bring me more protein shake!!

49期の大和です。

研究室が忙しいので空き時間に書いてます。

昨日の練習後、52期のボンド、おうとうがプロテインを買おうとしていたので、iherb.comというサイトを教えました。

※プロテインもサプリメントです。

このサイトはアメリカのロサンゼルスの海外サプリメントを取り扱っている通販です。

主な製品はスポーツニュートリション製品、サプリメント、美容製品などです。

私個人として毎回このサイトを通じてサプリメントを入手しています。

※次に書くのは私個人の意見ですのであしからず

アメリカのサプリメント、iherb.comの何が良いかをレクチャーしていきます。

1.安い
まずは、何と言っても安い!!
アメリカはサプリメント大国であり、サプリメント市場が大規模なので、原材料の容易な入手、価格競争の結果、などによりコストが大きく抑えられています。
・値段の比較をしてみましょう。
※営業妨害とか言われると面倒なので社名は伏せます。また、国産プロテインの値段はAmazonの値引きされている値段を示します。アメリカ産プロテインはiherb.comの値引き無しの値段を示します。また、条件が合うようにチョコ味でスタンダードなグレードのプロテインを比較します。
それでは始めましょう!お値段ダービー

?国産メーカー有名なS社のプロテイン
1050gで4020円

?国産メーカーこれまた有名なD社
1000g 4860円

?国産メーカー安さが自慢のB社
1000g 3573円

?アメリカ産キングオブプロテインO社
2.27kg 6566円→1kg 2893円

?アメリカ産みんなの憧れM社
1.8kg 5495円→1kg 3052円

このように、海外産プロテインは安いです!

しかし、安いことが逆に品質の悪さを連想させ、そもそも海外製品には抵抗があると考えてしまいます。私も最初はそう感じました。ですが調べるうちに分かったことがあるのです。

2.高品質
アメリカのサプリメントは高品質なのです!
下の写真は日本とアメリカのサプリメント製造に関する情報を比較したものです。

製造工程のガイドラインページ数が日本だと5ページですが、アメリカでは815ページです。
さらにアメリカでは様々な検査が法律で義務付けられていて、政府の機関からも検査を受ける必要があるので品質が高いことも頷けます。
日本のものは任意で良いことになっているので不安ですよね。※もちろん有名な日本のブランドは検査しているはずです。
つまり、海外産サプリメントは安いというよりは低価格といった感じでしょうか。
しかし、安くて品質のいいアメリカ産サプリメントを手に入れたいがどうやって入手するのかわからない方にiherb.comをオススメします。

※以下iherb.comのメリットです。

3.送料が安い
アメリカのロサンゼルスからの発送なので送料がかかると思いきや安いのです!
ヤマト運輸でコンビニ払いで無料です!

4.セールやロイヤリティクレジットがすごい
二週毎に違うブランドのセールがきて、そのブランドの製品が20%offなどになります。また、買い物した合計金額の5%分が次回の買い物に使われるロイヤリティクレジットというサービスもあります。これらによってとても安くなります。

では、さっそく買い物していきましょう。

i.まずiherb.comのアプリを取得し、アカウントを作成します。

ii.それから欲しい製品をカートに入れます。今回はmuscletechのnitro-techというプロテインを購入してみます。


小さいサイズなので少し高めで907g,3236円です。

iii.カートの中身


カートに入れると何故か3208円になりました。(笑)

iv.有効な割引コードを入れます。


すると…



20%offの2567円になりました!

v.配送方法の決定


配送をタップし、



国を日本にします。



ヤマト運輸で配送にチェックを入れます。※佐川でもいいですし、ヤマトの代引きも利用できます。



チェックを入れ、決済ページに移ります。



コンビニで支払うをタップ



ここでも更に割り引きでロイヤリティクレジット分が引かれて1902円になりました。



注文ボタンで注文完了です!

※コンビニ払いの人だけ次の手順を追って下さい。



注文履歴よりこのページに行き、支払いを完済するをタップ



自分の情報を入れ、次のページに6桁ほどのお支払受付番号が出ますので、スクリーンショットなどで保存してください。
後は、コンビニによって違う支払い手順を踏んで支払い完了です。
※コンビニ払いの場合注文から72時間以内に支払う必要があります。

これで、購入完了です!


後は、1週間ほど待つだけで荷物が届きます。

簡単に低価格で高品質のものを購入できるiherbを皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?

また、紹介コードというものがあり割引コードを打ち込む画面で打ち込めば5%offされます。私のコードはFND064なのでもし、購入する際はこのコードを入れて更に安くゲットしてください。

また、今回購入したプロテインは52期か現役にプレゼントします。欲しい人はLINEください。希望者がいない場合は、ウェイト講習、栄養講習の際に誰かに押し付けます(笑)

おっと、筋トレの時間ですね?
それではこの辺で!




きゅうあさ!


こんにちは!49期の横川です。

来週末に九州朝日レガッタがありますが、2年の小林とダブルで出ることになりました!

短いクルー練の期間の中でも、最近では小林の成長もとても感じますし、スピードも出るようになってきたと思います!目標は3位以内なのでなんとかくらいついていきたいです!

最近土曜日は1年生も艇庫入りしています。
1年生にみられてると思うといいスピード見せないと!とか思ってしまったり…笑
気合が入りますね笑
とにかく練習の人数が多くて楽しいです!^_^

私ごとではありますが、やっと塾のバイトを始めました。勉強と部活とバイトと毎日休みがなくなりますがインカレまで頑張っていきます!

なので、ぜひぜひOBOGのみなさま、艇庫や大会にいらしてください!



最後に、最近はまっている歌は、back numberのネタンデルタール人と美女と野獣です!

まとまりないですがこれで失礼します!

日本だったらキジペア?

こんにちは49期の澤田です。

昨日の練習が育成7日目となりました!

52期は
エルゴや腹筋ジョギング乗艇練など試乗会や、練習体験会では味わえなかった、ボートの楽しさ、キツさ?、深さを体感してると思います。

そして育成組の目標として「中選でメダルを獲得する」という目標を立てましたが、
それに向かって行くべく52期がフレッシュな、52期らしいスローガンを作ってくれました!

そのスローガンというと、、、
まぁこれは52期発のブログで紹介してもらいましょう。

そして昨日は一年生のりほの誕生日でした!
練習後好きだという抹茶のケーキでお祝いしました!写真がないのが残念ですが、、
誕生日おめでとう!


52期の皆さん明日は南門runningですよー(笑)
がんばろう!

最後に、
こちらニュージーランド(世界的にも有名な)のマレー選手とボンド選手。


ニュージーランドの国鳥の名をとって○○○○ペアと呼ばれています。さて何でしょう

20人乗りのスカルもあるんです

新入部員の皆さんこんにちは。
49期の澤田です。

数多くのサークル部活の中からボート部を選んでくれてありがとう


そして昨日は育成スタートでした。講習会お疲れさまです。
少しばかりボート部について、ボートについて詳しくなったかと思います

けどボートの魅力、奥深さについてまだまだ知ってほしい感じてほしい事があります!
それを伝えるのが私の役目だと思ってます


今日から練習スタート
皆で頑張っていきましょう!

最後にこの船の記号は何でしょう!
昨日の講習会には出てきてない船です
名称は「オクトプル」といいます。

かんゆう!

こんにちは!49期の横川です!


久しぶりの投稿となってしまいすみません、また現役でどんどん投稿していこうと思っているのでよろしくお願いします!

勧誘も残り一週間となりました。
今年の新入生は毎年同じですが個性豊かな人ばかりです笑

しかし!今年の新入生はいろんなことでちょくちょく連絡くれます!部活の質問よりもくだらない話が多いです笑
でも、それだけ仲良くなれてるのかなと思っていて…ライン見ながらニヤニヤしています笑とっても嬉しいです(*゚∀゚*)

ですが!まだまだ入部してくれる人は少ないです!たくさんの新入生に入ってほしい!
土曜日、最後の試乗会があるので是非きてほしいです!待ってます!


話は変わりますが同期とたまに話すんですが、新入生との年の差を感じてます…3歳差、大きいです笑
まだまだ若い人に負けずに頑張っていきます^_^

自己紹介してなかったので少ししときます笑
理学部数理科学科 4年 横川です!
あだ名はパパです!
ハリーポッター、ジブリ、コナンなどが好きです!たぶん何時間でも語れるのでぜひ!笑
歌手はUVERworld、いきものがかり、西野カナなどなど…UVERworld好きな人探してます笑

まあこの辺で終わりにしときます、
部員の人も残り一週間頑張っていきましょう!


ゴリ夢中(新入生勧誘編)

こんにちは、51期の早崎です!

早速ですが、毎年恒例の
新入生勧誘の時期がやって来ました!
去年は自分がされていた立場なのに
月日が経つのは早いです。


もしかしたら、
新入生で、このブログを見て
山大ボート部を知ってくれた人や
勧誘イベントやチラシを通じて
このブログを見てくれた人のために
改めて自己紹介をしようと思います!


人文学部新2年生の早崎広敬こと、
ゴリたかです!!
出身は長崎、高校の時はバスケットボール部に所属していました。

僕がボートを始めたきっかけは、
試乗会で実際にボートに乗って
水を切って進むボートに
凄く魅力を感じたからです。

今回の勧誘イベントを通じて
ボートに興味を持ってくれた人、
いやまだイマイチ想像できんって人、
是非今週土曜日に行われる
試乗会に来て実際に乗ってみて下さい!!
人それぞれ合う合わないはあると思いますが、
実際にやってみないと分かりません。


自己紹介はこれくらいにして、
今日はボート部主催のスポーツマッチが行われました!
予想以上の人数が集まって、本当に熱気に包まれたイベントとなりました笑

僕も一年生と一緒に、
寧ろ一年生よりも夢中になって
スポーツ(ドッヂボール・バレーボール)に打ち込みました。笑笑


最後にまた告知となりますが、
今週も含めボート部は勧誘イベント
たくさん実施します!!
このブログを見てくれた新入生、
もしよかったら気軽に来てみてください!
部員一同お待ちしております!!


ここまで読んでいただき、
有難うございました。

今日はこれで失礼します。

熊大合宿

こんにちは、50期の山本です。



今、一部の現役を除く現役メンバーは、熊本の班蛇口湖に来ています!

昨日から班蛇口湖に来ていたのですが、その日の午後は風がとても強く、海のように白波が立っていたため、
フォアメンは、船台の前にある階段でダッシュや手押し車などのメニューをこなしました。


自分もメニューに参加しましたが、最後の方は足がほぼ上がらない様になってしまい、
立っているだけで、しばらく足が子鹿のように小刻みに震えていました。笑

そして車の中で荷物を跨いだ時には足がつって動けなくなってしまうという恥ずかしい状況になってしまいました。笑

今日の午前は昨日漕げなかった分、ノーワークとUT多めでしっかり基本から練習できたと思います。

そして、午後のメニューは中々きついですが頑張って来ます!


現在、現役のメンバーも少ないですが部員全体でバイトもしながら、一生懸命頑張っているので、これからも応援よろしくお願いします!

OB、OGの方もお暇がありましたら、ぜひぜひ艇庫に遊びに来て下さると嬉しいです!


まとまりのない文章になってしまいましたが、これで失礼します。




報告

こんにちは。49期の松浦です。
明日、大阪で行われるインターンシップに参加するため電車の中で書いています。
さてもっと早くブログで書くべきだと思いながらもテストや就活関係で忙しく報告できませんでしたが、1月から現役に復帰しました。
なぜ、復帰したかについてはあまり詳しくは書きませんが、自分の中でやり残したという思いがインカレが終わり頭から離れなかったからです。

正直、就活しながらなので不安です。でもそれを言い訳にはしたくないですし、そのために、就活も部活も悔いなくやる切って両方とも文句ない結果残すしかないですね。 最後に、これからインカレが終わるまでの約半年間、現役のメンバーは頑張っていきましょう。 また同期及び上回生の方には育成などで特に迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今きつい人へ。

49期の澤田です。

何を偉そうにと思われるかも知れませんが、、、

寒く日照時間も短い日が続いて、気持ち的にも盛り上がってこない時期です。
もしくは新年明けて今年こそは。
どうにか現状変えないと。
思い描くチームに。と燃えているしれません。

少し前ですが自分が現役として参加した年末OB会では、多くのOBさんに「最近練習頑張ってるみたいだね、チームの雰囲気も良さそうだし」と声をかけていただきました。
それに対し他の部員が「そうですね頑張ります」と答える、自分もそう答えてしまう
本当はそんなことないのに。正直あの時間はしんどかったです。

新年明けて今から変えればまだインカレに間に合うはずと思ったが上手くいかなかった。他にもまずいと思ったタイミングはあったが上手くいかなかった。
正確にはやってやろう、いや無理かの繰り返し。戸惑っていました。


一年で部活の運営とチームを作るのはとても難しいと思います。終わってみてからこうすれば、ああすればの連続。時間がない!

もし今部員でチームを動かしたいと思ってる人がいるなら、
自分は無力だと思わず、ためらわず、大胆にやってほしい。
文句言われようが、嫌われようが。現役部員の中でいったら1年か2年の差しかないんだから。
その人と何となく上手くやっていこうとしてとどまるのか、チームの先を変えていくのか。
何も出来ないと思ってる人、野望がある人。
文句ばかりの人、前に進みたい人。

やろうとしてることには価値がある!
やってやろうと思う人には勇気がある!

ためらってる時間はない!

漕濤会忘年会!

こんにちは。49期の櫻井です。

昨日行いました、OBレガッタ、総会、OB会にはたくさんのOBの先輩方にご参加いただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。 レガッタでは、先輩方がボートをいきいきと漕がれていて、私も見ていてとても楽しかったです。 総会では、50周年に向けたいろいろなお話を聞くことができました。 忘年会、2次会では尽きない話で盛り上がりました。私もとても楽しかったです。
私の力不足でいろいろなご迷惑をおかけしたと思います。石田さん、多くの先輩方に助けていただきました。本当にありがとうございました。
50周年に向けて山口大学ボート部一丸となって頑張っていきましょう!

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM