からスパートにはいりました。ラストクォーターは一番速かった(正直にいいます自慢です)のですが、明治さんには1艇身弱、成蹊さんにはキャンバス1つ分の差で負けてしまい、6艇中3位で準決勝には進めませんでした。自分の人生の中でどんな時よりも一番悔しかったです。 結果は結果で何を言ってもいいわけにしかならず負けは負けだろというところが現実です。

今回のレースは今までと同じ結果でしたが、これだけは言い切れます。勝つために考えて練習し、やりきりました。自分たちは勝負しました。本当に楽しかったし悔いはないです。満足しています。

この悔しさは一生忘れません。次は絶対勝ちます。そのためにも、冬練をみんなで一丸となって乗り切ります。
支えてくれたサポーターの皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。これからもお願いします。

以上で失礼します。

新人戦

こんにちは。53期の田中です。
今日は新人戦1日目 初めての試合でした。結果は6艇中3番目でした。
負けてしまいましたが明日の敗者復活戦で心を入れ替えて頑張りたいと思います。

短いですが、これで失礼します。

勝つ

こんばんは、52期の福島です。
全日新まであと3日となりました。今日の夜練は乗艇で調整を行い、良い汗を流しました!

このクルーでは中選以降、約1ヶ月間練習をしてきました。様々な課題にぶつかりながらも1つ1つ潰して、良い形に仕上がってきました。

あとはもう、やってきたことを100%出し切るだけです。絶対にやってやります。勝ちに行きます。

応援よろしくお願いします。

こんにちは、53期の山地です。
今日はダイエットについてすこしお話します。皆さんは痩せる時、どんな方法で痩せますか?もし短期間で痩せたいなら、「水抜き」という方法がオススメです。この方法は1週間ぐらいで2〜3キロ体重を落とせます!!
水抜きとは名前の通り、体の水分を抜くことです。今の体重の約5%ぐらいは水抜きで落とせます。
まず、この日までに痩せたい!と設定した日が1週間後とします。初めの5日はたくさん水を飲んで、汗をいっぱいかいてください。これで、体内のナトリウムの濃度を減らします。食事では塩分と糖分を控えた料理を食べましょう。ナトリウムと糖質は水を体内にため込もうとする働きがあるので水抜きでは邪魔です。また、カリウムは塩分を体外に促す効果があるのでオススメです。そして、残り2日では水をほとんど飲まないで下さい(自分の限界の範囲で)。
これらをすればきっと痩せます!僕はこれで2キロ落として、全日新では55kgに調節するつもりです!共に頑張って痩せましょう!!ちなみに僕は二度とこの方法はしたくないと感じました。

最近充実しています。

みなさん。こんばんは。
53期の田出です。

寒くなってから朝起きるのがきついです。前置きはさておき、最近水曜日がものすごく楽しいです。朝練終わってからの1時間目にいきなりバスケの授業で疲れて楽しくなってるのか、同じ班に可愛い子がいるからなのか頭がおかしくなってます。
ボートを漕いで、大学ではJDにもあえ毎日が充実してて楽しいです。これからもこんな私を応援してもらえると嬉しいです。

これで失礼します。

いろいろあった

更新遅れてすみません、53期の石塚です。

昨日は車校に初めて行ってきました。
同期の多くは車校に通っており、既に免許持っている人は部車を運転しています。自分は出遅れてしまいましたが、焦らず安全に運転できるようしっかりやっていこうと思います。

さて、最近は朝夜の寒さが厳しくなり、霧も出てくるようになりました。
自分は全日新にダブルで出る予定ですが、ある事情があり、シングルやクォドに乗ることが数回ありました。シングルに乗ると自分の漕ぎが分からなくなることがあります。全日新まで日数がないのに後退していくばかりです。どうしたものか。気にしていても仕方ないですね。しっかり切り替えて頑張ろうと思います。

それではこれで失礼します。

最近の練習

こんばんは、53期の田中です。
新人戦まであと二週間とちょっとになりました。最近練習がハードです。本当に朝起きるのが辛いです。手も痛いし、筋肉痛はするし嫌なことばっかです。でも、大会で勝つには今いかに練習で手を抜かずに頑張れるかだと思います。辛いのは自分だけではないと思うし、今は頑張るしかないのかなと思います。この努力が報われればいいなと思います。

失礼します。

時間の無駄使いしてませんか?僕はしてます。

こんばんは、52期の福島です。

今日は部員みんなで昼休みを使って艇庫、合宿所の掃除をしました。
普段から使っている場所は多少綺麗ですが、何年間も触れられていないような場所はびっくりするほど汚かったです。昼休みだけでは到底終わらせることは出来ませんでしたが、これから少しずつでも綺麗にしていこうと思います。

話は変わりますが、掃除をしていて思ったことがあります。
それは、やり始めるまでがきつくてやり始めたら意外とやる気になれるということです。これは掃除に限らず、勉強やバイトにも通ずるところがあると思います。
何かをする時「めんどくさいなあ、やりたくないなあ」とだらだら過ごして結局時間ぎりぎりになって動き始め、やる気が上がってきた頃にはもうタイムオーバー。もう少しはやく取り掛かれば良かったと後悔してしまう。
こんなことがよくあります。時間の無駄使いをしてしまうのです。

みなさんはこのような経験はありますか?

対策を少し調べてみました。
取り掛かりを早くするためには自分の中に締め切りを設けるといいそうです。いつまでに絶対するという時間を作り、ゲーム感覚でやるのが良いと書いていました。
また、高校の時に聴いていたラジオ番組では21日間同じことを続けるとそれが習慣化すると言っていました。21日間頑張ってみるのも有りかもしれませんね。

限られた時間を有効に使うためにも、これらを実践していきたいです。みなさんも良かったら試してみてくださいね。

最後に掃除した場所の一部を載せておきます。失礼します。

更新忘れてすみません

こんにちは、52期の篠田です。昨日ブログを更新するのを忘れていました、すみません…

自分のことについて少しお話させてもらいたいと思います。 僕は、8月の初めに腰を怪我してしまいました。それによりインカレを棄権するという形になりました。僕はもともと体がかたく、ストレッチをしろと高校の時から言われ続けていました。
しかし、入部してからの1年間を振り返ってみるとたまにやったぐらいで後は全然ストレッチをしていませんでした。怪我をしたのも自業自得だなと感じています。 この怪我で自分だけでなくフォアメン全員や他のクルー、部活全体に迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思っています。
他の部活に比べて現役での活動期間が短いのもあり、今更ですが、怪我で2ヶ月間を棒にふったことをものすごく後悔しています。
体力も体重もおち、エルゴのt.tでも散々な結果をだしてしまいました。 冬でもとに戻すのではなく、前以上にはやくなってみせます。


話はかわりますが、今の現役部員になってからのことについてお話します。僕たちは11月の9〜11日に開催されます全日本新人に向けて練習しています。 部員の様子をみていると、練習の時と休むときで切り替えがきちんとできており時間を効率よく使って練習できていると強く感じます。 乗艇中などはみんな別々で練習をしますが、体幹の時や一緒に何かをするときは他のクルーと協力したり意見を出し合ったりできているのでいいなぁと思います。
残り3週間弱ですが、みんなで一丸となって勝ちにいきたいと思います。


これで失礼します。

ボート部の日常

おつかれさまです、53期の平松です。

朝がとても寒くなり朝練があるときは布団からでたくないなとつくづく思います。

しかし、そんなときのトレーニングも大切にしてこれから先に生かしたいと思います。

また、生活リズムを崩しやすいのできちんとしたリズムを作っていきたいと思います。


これで失礼します

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM